忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は書くネタがありません
 
そうだ、こんな時は黒歴史を書こう!

唐突に黒歴史といってもこのブログを前から読んでくださっている方でないと何のことかわからないと思うので、今一度説明しておきます

(黒歴史とは?)
Tetsuがこのブログを始める前に毎日付けていた日記、それが黒歴史
ブログの前身になっていたものと言えば分かりやすいかも
その日記は今も大切に保管されていますが、誰かに見せるために書いたものではないので今から読み返すと相当見苦しいです
 
殴り書きなのでとにかく読みにくいし、あと時々日本語がおかしい
ここでは日記に書かれている内容を無修正で掲載します

要するに、暇な人以外は読まなくてもいいよ、ということです

拍手[0回]


7/10 月
・FFⅩⅡはモブ討伐を続けている。


…ってこれだけかーーい!\(゜ロ゜)

いやほんと失礼しました
6年前の日記なんですが、当時はFFⅩⅡをやってたみたいですね
これは発売から4カ月後のことで、私は発売日に購入してプレイしてたので、多分2周目をやってる時だと思います

…これだけだとあまりにも内容が無さ過ぎるので、翌日の日記も見てみます


7/11 火
・FFⅩⅡは高LVのモブをのこすのみとなったので、いよいよLV上げすることにした。最初はナブレウス湿原でやろうと思ってたけど、もう一気に大灯台の地下層を攻略してしまうことにした。俺にはモタモタしている時間なんてないのだ。地下へいく前にはボス戦と同じくらい念入りに補助をかける。バトルメンバーは弱点属性をつけるバルフレアとバッシュ、それから遠距離からドンアクをしかけるという最強の組み合わせでいどむ。そしたらこれがわりとうまくいったようで、初挑戦にもかかわらず、敵の大軍に対して互角の戦いができた。1周目はこのバブルチェーンの便利さに気づいてなかったんだよな~。そして4隅のへやを探索するが、ここの敵はとにかく強い。LV差が10もあるやつはHPが3万ごえで長期戦になる。中ボスと比べるとそこまではいかないけど、そんなやつらとも一応わたりあうことができた。不思議だねえ、ここまでうまくいくと。そして中の探索をしていると、戦う気はなかったのにボスキャラのへやに入ってしまった。ここまでがんばってきたんだからなんとかたおしてセーブしたいところなんだけど、がんばってきたのでMPも消費している。敵は飛行系だが属性による制限もうけないし、ヴァンの遠隔攻撃を軸にすれば、よゆうで勝つことができた。よし、このフロアでこれだけの成果をあげられればもうこわいもんなしだ。次の層へいったらただひたすらLVを上げて、それから新しい世界へと旅立とうではないか!

 
…なんか改めて読み返すとやっぱり少し恥ずかしいですねw

補足しておくと、これは本編ラスボスを倒したあとのことで、本編では行く必要のない、難易度の高いダンジョンを攻略しようとしているところです
FFⅩⅡかー、FFシリーズのファンからはあんまり支持されてないみたいだけど、私は結構好きですよ?
シナリオはともかく、戦闘システムが良いと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
こんばんわっしろですヾ(。・ω・。)
ゲームの日記を昔からつけているってとってもいいですね!
僕も昔やりこんだゲームが今ではタイトルを見ても主人公の名前が言えなかったりとか・・・悲しいです(´;ω;`)
いやはやtetsuさんはしっかりものですにゃ~!

黒歴史、ですか
僕は自作レシピ本?のようなものがあるです(/ω\)恥ずかしい・・・

毎回内容に触れられなくてごめんなさいです(>_<)
siromimi 2012/07/11(Wed)01:52:51 編集
Re:こんばんわ
>いやはやtetsuさんはしっかりものですにゃ~!
やだなあ照れるじゃないですか~(・∀・)

んーでも、日記書き始めてから8年と半年経っちゃいました。
この期間毎日欠かさず日記書くのってもはや奇跡ですよねw
媒体がブログに移ってからはたまにサボるようになりましたが(汗)


>毎回内容に触れられなくてごめんなさいです(>_<)
いえいえ、内容と関係なくてもこうして絡んでくれるだけでとても嬉しいですよ(´∀`)
今度は是非しろみみさんの話も聞かせてくださいな♪
自作レシピ本のこととか(笑)
【2012/07/11 08:18】
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]