忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終章では特定の組み合わせのカップルで専用の会話が発生します
これを見るために子世代のカップリングを計画してきました

ただしセリスとラナが勝手にくっついてしまったのは誤算でしたが
エッダ城制圧時に親世代のクロードが結婚しているかどうかでセリフが変化 これは吉報ですね パティはシャナンの時と同じく手作り弁当を振舞う 緊張感が皆無だがこれはこれで良き セティの唐突なキザ発言 急に何言ってんだww アーサーはこう言ってるが彼はエッダの跡継ぎなのでシレジアには行けないのでは…













母のような間違いとは、エルトシャンと死に別れたことを言っているのだろうか アレスとナンナは親がエルトシャンとラケシスの兄妹のため従兄妹の関係になります

さらに、この会話でエルトシャンとラケシスが異母兄妹であることも判明
これで2章の村のおばちゃんが噂してた、兄妹にしては仲が良すぎるという伏線が回収されたことになります
(私がイベントを見逃しているだけでもっと以前に異母兄妹のことが分かってたかもしれない、いまさら何言ってんだってなるかもしれませんがその時はご容赦ください)

エルトシャンとラケシスは異母兄妹だった それなら不思議ではない、のか? 兄妹ゆえに許されなかった愛が、子供の世代で実を結ぶとかラブロマンス過ぎますね!

どうやらこの世界では従兄妹同士の結婚は普通に認められるらしいです
やっぱり聖戦士の血を絶やさないためだと思われます
流石に兄妹の結婚は禁じられており、その結果がロプトウス復活だったりしますが

子世代カップリングで定番の、成立しやすいシャナン×ラクチェも従兄妹の関係なんですよね、そういえば
あ、レスター×パティ、ラナ×ファバルもユングヴィ家の従兄妹なんじゃない?今気づいたけど
あと考えられるとしたらセリス×アルテナだけど、アルテナは加入が一番遅い上に飛行系だからカップリングする暇がなく、子世代では一番独身になりやすいキャラではあります
(…と思って調べたらアルテナの恋愛値上昇のデータがない…ひょっとしてカップリング不可なの?)


終章でフリージ城を制圧すると、アリオーン率いるトラキア軍が出現
前回プレイ時はシアルフィ城にフォルセティを飛ばしてアリオーンを撃退したんですが、アルテナで話しかけるとその他軍になることを完全に失念してました(;'∀')

なので今回はアルテナでアリオーンを仲間にし、そのままヴェルトマー城へ
あわよくばダークマージのスリープの囮に使えればと思ってたんですが、シャナンが誘導していた洗脳ユリアとトラキア兵が接近

気づいた時はすでに手遅れだったんですが、これひょっとして…と思って祈るようにターンエンドしたら、十二魔将の方へ行かずに真っ先にユリアを狙ってきて一撃で撃破されてしまいました!
うわーーやりやがったなこいつーorz くっそおーーこんなことになるなんて!!
考えられ得る最悪の事態、このままクリアしてもバッドエンドしかないじゃないか!

ユリア死亡エンドがどんなのかはちょっとだけ興味あるけど、それだと生存評価下がるし、そもそもユリア不在でユリウスに勝てるパターンが思いつかないのでこのまま続行するのはあり得ない
巻き戻しでリカバリーできる範囲は超えていたため、結局7,8ターンくらい前のセーブデータからやり直しました

今度はトラキア兵は必要以上に北上させず、十二魔将に挑ませて散ってもらいましたw
トラキア兵は勇者の槍持ちだし、複数でかかれば十二魔将の一人や二人は討ち取ってくれます
アリオーンも言うまでもなく強いし


・・・というわけで、今回でクリアするところまで進めようと思ってたんですが、事故ってしまったためクリアは次回に持ち越します(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3102]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096]  [3095
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]