忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月聖戦を始める時に言ってましたが、私が聖戦を初めてプレイしたのはいつだったか調べてみました
うん?最後にプレイしたのはいつだったかって話だったか?w
まあいいや、それよりも紙媒体の日記を久しぶりに見てみたところ、面白いことが分かりました

私がノートに日記をつけ始めたのは2004年1月1日のことでした
そしてSFC版FE聖戦を購入したのは1月3日、つまり聖戦を始めたのとほぼ同時に日記を始めたことになります
その時の実際の記述はこちらです

(注)
当時の日記をそのまま掲載するため誤字脱字、言葉遣いもそのままです
また、個人情報に関わる記述も含まれていたため一部省略しており、原文ままではありません

拍手[0回]

PR

先日FF12ZAのラスボスを倒してエンディングを見ました
初見プレイじゃないので内容には深く触れなかったんですが、初見プレイ時はどう感じてたのか、12年前の当時の日記を見てみましょう
何が書いてあるのか自分でも全く覚えてないのでちょっとドキドキします(^^)

(注)
当時の日記をそのまま掲載するため誤字脱字、言葉遣いもそのままです
また改行もしてないので相当読みにくいと思いますがご了承ください
あと滅茶苦茶長文です


拍手[2回]

今日は書くネタがありません
 
そうだ、こんな時は黒歴史を書こう!

唐突に黒歴史といってもこのブログを前から読んでくださっている方でないと何のことかわからないと思うので、今一度説明しておきます

(黒歴史とは?)
Tetsuがこのブログを始める前に毎日付けていた日記、それが黒歴史
ブログの前身になっていたものと言えば分かりやすいかも
その日記は今も大切に保管されていますが、誰かに見せるために書いたものではないので今から読み返すと相当見苦しいです
 
殴り書きなのでとにかく読みにくいし、あと時々日本語がおかしい
ここでは日記に書かれている内容を無修正で掲載します

要するに、暇な人以外は読まなくてもいいよ、ということです

拍手[0回]

めったにやらないレア企画、黒歴史のコーナーが始まりました
記事のネタがない時に時々やってるやつです


面倒な前置きは省くので、読みたい人だけ続きをどうぞ

念のために言っておきますが、改行とかがなくて読みにくいのは、原文の読みにくさを再現したためです
あと文才もないので日本語がおかしかったりもしますが、そこは無修正で掲載しております




っとそのまえにですね、キリ番を取られた方からコメントをいただいたので、この場で返信したいと思います

まずは、84444人目のお客さん、うgさん

>どうも、初ですよ。
>急に謎のフラッシュが始まるからなにかと思ったわ。
>何かダウンロードしていきます


このブログでキリ番をとると謎のフラッシュが流れるようになってるんですが、謎ですね、はい(^_^;)
一応ツールのサービスで用意されているフラッシュを使ってるんですが、あんまり良いものがなくて…

え、何かダウンロードしてくださるんですか?
ありがとうございますー!

とはいっても、ゲームが2つに未完成品の体験版がひとつあるだけで、どれも取るに足らないものではありますが…それでもよければ、これからもよろしくお願いします(^^)


続いては、85000人目のお客さん、黒さんです

>初めてのものです。
>蒼神縁起の攻略サイトを巡回してたまたまキリ番ゲットしました。
>よろしく


初めまして!こちらこそよろしくおねがいします^^
蒼神縁起の攻略サイトを巡回されてたんですか?
多分検索かなんかでこのブログがひっかかったんだと思いますが、ろくな攻略情報のってなくてスミマセン(-_-;)
っていうかここ、攻略サイトですらないんですけどね

まあこんな私ですが、一応残暑までクリア経験有りなので、何かわからないことや聞きたいことがあれば、遠慮なく言ってくださいね(^^)



…なんかもう本題が終わった気がしなくはないですが、せっかく用意したので、お暇な方は黒歴史の方をお楽しみください

たまにはこうして過去を振り返るのも良いもんです
そこから未来につながる新しい発見があったりしてね

拍手[1回]

最近ここに書くネタがなくて困っているので、まさかの黒歴史復活ですw


(黒歴史とは?)

Tetsuがこのブログを始める前に毎日付けていた日記、それが黒歴史
ブログの前身になっていたものと言えば分かりやすいかも
その日記は今も大切に保管されていますが、誰かに見せるために書いたものではないので今から読み返すと相当見苦しかったりする


はっきり言って読む価値はほとんど0に近いので、暇を持て余している人だけご覧ください m(_ _)m

拍手[1回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]