忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在クリア後の、公式にはルート7と呼ばれるダンジョンを攻略中

アイテムが未識別だとやっぱり不便ですね…
60Fまで来ました 今のところ仲間と協力すればなんとかなる感じいやダンジョンシリーズでは当たり前のことなんですが、まずスキマの識別が難しいことと、もう一つ困るのはの識別
印は大抵装備品に有利なものばかりなのですが、中には特殊効果が自分のプレイスタイルにあってなかったり、デメリットにしかならない印もあります
実際に使用しないと効果が分からないからと手当たり次第に使っていくと、主力装備が全く使いものにならなくなることもあったりします
難しいですね(-_-;)
っええ~~~文々。ハウスだって~~! 上のやつとか「でかい」んですけど…ぶはっ、吹き飛ばされた!こ、このまま魔法陣まで逃げられるか!?あぶねーー!九死に一生を得たっああああーーーーーーーー!!!!







終わった…何もかも…

68Fでの敗因は、正確には空LV68によるもの
神奈子が一撃で200ダメージも食らうとか、なんかもう許容範囲超えてるし…

それで空は倒したけど瀕死状態のところに後から来た敵に仲間がぶっ殺されて敵がでかくなって、そいつと戦ったら早苗が瀕死になって、さらに後に来たやつにとどめ刺された…


く~~~なんだかな~~~

途中セーブの出来ない不思議のダンジョンは、一度死ぬと今までやってきたことが全部パーになるんだよ
後には何も残らないの、また最初からやり直し

アクションやシューティングゲームだったらやり直すたびにプレイヤーが技術を磨いて上達するから、やればやるほど成功率が保証されていくけど、これは運による部分が多いからなあ
もちろん、経験を積むほど色んな状況に対処できるようにはなるけどね


しかし今の場合は…挑戦結果見てくださいよ
プレイ時間4時間13分ですよ?
つまり、RPGなんかで4時間以上ぶっ続けでプレイしていた時に途中セーブしてなくて、その最中に停電かなんかで電源が切れてそのプレイが水の泡になったのと同じ心境ですよ

こういうのが一番嫌いなの、それまで費やした限りある時間が無駄になることが
時間の使い方をいつも気にかけている私にとっては耐えられないこと
最近時間の使い方がひどくルーズになりつつある私が言えたことではないかもしれないけど


とにかく、今回のプレイでモチベーションが完全に0になってしまいました
もう無理ですわ
明日からはもっと楽しいことをします
そう、私には
東方幻想魔録があるんだ!
だからふし幻2を途中で放り出した負け犬と呼ばれても悔しくなんかないです


…自分が情けないなあ(>_<)

拍手[0回]

PR
先日バージョンアップしたものの、今出現しているダンジョンのどっちをどのように攻略すればいいのかわからないので、攻略Wikiを見てみました


まず、クリア後に出現するダンジョンは全部で6つ
うち2つは今回のバージョンアップで新規追加されたものです
どのダンジョンもクリアするにはかなり根気のいる内容
正直、全部クリアできる気がしませんorz

とりあえずこれからやるべきことは、霊夢と一緒に挑戦したダンジョンをもう一度クリアすること
このダンジョン、初挑戦時は30Fで終了だったけど、2回目以降は99Fまであるのだ
俗にいうもっと不思議のダンジョンです
今の状況こんな感じ不思議のダンジョンシリーズでは最高の難易度を持つもっと不思議のダンジョンですが、今作ではパートナーを2人ダンジョンに連れて行けるので、多少アイテムに恵まれなくても何とかなる感じになってます

まずはこっちのルートから攻略することにしました
今は霊夢と神奈子を連れて25Fまで進んでます
武器は結構強化しました 雛さんに呪われたけどw保存のスキマがないのが悩みの種 吸い寄せのスキマはワッフルの保存用として利用

拍手[0回]

最強のダンジョンは攻略の目処が立ってないし、最深部に阿求がいたルートはクリアターン数がEDに関係していると見て少ないターン数でクリアしてみようとするけど上手くいかず、モチベーションが下がっています

そんな中昨日公式HPの方で最後のアップデートパッチが公開され、新しいダンジョンや敵が追加されたとのことなので、新しいダンジョンが出来るならそっちから先にやってみようと思ったんだけど、私のデータでは新規のダンジョンは出現してなかったので、やはり今挑戦可能なふたつのダンジョンをどうにかしてクリアしないといけないことに

う~んちょっと今はあまりやる気が出てこないので、そのうち気が向いたら挑戦してみようと思います
このままエターなることだけは避けたいんですけど…

拍手[1回]

もう片方のクリア後のダンジョンへここでてゐ登場!チルノからの挑戦状を届けに来たようだよ、読める…いややっぱ読めねえ!このダンジョンはアイテム持ち込み可能だったえ、なんか1Fから登場する敵が強い!2FですでにここまでLV上がった!このダンジョンは敵がとびっきり強いちょっ!空LV40強すぎる!こりゃ最強の最強装備でないと突破できないなちょっと待て!うぎゃーーー!!

説明しよう!囮の札でさなえモドキにしたら攻撃してこないと思ったら攻撃してきてこうなった!最強のダンジョンは文字通り敵の強さが尋常でなく、鍛えに鍛えた装備とあるだけアイテムを持っていっても6Fまでしか進めなかった

だって
の強さが異常だもん!
1F降りるごとに空のLVが10ずつ上がっていって、6Fの空LV60の攻撃が一撃で170とかありえないんですけど!

これはふしぎなアメちゃん大玉を使って装備の成長限界を底上げし、本当に最強まで鍛えた装備を用意しないと突破は無理だな

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]