忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/7/28 更新
完成版ver1.1bを公開しました
前回の修正版で、ステージ移動に関する不具合が正常に修正されていなかったため、再度修正しました。
その他仕様変更を含み何点かを修正しました。
詳しくは付属の「バージョン更新履歴および修正個所」をご覧ください。
 
 
以下のアップローダからダウンロードできます。
DLパスは mbmsrpg です。

http://www1.axfc.net/u/3286288
  
ソフトを起動する前に、パッケージ付属のテキストファイル「初めにお読みください」を必ず読んでください。


2013/9/28 更新
モバマスRPG(海賊版)の一般公開を開始しました

本作品は使用されている素材がきわどいので、これまでは連絡のとれる身内にのみ公開していましたが、このたび一般向けに公開することにいたしました。
ただし「初めにお読みください」にも明記してある通り、作品の公開に当たって著作権上の問題およびクレームを受けた場合はただちに公開を停止します。


内容はダンジョン探索型の作業ゲーで、クリア所要時間は約6時間です。
RPGというタイトルですが、RPG要素は皆無です。

ゲームのルールや遊び方は作品中で解説があるほか、付属のテキストファイル「ゲーム内容の基本設定」にも書いてあります。

拍手[3回]

PR
う~ん、最近書く話題がない…

最近はゲーム製作に注力したいから、平日でもアガレスト戦記やらなくなりました
家ではまだ東方百鬼合戦やってるんだけど、これも記事書くほどの内容ではないし、正直飽きてきました
ラストステージをクリアできる目処は立っておらず、最後までやりきれず途中で放棄してしまう可能性が大きいです…


それはそうと製作中のゲームですが、今回は使用している素材がほぼ黒なので、これまでの作品のようにパスワードを公表して不特定多数の方に配布することができません
なのでプレイできるのは私の身内や知り合い、もしくはメールなどで私と連絡が取り合える方に限定させていただきますので、ご了承ください

拍手[0回]

以前ちらっと言いましたが、ツクールVXAceで作品を製作中です
 
一応VXAceに収録されているサンプルゲームは4本ともクリアしました
でも私としてはもっと独創的な作品が収録されているとよかったな
どの作品も基本に忠実な、いかにもRPGって感じのものばかりだったから
VXの時のサンプルゲームは6本収録されてたんですが、サイドビューバトルとかホラー系のアドベンチャー、倒した敵を仲間にできる時代劇風の作品など、風変わりな作品ばかりでした

それはともかくとして、今はまだどんなゲームを作っているのかは秘密です♪
オリジナルではなくて版権物の二次創作です
ただし東方ではありません

シナリオなしの作業ゲーで、LVを上げて物理で殴り、ダンジョンの奥へ進んでいくタイプと思ってください
ただし敵の種類が前作東方六強戦並に多いので、結構プレイ時間がかかるかもです
クリア後まで含めると10時間くらいかかるかなあ
っていってもクリア後に何を用意するのか決まってませんがw

ゲーム製作の上ではそんなに凝った内容にはしないので、来月中にできればいいなあと思ってます
期待はしないでください、ほんとに(^^;

拍手[1回]

以前ツクールで東方六強戦を完成させた後、ツクールの最新版としてRPGツクールVX Aceを購入したのですが、次回作を製作する目処が立たずこれまでずっと開封せず放置してました

しかし昨日突然、次回作のインスピレーションがわいてきたので、製作の準備を始めるためにVX Aceのセットアップをしました

これは…ヤバいです
単なるVXの機能拡張かと思ったらRTPも一新されてて、敵キャラグラフィックとBGMが全部新しくなってるのね
これじゃ今までのVX作品を作るのと同じイメージでは製作できないので、まずはサンプルゲーム4本を攻略してどんな素材が収録されているのかを把握することに

とりあえず最初の作品は2時間でクリアできました


そんなわけで、これから作品製作に時間を使うことにしたのでゲームのプレイ日記の更新頻度はさらに下がることになります
題材は東方ではありません
数時間程度でクリアできる作業ゲーム
になる予定です

拍手[1回]

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]