忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cos21.jpgただひたすらに群がる敵を吹き飛ばして倒し続ける今作
細かい戦術は必要なく頭を使わない、こういうストレス発散系のゲームは久しぶりにやった気がします

1面のボスは原作地霊殿と同じヤマメ
今回の咲夜は弾幕が使えないという設定なんだけど、中ボスとしてよく出現する大妖精や小悪魔、ステージボスは弾幕を放ってくる
cos22.jpg弾幕と言っても射程はかなり短いんだけど、正面からのごり押しは出来なくなっているので、さくやアローやそれを強化できるスペルカードで遠距離から突撃しよう

最初はボスの攻略法がわからなくてヤマメのところで7,8回ゲームオーバーになりました
ボスのいる1-5と言っても他のステージと同じくらいの広さがあり、最深部についてヤマメと戦うまでに10分弱かかるので死ぬたびにやり直すことになるのは大変だった

cos23.jpgcos24.jpgcos25.jpgバカルテッド最初の刺客はリグルだcos28.jpgcos29.jpgcos30.jpgcos31.jpgcos32.jpgcos33.jpgcos34.jpgcos35.jpg








 
 

拍手[0回]

PR
cos01.jpg普段よく利用しているダウンロードサイトで同人サークルのコココソフトさんがダウンロード販売を始めたので、最新作のさとりのダンジョン王国をダウンロードすることにしました
でも過去作品がお得なパッケージになっていたのでさくやさんクライシスとさくタクを購入、こちらを先にプレイすることにしました

最初は説明書を読まずに起動したんだけど、何をすればよいかさっぱりわからなかったのでテキストファイルの説明書を読んだんだけどやっぱりわからなかった
cos02.jpgもう少し詳しい説明書が欲しかったよ~
 
でも慣れてしまうとそんなに難しいシステムではなくて、アクションもいろいろあるようであんまりない
敵を見つけたらZキーで体当たり、吹っ飛ばして爆発させる脳筋アクションです
コマンド入力で発動する技は全部で5種類あり、それぞれは咲夜の基本アクションなんだけど、スペルを装備することでスカーレット姉妹と美鈴の3人のスペルカードに置き換えることが出来る
つまり、最大5つのスペルを装備できるという事だ
 
cos04.jpgスペルを使うには画面上にある対応するキャラのパーセントを一定量消費する必要があり、これが不足するとスペルは発動せず咲夜の基本アクションが発動する
パーセントはスカーレット姉妹の機嫌が良いと上昇するが、機嫌が悪いとどんどん減少してしまう
パーセントが不足している状態でも、対応するスペルを使おうとし続ければ機嫌を取り戻してくれるので、パーセントの残量に関係なくどんどん使っていこう

cos05.jpgcos06.jpgcos07.jpgcos09.jpgcos10.jpgcos12.jpgcos15.jpgcos19.jpgcos20.jpgcos08.jpg








 

拍手[0回]

≪前のページ  | HOME |
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]