忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で地獄のようなキツイ副業が終わりました
ええ、土日も関係なしに残業までしてましたよ(-_-;)

 そんなわけでさとダンがまた3週間放置状態だったんですが、もたもたしてたら今週ガルパンが発売してしまう!
というわけでもうラスボス手前まで進めていたので、何とか時間を作ってプレイしました

最深層では最強のクラスを解放するためのクエストが発生 ボスは旧作ボスが一気に襲い掛かる!!

全く歯が立たずorz 流石にLVが低すぎたか で、最深層で受注できるクエストのボスなんだけど、小手調べに戦ってみたらフルボッコにされてボスのHPの値すらわからないまま全滅してしまったので、ここからメチャクチャLV上げしました
パーティLV100以上上げてリベンジしたんですけど、結果はほとんど変わらずやっぱり歯が立たない・・・
これLVいくつまで上げればいいんだorz
装備とかクラス、スキルの組み合わせも大事なんだろうけど、基本的にこのゲームはLV上げて物理で殴るタイプだから・・・
名前も実態も持たないラスボスはさとりの心を吸収して完全なる存在になろうとしていた

このクエストは難易度高いので保留にすることにして、残るラスボスっぽいクエストに挑戦してみることに
するとやっぱりそのクエストがラスボス戦だったようで…


なんと、いつもは6桁以上のHPは表示されないのに、今回に限り表示されている 64万か! 取り巻きを撃破!あとはラスボスをボコるのみ これ勝てるんじゃね? 勝った!さとだん完ッ!! な、なにィッ!? これがラスボスの真の姿か!!まさか連戦になるとは…既に消耗してるのに… もういいや、諦めよう・・・と思ってたら、全滅間際にイベントが ファッ!!?!?!? な、なんだってーーーー!!? ああすげえ!!ほんとに全パーティと交替できる! ギャアーーーーHPが1にされたーー!!!
…はい、という感じでラスボスに挑んだんですが、まー勝てませんでしたOTL

まず、連戦という段階でさとりのパーティだけで攻略することは考えられてないと思うので、他のパーティも戦闘に参加させることが必要になるのですが、なんとこのボス、数ターン置きにLV255以下のキャラのHPを1にする鬼畜技を放ってくる!
LV256以上に育てたパーティはさとりのパーティ以外ではわずか1組しかいないので、対抗するにはもっと多くのパーティのLV上げをすることになるのですが、正直やってられるか!という段階に来てるんですよね…
プレイ期間が半年以上とあまりにもかかり過ぎた上、終盤に行くほどプレイ内容が作業と放置プレイしかないので、モチベーションが下がってます
副業のせいで時間が取れないこともあるし


というわけで、本当に残念で情けないんですけど、さとダンのプレイはここで終了、挫折という形で終えたいと思います
セーブデータのプレイ時間には57時間と表示されてるけど、FPSの関係で実時間だと80~90時間プレイしてると思います
こんだけプレイしたからもう十分遊んだでしょ…(-_-;)

拍手[0回]

PR
99Fにて魅魔と戦闘 前回の記事のプレイで少しやる気出たと思ったのに結局10日近く放置してた…orz
しかも100Fまで行ったと思ったらさらにその続きがあるとか、今月下旬にPSVitaのガルパン買う予定なのに、それまでにクリアできない気がしてきた…

本当は5月中にクリアして、1年前に買って積んである同人ソフトやるつもりだったんだけど、ほんとどうしよう(>_<)
不覚にも消耗した状態で戦闘開始 ザコのHPは6万あるがここまで来たらそんなに高い方ではない アリスの一撃で約48000のダメージ つええ! 撃破 経験値が桁違いに多くてパチュリーのLVが一気に24も上がったwww おお!仲間になってくれるっぽい! さらに旧作キャラと戦うクエストが発生 全部クリアで新パーティが増える流れか 最後(多分)のパーティが参加 さすが、初期LVが非常に高い 100Fのボスはなんとさとり!? さとり以外にもお空とお燐も出現 37ターン目 ここまで叩いたのに未だにさとりのHPが見えず!どんだけ多いんだ!? さらに25ターン経過でようやく決着(-_-;) なん…だと…!? クエストが追加され、さらに深層の130Fまで潜れるように!もういや~ 第六層 季節とは関係のない層 ラストバトルはさとりが育ってないと厳しいらしい 意味深

拍手[0回]

この記事書くのも久しぶりですね
前回記事から丸1か月間プレイを中断していたんですが、ようやく自由に使える時間ができてきたので、またプレイ再開しました

スペース装備の次はエクストラ装備 最強装備はこれよりも上のランク? クリア後の真ダンジョンで追加されるクエストはメインクエスト以外は最強装備の素材回収のみで、ボスと戦うクエストがほとんどないのでパーティの強化は余りする必要がなく、ひたすら下のフロアへ降りていく作業になります
現在は真100Fまで到達したところなので、サブクエストをすべて消化したらボスに挑戦する予定です

またプレイ時間は47時間と記録されているんですが、これはFPSが60未満だと実時間通り記録されないので、実際は1.5倍くらいの70時間ほどプレイしていると思います



余談なんですが、1週間前に博麗神社例大祭が開催されましたよね?
例大祭が開催されるという情報を得たのは開催前日のことで、その日に上海アリス幻樂団様に何か動きがないかなと公式HPを見たんですが、そこで初めて知ったんですよね…新作の弾幕アマノジャク
新作情報が公開されたのが1か月近く前だったというのに、全く知らなかったですよ!
最近東方に関する情報収集や、東方関係のコンテンツに触れることもなくなってしまったんですが、私の東方に対する関心の低さもここまで来てしまったかという…
最近ソシャゲしかやってないしなあ

まさかの正邪がいきなり自機昇格という衝撃の内容ですが、ゲームの内容についてはおいておくとして、新作が出たからと言って今すぐやりたい!という心境ではないんですよね
まだまだ自由に使える時間がとりにくい環境ですし
なので委託開始されたとしても、いつ購入するかは全く決めていません
まあ何かの機会で店頭に新作が並んでいた場合は迷わず買いますけどね
わざわざ買いに行く気にもならないなあというのが本音で…
いや、決して新作に興味がないというわけではないんです
そりゃやりたいですよ、当然

拍手[0回]

新生活に少し慣れてきたことで時間が作れるようになり、久しぶりにさとダンのプレイを進めました

真のダンジョンはさとりとさくやのパーティが主体となって攻略する クリア後のダンジョンはメインシナリオを進めるクエストが少なく、他のクエストは最強装備の素材を集めるものなので、寄り道しなければどんどん下に進めます
メインとなって攻略するさとりとさくやはポテンシャルが非常に高いので、ボス攻略においてもLV上げの必要はなし
探索進めてたら勝手にLV上がるし

プレイ時間は38時間です

真のダンジョンのフロア構成は本編のダンジョンと同じ 最初は夏の階層だ 懐かしー!でも本編のダンジョンよりもフロアは広いし、敵も強力 咲夜…じゃなくて夢子か(^-^; 夢子の主人が真のラスボス?って、誰だっけw 本編のサブイベントでチラッと出てきた最強装備 早速取りに行こう 最強装備を奪った妖精と遭遇 妖精は中ボス程度の強さなので楽勝 妖精を撃破すると、最強装備作成に必要な素材を取りに行くクエストが多数出現するぞ 真20Fにて階層ボスと遭遇 本編で登場したボスが再登場するぞ ザコを多数引き連れて出現 全体攻撃で蹴散らそう! 第二層は真・秋の階層 ここらへんでようやく宇宙装備の作成が出来るようになった 真・第二層のボスはパルスィと勇儀 探索後なのでパーティが少し消耗しているが… LV上がり過ぎたので難なく撃破

拍手[0回]

ラスボスは倒してエンディングも見たけど、あるはずのクリア後要素への手掛かりがないので攻略サイトを調べたけど、攻略Wikiがまとまってなくてどうしたもんかと思ってたらニコニコ大百科の掲示板に情報がありました
ラスボスをもう1回倒すと続きへ進めるそうです

でも特に条件満たす必要はないみたいだけど、再度ラスボスを倒しに行くと1回目と何ら変化なくスタッフロールへ
あれ、やっぱりフラグ立ってなかったのかな・・・と心配していたら、エピローグの展開に変化があり、クリア後の要素へ進めました
フラグ立てなくていいなら、ここで2度もラスボス戦とスタッフロールを見せる必要はなかったんじゃないかなあ、回りくどいから
エピローグで、取り残されたさとりをペットたちが救出に来た! こいしの様子がおかしい まさかこいしが真の黒幕!? なぬ!?( ゚д゚ ) こいしがいっぱい出てきた!!なんなんだw さくやさーーん!!(゚∀゚) wwwwwwwww あ、本物のこいしだ ついでに幻想郷の住民が全員助けに来てくれたぞ! お、ついにさくやとさとりが参戦!でもLV1・・・? なんだってwww そしてさとりは他人の能力を想起する力を使い… この二人インチキすぎるwwwwww げえー初期LV高いだけじゃなく専用装備も持ってるのかよwww さらにさくやさんは専用クラスのコックさんになれる!首の骨を折るのが得意\(^o^)/ これがコックさん クラス補正も一流!そして説明おいwwww さとりはなんとクラス専用スキル以外の全てのスキルを最初から習得可能!インチキすぎる能力wwwwww これがクリア後のクエスト!真のダンジョンだ!

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]