忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7属性の結界を破壊した後、霊夢たちが結界の本体を破壊しに行くことに そこを守るのは魅魔だった!岡崎とちゆりもいるぞ!そしてHPが見えない!? ダメージを与えると残りHPが明らかに 6桁以上は表示されない仕様のようだ 長期戦になるも勝利を収めるこの先にいる神綺を倒せばダンジョンクリア!そうすれば脱出できる これがラストミッションか! をう、正真正銘のラスボス戦らしいぞ 神綺の目的は魔界のリゾート化 幻想郷の住人はエキストラとして利用されていた!? ラストバトル!神綺のほかに魅魔、岡崎、ちゆりもいるぞ ラスボスだけあり神綺のHPは並外れて多く、取り巻きを片付ける頃にようやく10万を切る さらに神綺は全体攻撃を使ってくるぞ!敵が全体攻撃するのに気付いたのは今回が初めてw でも敵が一人になったらあとは早送りして殴るのみ それはラスボス戦でも変わらなかったw やったあ神綺撃破!!ナムアミダブツわろたwwww スタッフロール!製作の邪魔www そして各キャラの戦績が流れてきた!全キャラこんなカウントされてたんですね! その後、全員脱出したかのように思われたが、さとりだけは外に出られずにいた! パーティに遠隔操作で指示を与えられたのはさとりの能力のおかげ その能力を無制限に使った結果 さとりは存在全てをゲームに吸収され、永遠に出られなくなってしまったのだ! そしてタイトル画面へ あれ、さくやがいなくなってる? えー、さっきのは夢オチ!?( ゚д゚ )

クエストリストはクリア前と変化なし フラグ立ってなかったのかなあ… 今更だけど100Fまでクリアしないとログアウトできないって、完全にソードアートオンラインの設定だよねw
丁度今アニメの再放送を見てるんですが、今になってふと気づいたので(^-^;

しかし、ラスボス倒したのにクリア後のセーブデータ作れなかったし、やり方間違ってたのかな…?
もしかして、まだ未クリアのクエスト残したままだったからか?
多分そうだ
どちらにせよ、このままクリア後のクエストなりボスの出現条件が分からなかったらさとダンのプレイはここまでだ
攻略サイトで調べてみるか…

ここまでのプレイ時間は32時間です

拍手[0回]

PR
英雄の書シリーズの終章 ダンジョンの主は英雄の書により力をつけた冒険者に倒されることを恐れている そしてその主に加担する魔理沙たち ダンジョンの主は当然、魔理沙たちより強い力を持っている 魔女たちとのラストバトル 全員がかなりのHPをもつ強敵 でも剣聖のクラスでクリティカルの威力を高めた妹紅は10000近いダメージを与えられた 全員生存で撃破できた! 魔理沙やアリスに縁のある者が異変の黒幕…? ようやく魔理沙たちが仲間になった 拠点に戻るといきなり黒幕の神綺が乗り込んできた! 黒幕は旧作のラスボスだった 最深層が宇宙のエリアになってるのもそのせいか 最深層へは結界を破壊しないと進めないようだ 一方、三月精と行動を共にする輝夜と最後の戦い HPはそんなに多くないのでボコって終了 やっと仲間になった 霊夢たちが結界の偵察に向かうと、結界の守護者が挑んできた!でも少し強い程度のザコ妖精? パワースポットが全部で7つあり、それを全て破壊する必要があるらしい それは手間のかかる… 7つの封印はそれぞれ得意とするパーティが破壊を担当することになる 結界の力の化身はボスにしては弱いので、育ててないパーティでも撃破できる 別のクエストでは神子と白蓮が因縁に決着をつける 言葉遣いwww 相手は5人パーティで、白蓮のHPがとても多い しかし複数の補助スキルで固めてやれば問題なく撃破できる さとりがダンジョン攻略の事情を説明するとあっさり仲間になってくれた 白蓮たちも勧誘したため、ダンジョンに閉じ込められた者は全員仲間になった! 最後に仲間になっただけあり、初期LVが非常に高い命蓮寺組 なぜか一輪の頭身が低い というか後ろの雲山が怖いw

拍手[0回]

1か月ぶりの更新
放置期間長すぎた(^^;

LV上げまくってリグルに再挑戦だ! 1人撃破できればあとは高速化でフルボッコ! 勝った!みすちーやられたけどw 料理で綿月姉妹を釣って仲間に引き入れた 流石、原作の設定通り(?)かなりの強キャラ お次は緑風信仰会VS三月精+輝夜 特に苦労もせず撃破できたw また逃げられた!最深部に追い詰めないとダメ? 第四層の最深部では四季四天王と対決するが、自分が仕掛けた罠にはまっていたw 5vs6のバトルだ! 補助効果で固めればダメージはほぼ受けない!まず一人撃破! 2人撃破したらあとは高速化でOKでしょう♪ 四季四天王が仲間になってしまった。え??(笑) いよいよ最終エリアの第五層へ 再び永琳達が人柱になることに(^^; 第五層は宇宙!四季の最後は宇宙ときたか、そうか なにぃ!?これは厄介だ!通常攻撃メインのクラスなら問題ないか? 英雄の書関連のクエストもこれが最後か このクエストで素材を集めればMP減少の効果を防止できそうだ

拍手[0回]

修士論文の提出期限が残り1週間を切っており生きた心地がしませんが、なんとか生存してます
今月一杯はゲームする暇が無さそうです…
あ、最近東方輝針城始めたんですが、これは1日1プレイやってますw

英雄の書のクエストもこれで4回目 ついに最上位クラス解放か? 今度は魔理沙も登場! 春の階層の状態異常もあってかなり苦戦 辛くも勝利(^-^; え~~まだ全部読めないの~? 解放された最上位クラス、ロードプリンセス 最上位クラスの強力なスキルを習得するには、通常の4倍のボーナス点が必要だ! 専用スキルのカリスマは、パーティ全員の経験値量を3倍にするぞ! しかし、最上位クラスは全キャラで一人しか転職できないので注意! ここでようやく冬装備開発 冬の階層クリアした後なのに遅すぎw ランク3の冬装備は強力な分多くの素材が必要 最上位クラス剣聖 ブレードを装備すると攻撃力が1.5に! とあるクエストをクリアすると強力な装備が開発できるように 開発にはレア素材が必要だが リグルを撃退するクエスト ヒャッハー!! げげっ、綿月姉妹!!なぜに!?敵は4人パーティだった 強いwダメでしたわー!\(^o^)/ 最上位クラスの……なんだこれwww 最上位クラスになるには高いステータスが要求される LVが低いとスキルを習得するボーナスが足りなくなるぞ 最上位クラスドクターヤゴコロ専用スキル 使うの怖いんですけどw

拍手[2回]

次のクエストで3度目のVS輝夜 今回は3体登場 しかしこの人数は苦戦するほどのものでもなく このように簡単に撃破できた 輝夜はまたしても逃走してしまった そして冬の階層の最深部60Fで緑風信仰会と決戦! 大妖精だけHPが少ないが、5人パーティは厳しい戦いを強いられる 負けちゃった(><) LV上げと装備を強化してリベンジしよう は? ああ、一応ヒロインの上級職なんだ 俺の嫁の専用スキルは、自分だけ通常の3倍の経験値を得られる え、クラスの制限数!?俺の嫁は全キャラで一人しか就けない!まさに「俺の嫁」 緑風信仰会へリベンジ 上から5行目、クリティカルで結構まとまったダメージが入った ここまで追いつめれば勝ったも同然!やったぜ! 意外ッ!あの早苗がすんなり仲間に加わってくれた! そこへ水を差しに来る四季四天王 次の階層はこいつらのテリトリーらしい 緑風信仰会は初期LVが高い てか、なんでこいしまでしれっと参加してるんだwww 今まで一度も会話イベントに出なかったのに 次の階層へ行こうとすると何やらメッセージが 対策って、何の? 第四層 春のエリアは過ごしやすそうなイメージだが、一体どんな罠が… 蝶々とたわむれるレミリア しかし… 毒の鱗粉でhageた!(笑) 虫だけでなく、植物も毒素を振りまく危険なエリアだった! 戦闘中にかかる状態異常は耐性装備がないと防げない!

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]