忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日のお仕事をほぼ放棄してターンを回しましたが、将来のことに関する選択肢が出て以降、ネルケとロータスのイベントは発生しませんでした
あれで追加エピソードは一区切りついたってことなのかなあ


それ以外も休日の訪問で新たに追加されたイベントが多数あったんですが、それも消化が進んで新規イベントが発生しなくなりました
これ多分住民との友好度がフラグになってるんじゃないかと思うんだけど、今回2周目のプレイをするにあたり新たに追加されたキャラは使わないというルールを課していたため友好度はほとんど上げてませんでした

今から友好度を上げればいずれまた追加イベントが発生するかもしれないけど、どうせ取るに足らない内容だろうからそこまでする気は起らず、今回のプレイを終了することになりました

FE無双を始めてから週に1,2回しか起動せず、進行がグダグダになってしまいましたが、追加エピソードに関しては課金した額に見合った内容で満足のいくものでした
ただ、2周目で稼げるお金に補正がかかると資金が溢れてお金を稼ぐ必要性すら失われてしまうので作業感マシマシで飽きますね
物資やお金が足りない時はそれをやりくりするのに頭を回転させるからやりがいがあるんだけど

2周目のプレイ時間は53時間でした

拍手[0回]

PR
パメラの新事実 各世界にいるパメラは思念体であり同一個体ではなかった ってことはここにいるパメラはオリジナル? オリジナルのパメラだけは思念体と記憶の共有ができるという こ、この状況、うおぉぉぉ…(爆発しろ!) 縁談の話を持ち掛けられたネルケ、ついに暴走してしまう!













えっ、これ完全にあれじゃん!夜這いじゃん!! 有料DLCにて追加されたネルケの赤面イラストがイベントで見られるようになって以降、ロータスとのイチャイチャがどんどん加速していきます

イベントスチルを使った熱烈バカップルを見せつけられるところまではギリギリ許せたんだけど、ロータスがネルケと別れることを告白する最後の夜にネルケが寝間着姿でベッドに座るのは、見方によってはアウトなやつじゃん!

ちゃんと言えたじゃねーか テレ顔ネルケ可愛すぎかよ これもしCEROでDとかZだったらこのあと確実に一線超えるやつじゃん!キスして押し倒して行為に走るやつじゃん!!
いやもちろん作中ではキスとかそんな不純行為は一切描写されてませんが、この後の展開を妄想して脳内保管するのは余裕でしたわ
あー誰かこの後のシーンエロ同人にしてくんねーかな

本編でもネルケとロータスが二人っきりになるシーンやイベントスチルはあるとはいえ、ここまで急接近することはないし、追加エピソードで二人の恋仲が語られることはダウンロードページの紹介に書いてあったけど、まさかここまで進展するとは予想以上でした
この一連のイベントシーンを見られただけでも購入して良かったと思います


なんだこれ選択肢!?セーブデータわけないといけないやつ!? しかしイベントはこれで終わりではなく、さらに驚くべき展開が
なんと本編中では一度もなかった選択肢が発生!!
マジかよ!これ選んだ方であとのシナリオ変わるやつなのか!?

ネルケのお父様を説得するルート パメラの言葉ならお父様も無視できないはず…ってそんなんで認められるのか?w 一応どっちの選択肢も試したかったのでイベントの後セーブデータを別にして、ロードしたデータでもう片方の選択肢を選びました
多分だけど話の内容を見るに、どちらも将来に関する話題で今すぐどうということではなさそうなので、どっちを選んでもあとのシナリオが分岐するということはないんじゃないかな…自信ないですけど
家を飛び出して冒険に出るルート また聞いたことのない地名が出てきたな
念のため両方の選択肢を選んだ場合のデータは残してあるので、何かあったらここからやり直すことにします

2周目のプレイ時間は52時間です

拍手[0回]

追加エピソードには主要キャラの青春イベも 俺もネルケにお兄ちゃんて言ってほしい… 有料DLCの追加エピソードには、エピソードそのものだけでなく主要キャラの照れ顔などいくつかの立ち絵イラスト差分も含まれています
追加エピソードにはネルケ×ロータス、ミスティ×クノスの甘酸っぱいイベントがあるので、そこで使うためのものですね

グランツヴァイトの木は元々はズィーゲルを封印するためのものではなかった 実1つで5人死ぬって、もはや兵器なのでは… まだ最後まで見たわけではないんですが、この二組の関係はどこまで進むんでしょ?
結婚に興味のないネルケでも、将来的にはロータスとくっつくなんてことあるのかなあ?
その辺は想像とか二次創作にお任せしますか

2周目のプレイ時間は50時間です

拍手[0回]

ズィーゲルを倒してエンディングフラグが立った後、100ターン目からは後日談に入るわけですが、DLCの追加エピソードを購入しているため、このタイミングから追加エピソードが発生
平日パートの直後に発生するため、強制的に見ることになります

その内容は今作の物語を根底から揺るがすほどの、余りにも衝撃的すぎる新事実のオンパレードでした!!

(以下、長くなるので折りたたみます)

拍手[0回]

ネルケは休日の調査で最後の採取地まで踏破した後、平日はショップに卸す道具とその材料を適当に調合させて、街づくりは完全に放棄してターンを回しました
まだ全部の区画開拓できておらず人口上限も上がらないため人口もお金もカンストしてますが、今やりたいのは休日のイベント消化だけなので他のことはもうどうでも良くなりました

ただでさえイベントが多いのにDLCの追加エピソード購入してしまったから余計にイベントが多くなってしまって
せめて本編クリア後、もしくは2周目以降は訪問一回のゲージ消費半分とかにしてほしかった

そんなこんなで本編のラスボス倒して任期延長するところまで進みましたが、この後も当分はイベント消化しきるまでターンを回すことになります

プレイ時間は46時間30分です

過去ログ

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]