忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV上げの結果、前哨戦の営業をスペルカードなしでゴリ押しできるようになった!
ラストステージ直前のヤマザナ公園でLV上げしたんだけど、やっぱりラスボスの早苗に勝てない!

基本的な戦術を見直す目的でさくやさんメモを一から読み返したらステータスとかコマンド入力で得られる効果についてようやく理解できたw

早苗撃破!まではいいけど生存が少なすぎてザコ敵が倒せなかった(泣) でもそれに従って戦ってもやっぱり勝てなかった
これどうしよう、もしかして詰んじゃったのかな?
仕方ないので攻略サイトやプレイ動画を探してみたんだけど、プレイ人口が極端に少ないせいかそういったページや動画も見つからず

どうしよう、このままラスボス倒せずに挫折しちゃおうかな・・・
いやここまで来てそれはないだろ~(>_<)

と落ち込んでいた時、バージョンアップ後のブーストモードがどうとかいう書き込みを見かける
あ、そういえばゲーム起動するときに毎回ブーストモード使うかどうかの質問が出て、私はいつもいいえを選択してたんだけど、もしかしたら…

ブーストモード使用でラスボス撃破!さくやさんと早苗が手を組むだとー!? 試しになんの下準備も無しにラスボス戦に挑んでみたんだけど、どうも味方の耐久力が増している気がするぞ
そして本番の応対シーンで早苗を撃破するところまで進撃!
この段階で味方全体の4割程度は生存していたので、あとはザコ敵を蹴散らすのみでした!

このブーストモード…取説見ても説明が書いてなかったけど、多分クリアできない人向けの難易度を下げるシステムなのだろう

げえッ、ここで霊夢登場かよ!めでたしめでたしwww とにかくこれでさくタクはクリアです!
プレイ時間がこれ、実時間と表示が一致してない気がするので体感だと15時間ほどプレイしたと思うんですが、たった15時間プレイするのに2か月かかるとかスローペースすぎましたね…(>_<)



スタッフロール いやークリアできた うん?神霊廟組か?いったい何をしてるんだろう まさか…まだ敵がいるのか?もしかしてこのゲームにはまだ続きがあるのかーー!!? 早苗が仲間になったーーーー!!!

…なーんて、このゲームはそんなに甘くはなかった!
そうだ、さくやさんクライシスの時に経験した、クリア後こそが本番という!

早苗を倒したらゲームクリアだといつから錯覚してたんだ俺はーー!!(ノД`)・゜・。

というわけで、さくタクのプレイはまだまだ続きそうです(^^;

拍手[0回]

PR
 実は明日はPS3版テイルズオブシンフォニアの発売日なので、とりあえずこのさくタクはいい加減終わらせておきたい

というわけで一応ラスボス戦まで行ったんですけど、勝てなかったですw
う~んもう1回ほどLV上げするか~
東風谷パークでの戦いでは凄まじい勢いで味方がLVUPするぞ! ヤマザナ公園ではスペルカードが使用できない!地力がないとクリアできないぞ 初めて接客で全滅してしまった!ゲームオーバーにはならないが… 負けた後にイベントが。もしかして全ステージに負けイベントがあるのかな? ラスボス挑戦前 成長がひどく遅れているキャラがいるのでもう1回ヤマザナ公園を攻略 ラスボス戦の緑風信仰会は全員が強制参加!? 営業と応対に全員が参加(強制)できるぞ! ザコ敵の数はこれまでの倍以上!ターン数が短いので早回しで速攻を心がけよう! 全員参加なのでスペルカードも豊富に発動できるが、ラスボス戦では効果時間が半減するぞ! 人数で押し切って営業完了! 応対にて。なぜかキスメが襲い掛かってくる! 初登場の響子も敵サイドに。緑髪キャラが敵に回っているのかw   そして終盤には一度倒した緑風信仰会の主力が全員登場! 四季映姫の出現中は再びスペルカードが使えなくなるぞ!
あ、ダメだこれ、負ける ゲームオーバー、そしてバッドエンドである

拍手[0回]

非常にスローペースですがちょいちょい進めた結果、そろそろラストが近いようです

色々遭ったけどいよいよ早苗のいる人間の里へ! ラストステージが解放 4つのステージを自由に選べるが、LV上げもかねて簡単なやつから攻略しよう 緑風信仰会を選択するとラストバトル、後戻りはできなくなる スペカ時間が半減するとか辛そう

拍手[0回]

旧都の次は地霊殿 ここでも営業に参加できるキャラが制限される 緑風信仰会の刺客、四季四天王登場!季節が被ってて6人いるしw うん? レミリアは闇を操るルーミアと一緒に参加させることで能力を大幅に上昇させられるようだ しかしそうするとルーミアの能力がダウン どちらか一方しか強化できないのだ 一緒に参加させるとイベントが発生していぢめられる いぢめられ過ぎると何かが起こるようだが… 地霊殿の次は迷いの竹林 カーソルが変な動きするって? ほんとだ、カーソルがピコピコ動いて位置が把握できない! 迷いの竹林を進むと鈴仙とボス戦 ちょ、なにこれめっちゃ強い!?(辛くも勝利できました)

拍手[0回]

先週からツイッター始めたせいでブログの更新頻度が減ってしまった、すみませんm(_ _)m

紅魔館地下でフランドールとこいしとの同時対決激しい攻防が繰り広げられるがほぼ全員生存でクリアそのころ、緑風信仰会には新戦力が参加永遠亭と地霊殿、好きな方を選べるのか?と思ったけど次は地霊殿で固定なんか凄そうな連携スキル覚えたw地霊殿へ行くルートでは営業に参加できるキャラが大幅に制限される参加できないのはこの7人。ただし応対は神社でするのでそこには参加できる接客スキルの5枠目は各キャラ専用の強力なスキルで解除は出来ない 説明がwww旧都で布教をしていると…ん?(笑)わけがわからないよ…戦闘後に文がスキルを習とk…え、装備??正気に戻ったさとり 地底は緑風信仰会の布教(襲撃)を受けて崩壊しているらしいさっきのスペカみたいな装備、オプション扱いだった 上昇値は高い

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]