忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21面は紅魔館でフランドールと対決! 指揮能力が異常に高い!21面フランドールが相手

とはいえいつも通り弓矢で攻撃すれば簡単…と思って近づいたら魔理沙に直接攻撃してきた!

しまったーーこれはいつものように魔理沙がやられてゲームオーバーになるパターンや!
と思ったら魔理沙の反撃にマスタースパークをセットしてあったんだけど、そしたらフランの弾幕もろとも吹き飛ばして返り討ちにしてしまったw

はあ、想定外のことが起こったけどクリアできてよかった

クリア後の会話イベントではせっかく手に入れた聖剣と魔剣をフランに破壊されて魔理沙発狂


…でここでスタッフロールですか!!?

ウソだろーーこれラストステージだったのかよーー!!?
霊夢編に続いて今回も唐突なラストだよ!

スタッフロール後に戦績が表示されるが、指揮官自信が撃破した回数なのであまり参考にならないっていうかこの終わり方は完全にバッドエンドじゃねえか!!
もーー何でこのシリーズはこんなすっきりしない終わり方なんだよ!?


もしかしたらあれか、グッドエンドは他に用意されてるのか?
多分そうだ、セーブデータのSTAGEの横にってあったから、多分Aルートの他にBルートがあるんだよ
後日談で表示されるテキストはたったこれだけ つまんね~どこで分岐するのか見当つかんけど

あーもうやめたやめた
ハードモードがあるけど面倒臭いから2周目はやらない
ルート分岐もし~らないっと

はい乱愚風終わり!
東方ちぇんぶれむインストールしてあるから次はこれやろ!

拍手[0回]

PR
ネットの接続障害で更新遅れたorz

乱愚風は少し飽きてしまいました
なので紹介記事も縮小気味に

18面は霊夢を撃破すればクリア 増援は特になし19面 入口が右にあるので大きく迂回することになる









守矢一家が増援で出現 クリア条件が敵全滅なのでこいつらも倒す必要があるう~ん試してみたけどうまくいかなかったなあ









一定ターン経過すると紫が本気を出してパワーアップする強化後の紫も魔理沙の弓兵で余裕でしたw









20面はなぜかにとりが1人で襲撃してくる シナリオ上どうでもよさそうなステージだがある程度進むと大量の増援が出現 さらににとりは光学迷彩でマップ上で確認できなくなる









移動範囲を見ると待機できないマスが ここににとりの部隊が隠れているのだバリスタの弓矢をかいくぐり、文で手っ取り早く敵将撃破









拍手[0回]

15面は逃げる霊夢を追いかけて撃破するのが目的敵の初期配置がとても少ない 左の崖に孤立しているのはアリスの部隊









マップ中央付近まで進むとにとりや人形部隊の増援が出現飛行系の文で崖を越え、アリスを撃破









アリスを撃破すると増援の人形部隊も撃破扱いとなり消滅するこれから攻撃というときにNPCの萃香が一人で霊夢を倒してしまった!まあいいか









16面 せっかく手に入れた聖剣をレミリアに奪われてしまう ひどい
16面
紅魔館メンバーと総力戦

レミリアと咲夜、パチュリーが手ごわそうだけど、いずれも防御がそれほど高くないので魔理沙の弓兵でノーダメージ撃破余裕でした



新兵種スライム登場 名前ほど弱いわけではなさそう咲夜と美鈴が寝返る LVが引き継がれるが、咲夜も美鈴もあまり育ててなかったのでラッキー









最強の武器 真乱愚律裟 咲夜も装備できるので、ここは接近戦が多くなる咲夜に装備させる17面は東方キャラがだけ登場
それに対しこちらは総勢6名もの指揮官が出撃可能

あとから増援で誰か来るのかと思ったけどそんなこともなく、なんのひねりもないステージだった

こっちの数が多かったのに敵の数が少ないもんだから資金に余裕がなくなってしまった

拍手[0回]

11面は紫と呑んでいた萃香がボス 紫はどこかへ逃亡何気に新ユニットのダークメイジ登場









10面で紫から渡された杖は偽物だった?萃香に本物の在り処へ案内してもらうことに12面はボスの小町を撃破することが目的だが、もまた小町を攻撃してくる
紫の率いる部隊に小町が撃破されたらこちらの敗北だ

紫は序盤から飛行系を次々に送り込んで小町の部隊を攻撃してくるので、急いで小町のいる場所に行き、紫の部隊を倒して小町の安全を確保する、もしくは小町を速攻で倒すかをしなければならない小町が持っている本物の杖を紫も狙っている 紫よりも先に小町を撃破しろ!

こちら側が小町のもとにたどり着く頃には、小町の部隊は紫のカラスの攻撃を受けてぼろぼろなので、小町がカラスに気を取られている間に奇襲をかけてさっさと撃破してしまおう


13面がボスとして登場し、東西を挟まれる形で開始されるが、敵の数が少なく、ほとんどは向こうから近づいてきてくれるので、近づいてくる敵から迎撃していけば問題ない

また、ここではNPCの萃香に対し、戦闘開始時に進軍ルートを西と東の二つから指定できる
西には椛がいるものの敵の数が少ないので、ここは西側を萃香に任せ、操作できる魔理沙と咲夜、美鈴で東から来る敵部隊を迎撃する
椛は萃香が撃破したが、椛を撃破するとが単騎で出現し、次ターンにマップの各所から増援が出現する
文は攻撃してこずマップの右側へ逃走しようとするので、弓兵で落としておく
萃香の毛玉部隊は西側に出現した増援に壊滅させられたけど、後は問題なくクリアできた

14面は萃香を操作キャラとして加えるか選択可能 操作するとザコや装備などにお金がかかる神奈子と諏訪子と早苗がボス 敵の数が非常に少ないが…









新規キャラの文は全ユニット中最高の移動力を持つ飛行系増援で霊夢出現 新ユニットのエンジェルは魔法が効かない強敵









霊夢に続きアリス・チルノ・にとりまで出現!!東方キャラが7人も敵側のボスとして登場する大激戦に!!









新ユニットのバリスタ 射程が弓兵の2倍もある厄介な敵だああー強い!いや、美鈴のザコの防御が低すぎるだけか









だから諏訪子の防御低かったのか まあ敵の装備アイテムなんてどうでもいいけど最後の神奈子は神社の上の湖にいるので、攻め込もうとすると大きな足止めを食らう









アタック2をかけた弓兵の遠距離攻撃でこんなに削れた!これなら楽勝だしぶとい霊夢は伝説の剣を渡そうとはしない すぐに追撃だ!








拍手[0回]

とりあえず8面までクリア
レミリアとの激戦も、2周目なので簡単に攻略できた
8面クリア後ルート分岐するので、ここからは魔理沙ルートへ伝説の剣の封印を解くには聖なる杖が必要なようだ









そこへ三月精が登場 封印を解くカギの在りかを知っている?敵は三手に分かれて逃走を図る これを逃がさず全滅させなければならない









パチュリーが初参戦 豊富な攻撃手段を持つザコはメイドを雇える 妖精よりも移動力が高い上治癒能力を持つというすごい性能









10面は紫が相手 紫以外の敵を全滅させてもクリアとなる10面がボスで、外壁を挟んで内側と外側で戦闘が起こる

内側ではNPCの小悪魔の部隊が1ターン目から紫に突撃するが、敵フェイズにあっさり撃破されてしまう
全然使えね~

とりあえずマップの下方から飛行系の部隊が3つ向かってくるので、これを全滅させてから壁を越えることに
クリア条件があれなので紫を倒すのはほぼ無理 それくらいに強い一度に向かってくるカラスの数が多いので、ザコを狩って経験値を稼ぐ余裕はない
ここは距離を詰めて最初から指揮官を倒してしまおう

その後の部隊を攻撃することになるが、下にいるカラスを全滅させると美鈴が紫の部隊に攻撃を仕掛ける
そのままでは返り討ちに遭ってしまいそうだが、ターン目終了時に弓兵が美鈴の援軍で出現するので、放っておいてもザコは片付けてくれる
もちろんそれだとこちらに経験値が入らないので、こちらも弓兵と防御妖精で紫のカラスと毛玉を倒しておく
美鈴を含む3つの部隊はNPC 別に撃破されてもデメリットはない模様敵の主力は飛行系 魔理沙の弓兵は必須だ









なんと紫から渡されたのはこれから探しに行く予定のホーリーロッドだった!美鈴が仲間に それはごもっともです








拍手[1回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]