忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ運命のリベンジマッチ!今度はアイテムそろってるから大丈夫だボスの天子にリベンジを挑む
今回は回復用の心のスキマに、身代わり人形、さらには加速薬に怪力薬と、攻撃力を増加させる薬も用意
最初は弾幕とスペルカードの威力を上昇させるアクセサリーを装備して向かったのだが…

こっちのHPは120以上あったのに全人類の緋想天の3ケタダメージのあとカナメファンネルの攻撃で昇天してしまった(-_-;)

うわ~~~また負けた~!くそっ、またやり直しだ!しかもこの時身代わり人形を装備していなかったという最大のミスを犯していた
だってまさかこんなにあっさりやられるとは思わなかったんだもんorz

今回は限界まで強化した防具を装備していたのでカナメファンネルの攻撃のダメージは無視できるほど小さくなったのだが、それでも全人類の緋想天であれだけダメージを受けるということは、あれは防御を無視する攻撃なんだろうなあ
仲良し度が最大になると長めの会話が聞ける ただしアイテムなどがもらえるわけではない
持ち物を失ったあと、賽銭箱と倉庫には十分なお金とアイテムがあったので、香霖堂に置かれているアイテムを買い戻す
そしてアイテムを集めなおすのは面倒だったので、倉庫にある使えそうなアイテムを持ってすぐに天子のいるダンジョンへ挑戦
限界まで鍛えた装備があればなんとかなるだろ

おお!?これがあれば天子に大ダメージなんじゃないの?やったーーー倒したーーー!!!ムービー挿入ガチな肉弾戦だったw弾幕勝負しろよwお、やっぱりEDだったか 確かにラスボスには申し分ない強さだったからなあタイトル画面が変わり、早苗の手帳が追加!今までの成績の確認やシーン回想が楽しめるクリア後のダンジョン出現!まだまだ遊びつくすぞー!

拍手[0回]

PR
6つ目のダンジョンの最深部にいるボスの天子に負けたので装備を失ってしまった
ぎゃーーーゆっくりハウスだ!!香霖堂に失った装備品が商品として並べられていたけでど、性能が高い分高額なので買い戻す事も出来ず、クリア済みのダンジョンでまたアイテムを集めなおすことに

クリア済みと言えども、入るたびに違うことが起こるから全然飽きません
これこそローグライクの楽しみ
ゆっくりはメタル耐性を持つため防御が高い 経験値は普通設置されている罠は鈍足のみ ゆっくりしていってね!うわーーーフロア降りた瞬間百鬼夜行!やばい、今度はネタではなくガチなやつだ!なんとか通路から隣の部屋に避難 あとは伝搬の弾幕で一掃今度はキスメオンリーの 桶屋が儲かる -easy- !!は!??キスメさん強すぎるんですけど!?やばい、死ぬかも!

神奈子を身代わりにして命からがら逃走 すまぬ(>_<)ダンジョンを一度クリアすると相当な戦利品が得られ、お金も一度で30000円弱稼げた
2回クリアすると武器も防具もかなり強くなり、天子戦で有利なアイテムがたまったので、これから天子のいるダンジョンに挑戦します

もしかしてこれが本編のラスボスなのかなあ?
フロア数29もあるし

拍手[0回]

3つ目のダンジョン 次は香霖堂へここでは諏訪子がパートナーとしてついてくるおお!ダンジョン内で香霖堂を発見!ダンジョンクリア






霖之助に話しかければアイテムの売り買いが出来る自動販売機ではパートナー専用のスキルが購入できる香霖堂ルートをクリアすると守矢の神社に自動販売機が出現し、パートナー専用のスキルが購入できるようになる

しかし、ここで大きな勘違いをしてしまう

とりあえずスキルを1個購入したんだけど、購入したはずのスキルが持ち物欄に表示されないのだ
倉庫内にも入ってないし、本当に買ったのかどうか記憶があいまいだったので同じものを再度購入
しかし持ち物を確認しても、購入したはずのスキルはやっぱり持っていない
…なにこれ、バグ?


そういえばスキルはどうやって装着するんだろう?
操作説明では守矢の神社でしかスキルの着脱は出来ないと書かれているが、そのスキルの装備の仕方が書かれていない

どうしたもんかと思っていたら、パートナーを仲間にした後、パートナーの装備の所で操作ウィンドウを切り替えると、装備の着脱とスキルのセットができることが分かった
するとそこには所持しているスキルの一覧が表示されるのだが、同じスキルを2つ所持してしまっていた
完全にお金の無駄だったか…

タイトル画面に戻ってやり直すつもりで「あきらめる」を選択したのだが…
守矢の神社内で死亡したことになり、持っていたアイテムを全て失ってしまった…

そのあとゲームを終了してから再起動したんだけど、中断せずにゲームを終了しても死亡扱いになるので当然状況は変わらず
やってしまった…せっかく鍛えた装備が…orz
だって操作が分からなかったからこんなことに…


いや、これからは同じ失敗はしないように気をつけよう
まだ序盤だし、これからまた立て直せばいいや
 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]