忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はお燐たちが緑風信仰会が下僕にした美鈴たちを討伐しに行くことに ボスは美鈴と小町の2人 2人VS6人なら難なく撃破できる お、次は英雄の書を取り返すクエスト!これをクリアすればさらに強力なクラスになれるはず! おや、新しいクエストが二つ同時に出現!メインとは別にこちらも並行して進めよう 英雄の書を取り返す戦い ボスのパチュリーをサクッと撃破 新しく開放した上級職のトリックスター さらに高性能なスキルを習得可能 ソードマスターは通常攻撃の火力のみを極めたクラス 通常攻撃で世界を救うw さらにサブイベントが発生 封印された武具とな? ゲットするには特殊な条件が必要らしい 今はとりあえず心の片隅に置いておく程度で 咲夜の所にパルスィ・勇儀・萃香の3人組が登場 大した理由もなく仲間になってしまった 別にいいけどw どうでもいいけど二つ名変更できるのに気付いた!ほんとにどうでもいいけどw 美鈴たちとの2度目の戦闘 今度は芳香を加えた3人だが、これも問題なく撃破 早苗さんから高額な請求を押し付けられ、無理やり働かされているらしいw お次は布都たちとの2度目の戦闘 3人ともHPが高くて強敵! パーティがほぼ壊滅したけどかろうじて勝てた! そして布都に降りかかるブラック上司からの死刑宣告www 華扇も咲夜に無理やり働かされることにwww 新しいサブクエストが追加 ザコ敵の規定数撃破だ 緑風の門番3度目 今度は諏訪子も一緒に ボスが4体だと流石に苦戦した ここでようやく美鈴たちを連れ戻すことが出来た

拍手[1回]

PR
41Fからは第三層、冬のエリアだ さとりは探索せずに喫茶店でぬくぬく中 ゲス野郎wwww おわっ!早苗!相変わらず緑風信仰会やってんのかw 冬の階層はなんとHPが減少するエリア効果が!具体的には戦闘中毎ターン1ダメージ受ける エリア効果を無効化する防寒具があるのかも? 次のクエストで防寒具の素材を調達しに夏の階層を探索することに                 

素材を調達したらにとりに装備を開発してもらえるようだ 夏の階層を全員で探索 懐かしいなあ~~マップ狭いし 目的の素材、永久ほかほか物質をゲット! ウィンター系の装備?まだフォーリンの最初の方しか開発できないよ~(>_<) 冬の階層探索中にて プレゼントボックス!!? ふおおおおおお経験値すげーーー!!メタルスライムみたいなもんか 四季四天王が咲夜達の所に!敵襲か!? 敵に対して適当に接客しようとするさとり さらにこの後緑風信仰会もくるのだが… インスタントコーヒーで済ませようとしたさとりに対して死刑宣告wwwヒィィィィwwwwww 接客しながら宣戦布告する咲夜 次のクエストで布都を捜索していた神子たちだったが… なぜか布都を巻き込んで戦闘に 3人パーティ…強いなあ ダメージ受けつつもここまで粘った あとはフルボッコタイムだ! しかし布都はどこかに連れ去られた また戦うことになりそう

拍手[1回]

幽々幻樂団で35Fへ行くとリグルとボス戦 ダブルスポイラーの次は東方地霊殿やってたりしますw
なんて呑気なことしてたらさとダン2のダウンロード販売が始まっちゃいましたw
はやくこのさとダン(無印)クリアして2をプレイしたいところだけど、これが終わったらもう1本積みゲーがあるのでそっちを先にやらないとな~
ちなみにその積みゲーはコココソフトさんではなく別のサークルさんのソフトです

相手は一人だ!かかれーーーー!!!(笑) あまりにも楽勝すぎたw そりゃ泣くわw 次のクエストは博麗結界保護の会で輝夜?とボス戦 取り巻きはザコなので、苦戦せずに倒せるはず 負け惜しみを言って立ち去ってしまった 次のクエストではヤゴコロ医院で輝夜を追跡することに この段階でようやく、今までよりランクの高い装備が開発可能になった!フォーリン系はサマー系より必要素材が多い分高性能だ38Fで再び輝夜と戦闘 今度はスターもいるが、今の主力メンバーの敵でない また負け惜しみ言ってる… 次はいよいよ第2階層の最深部へ このクエストはパーティ指定がないので好きなキャラで挑める 最深部でレミリア率いるパーティが立ちふさがる! しまった、ここに来る途中のトラップでダメージ受けてるじゃないか!これは不利! しかし補助スキルを併用することでHPの消耗を最小限に 戦況はこちらが優勢 ここまでくればあとはオート戦闘でボコってよし! 見事レミリアたちを撃破! そこへあの四季四天王が乱入!これは面倒くさいことになりそうだ! 何はともあれ第二階層突破!次は冬の階層かな? レミリアたちが参入 ファミチキ要求してきたwww 初期LVが高いので、育てなくても即戦力になりそう

拍手[0回]

最近ほんとにさとダンやる頻度減ってます(汗)
さとダンやらずにダブルスポイラーやってたのが悪いんですけどねw


さて、前回の記事で率いるパーティに阻まれたので、神子たちのパーティをLV上げしてました
この時阿求のパーティをLV上げすれば新しいクラスが、カワシロ開発部をLV上げすれば新しい装備が開発できるので、主力パーティと並行してLVを上げておこう

ボス戦では、味方の防御力を上げるスキルと敵の攻撃力を下げるスキルを使うことで、被ダメージを1にすることが出来る
ここで自動回復のスキルをかけておけば、HPを全く減らさずに戦える

序盤は数ターン置きに補助系スキルをかけておこう 敵の頭数が減ったらあとはキー押しっぱで高速化 フルボッコにしてやろう! 見事聖たちを撃破!経験値多いなー! 次は幽々幻樂団でボスを撃破するクエスト また別のパーティをLV上げすることになる



プリンセスのエリートのスキルがあれば経験値が2.4倍になり、LV上げが非常にはかどる! クエストをクリアしたら今度はまた別のパーティを操作してボスと戦うことになるので、今まで使わなかったキャラを育てていくことになる
ゲームが進むにつれ使えるパーティが増えていくんだけど、そうするとダンジョンを探索する時間よりも拠点で装備の開発や強化、ステータスの振り分け作業の方が時間かかってしまう


一応プレイ時間はこんな感じです この感覚はFE聖戦の系譜の1ターン目を思い出します
あの作品は拠点での準備は章での戦闘中にしないといけないので、1ターン目に全部処理しようとするとキャラが多くなる終盤はそれだけで1時間かかっちゃうんだよねw


拍手[0回]

お燐撃破!(本当は戦うつもりなかったのに間違えて戦闘に突入したらたまたま勝てたなんて言えない…) そういえばコココソフトさんの新作はさとダン2らしいですね
私はこの作品ゲームパッドでプレイしてますが、次回作はマウスでの操作に変わるとのこと
確かにこのゲームマウス操作の方が楽にプレイできそうです
でも次回作やるにせよやらないにせよ、まずはこのさとダンをクリアしないとね(;・∀・)

お燐、橙、青蛾のにゃんにゃんトリオがパーティに加わった 次は神子のパーティでボス戦に挑むことに またLV上げ直さなきゃ… 待ち構えていたのは白蓮たちだった! ひいいいいいいいいい!!!!!!((((;゚Д゚)))) 5人パーティか!強い! 一人も倒せずに終わった(ノД`)・゜・。 またLV上げしよう…

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]