忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ半月でさとダン1時間ほどしかプレイしなかったので昨日1時間ほどプレイしました(苦笑)

幽々子たちを撃破!経験値多すぎでLVめちゃめちゃ上がってふいたwww ちなみに最近毎日やってるのは東方星蓮船です
Hardが中々クリアできない(^^;

さとダンは27Fの幽々子率いるパーティとのボス戦に苦戦していて、LV上げの後何度か再戦
味方の陣形も見直し、ヤマメ前衛のディフェンサーにしたところヤマメがほとんどの攻撃を引き受けてくれたので、後衛の範囲攻撃で敵の数を減らし、なんとか勝利することが出来ました
幽々子のパーティが仲間に加わった 6人パーティという大所帯だ 次の依頼は魔法使い達から英雄の書を取りもどすことに 28Fでアリスと遭遇 おや、アリス1人だけか? 6人で袋叩きにして楽勝できましたw 次はお燐を捕まえに行くことに 標的を捕えるのはヤマメの得意分野のようだ 30Fでお燐発見 処刑されるのか!?(笑) お燐のほかに青蛾と橙も参戦 これまでのボスとは段違いにHPが多いぞ! にゃあ~~~橙は倒したけどあえなく敗北orz と、拠点に戻ると突然神子と天狗たちのパーティが仲間になった 目的は何だろう?
私が最初になれるようになったのはナイトなんだけど、これはディフェンサーの完全な上位クラスだ アリスを倒して英雄の書の2冊目を取得すると、これまでよりも性能の高いクラスにチェンジできるようになる
ステータス補正や固有能力が強化されるだけでなく、より高性能なスキルが習得できるようになり、さらにスキルLVの上限も下位のクラスより高くなるぞ!


習得可能なスキルの種類も増加 瀟洒殺法とかさくやさんのスキルじゃんww スキルLVを一定以上上げると名前が変化し、さらに強力なスキル特性が得られるぞ!

拍手[0回]

PR
  今作のザコ戦は、直接指揮するパーティについては戦闘突入時に逃走を選択すると無条件で逃走に成功し、その戦闘を無かったことにできる
第二層は秋のエリア なので時間をかけずにフロアを探索したい時や、最深部にボスがいる場合は途中のザコ戦を全てスキップして無傷のまま進むことが出来るのだ
そのためボス戦に挑む時は途中のザコ戦を考慮したパーティ編成にする必要もなく、ボス戦に特化した編成でOK
ボス戦はというと、基本的にはLVを上げて物理で殴るしかないので、勝てないときはLV上げをするに限る
五つの階層のうち、四層は季節を象徴するエリアだけど、最後のエリアは不明だ え~~、レミリア登場かよw 当然敵も第一層より強い そして数が多い! 永琳登場 お、仲間になってくれるっぽい? てゐを見つけて連れてくることを条件とされた 26Fで発見したてゐをボコったところ これで新しいパーティが仲間になる 次の依頼では騒霊を退治することになるんだけど、なぜ幽々子が!? ボス戦!人数が多くて1人1人が強い!とりあえず指示を与えたら早送りするのがこのゲームの戦闘スタイルなんだけど… ぎゃあああ全滅した!!しかもボス1人も倒せなかった!?

拍手[0回]

オート戦闘はプレイ時間を大幅に削減できるが、得られる経験値が非常に少なくなってしまう
指示を与えれば勝手にゲームを進めてくれるオートシステムが最大の売りの今作だけど、オートに頼り過ぎるとキャラが中々成長してくれないというルールがある

育てたいキャラがいる場合はしっかり時間をかけて面倒を見れということだ

ダンジョンの下層へ行くと解除の難しいトラップが 蒐集の高いキャラがいないと大ダメージ! 第一階層の最深部、20Fではヤマメとキスメが待ち構えていた! ボスの他にザコを2体連れている 範囲攻撃でまとめて攻撃しよう! ボスを倒して第一階層突破! ヤマメとキスメを倒して仲間にすると、オリジナルパーティを編成できるように 今後はこの枠を使えば好きなキャラで自由にパーティを組めるぞ!

拍手[0回]

今作の立ち絵グラフィック、何故かさとりとさくやだけが3頭身にされているw
 
拠点でパーティがオート時の行動のデフォルトせっていを変更できる ヒャッハー!wwwww ボスの魔理沙にリベンジ!今度は6人パーティでボコるぜ~~!! 加速ボタンを押し続けると戦闘の早さがちょっとどころじゃない件 10倍速くらいw 魔理沙を撃破したが、他にも取られた本が? パチュリーとアリスが登場!魔女3人組だとこちらの分が悪い 本を取り返したことでクラスチェンジが可能に ゲームが進むとなれるクラスが増えていく パーティ編成が楽しくなりそう クラスチェンジすると習得できるスキルの種類も増える イベント挿入 霊夢がダンジョン内でお茶と茶菓子の臭いを嗅ぎつける! さとりの拠点に突撃する霊夢 お茶と茶菓子を強奪! あら、今日の霊夢は意外と話が分かる? その頃、スカーレット姉妹とチルノたちのパーティでは レミリアにいばられたルーミアにレミリアがパシられてた! 「レミリアをパシる程度の能力」wwwwww 更にダンジョンを進むと拠点にお客さんが キスメだあ って、立ち絵グラがエロくないか?(汗) 第一階層を攻略すると仲間になってくれるようだ パーティの編成中 他のパーティと完全に合併することもできるようだ

拍手[0回]

とりあえず最初の仲間として天子、お空、衣玖の3人を勧誘 パーティ単位で仲間になるのかはじめてのクエストを選択 探索に向かったパーティの様子を見るには、通信機を使用して画面を切り替える 第一層 フロアごとに名前がついているのかな? 安定のオードモードw パーティが進む方向はある程度指示できる ザコ敵と初めてエンカウント! 最初は通常攻撃しか習得していない とりあえずボコろう さとりの能力でお互いのHPは丸わかりだ あっという間に戦闘終了 戦闘のテンポは非常に早い 2Fへ進むと別の場面でイベント発生 阿求が何かの本を発見したようだ ここで魔理沙登場 貴重な本を奪われてしまう 天空トレジャー発掘隊が帰還 キャラの成長度と獲得アイテムが表示される          
拠点ににとり達が訪れる 何やら面白いことをしてくれそう カワシロ開発部が仲間になった 彼女らが拠点に待機中、装備の開発が出来るように
さらに、余分なアイテムを装備に合成して強化することもできる パーティが複数になると、複数のパーティを同時に管理することになる

3パーティまでならCHKの1~3に割り当てれば瞬時に探索中のパーティの画面に切り替えられるし、探索をさせている間に拠点で雑務もできる
もちろん探索画面と拠点画面もワンボタンで瞬時に切り替えられるし、両者はリアルタイムで同時進行するので、人員の采配と時間の管理能力が問われる高度なシミュレーションゲームだ

同じダンジョンを複数のパーティで探索することも可能 しばらくすると阿求たちが訪ねてくる クラスチェンジ出来るの? 阿求たちを仲間に加え、魔理沙に取られた本を取り戻すことに さらに、パーティの編成も変更可能に!組み合わせは無限大に! フロアを進むと得られる経験値が急に増えてすぐにLVが上がる 新しい依頼が出現 ボスを倒すのがクリア条件のようだ 説明文が酷いがw 4Fを探索中にボスの魔理沙を発見! うわ!?HPが桁違いなんですけど!? あ、でも受けるダメージが小さい とは言えこれじゃあ… 36ターン目!ここまで粘ったけどまあダメでしょうな 全滅したので敗走 LV上げて出直そう

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]