忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバマスを始めてはや半年
 
課金なんてしないぞ!という気持ちでいるくせに、ちまちまアイテムを買ったためこれまでの総課金額は7000円

それでもこれまで数々の運命と巡り合い、今やプロダクションメンバーからは微課金とは思えないという評価を得るほど、代表として名実ともに力を付けてきました

最初の頃、ゲームに慣れてきてSRに憧れを抱いた頃、フロントを全てSR+で埋めるSR+艦隊を作るのが夢であり、このゲームの終点だと思っていました
できることならそれはイベントで手に入るSRではなく、ガチャで入手できる性能の高いSRで艦隊を作りたいと

でもガチャSRを自力で入手するためには当然課金する以外になく、トレードで入手しようと思っても1枚のSRでさえ無課金にとっては手の届かないくらいの額がついています
なので無課金者がそんなSRを、しかもSR+でフロントを埋めるなど幻想、都市伝説、夢物語なのであった


しかし私は先月にガチャSR+の響を手に入れたことで、手持ちのガチャSR+はと合わせて2人となり、招待SR+やよいと親愛度MAXボーナスのSR+原田と合わせ、フロントメンバーの4人がキュート属性のSR+となる
ガチャSRではないにしても、キュートのSR+艦隊の構築まであと一歩となったのだ
この段階ですでに、課金者にも十分に対抗できるほどの力を得ていた事になる

しかし、私はこの現状に満足することはなかった


それは突然のことだった!

まずは全体の状況を簡単に説明しよう
なお、私がSR+響を購入した時の代価はスタエナ合計で310本である


SR+響をスタドリ330本で売却(差し引きで20本儲けたことになる)
・スタドリの所持数が420本となった
SRかな子を1人125本2人購入
ちょー嬉しい\(^o^)/(スタエナ合計で余り190本
SRみく2人セットをスタドリ155で購入


一連の流れのトリガーはが売れたことだったんですが、本当に突然のことだったんです!
響は私の手持ちで最高の攻撃力を持つ文句なしのリーダーだったのですが、これを買い取り価格よりも高く売って、コストも特技も同じ性能を持つSRかな子にすれば戦力そのままにアルバムを埋められて、ドリンクも稼げるから悪くないのではないかと思ったんです

それでダメもとで響を売りに出して、いや正確にはトレスレで響を募集していた人に売りつけたんですね
しかも条件違いで
十中八九不成立だろうけど、響がそのままでも別に困ることは何もないしと思いダメもとで申請したところ、なんとこれが成立してしまってな…

まさか!?とびっくりしたよ
相手には少し悪いと思いつつ、リアルマネーにして3万円相当の資産を手に入れるのであった

[ふわふわスマイル]三村かな子 特技はキュートタイプ攻守大アップそこからSRかな子を仕入れるのは簡単だった
トレスレで1人125本で売りに出していた別々のPからかな子を買い取ったのである

だがそれでも手元には相当数のドリンクが残っており、これは比較的レートの低い守備特化のSRならばギリギリ2枚購入できる本数であった
それで持っているスタドリもエナドリも全部差し出すつもりでトレスレにSRみく募集の案件を書きこんだけど、まあ所有者が少ないだけにそう簡単に相手が見つかるわけもなく、こうなったらこちらから買いに行くしかないのかなと思いこちらから申請を出したその時!
私の方にトレード申請が2件も来ていたのだ!!
[セクシーキャット]前川みく 特技はキュートタイプ守大アップなぜこのタイミングに2件同時に!?と思いつつ、たった今こちらから申請を出したトレードをすぐに中止する
そして私が求めている条件に近いほうのトレードを承諾し、スタドリ155本とSRみくを交換したのだ!


やった…!これで手持ちで最も能力の高い5人のフロント全てにSR+を投入できるぞ!
今まではSR+よりも強Rの攻撃力が高かったからSR+艦隊とは言えなかったんだよね
まあ私の理想としては5人すべてをガチャSR+にしたかったんだけど、招待やよいも親愛度ボーナス原田もイベントSRよりはるかに入手難度高いし、能力も高い
だからこれはフロントに入れても恥ずかしくないと思うんだ

今はまだかな子とみくにゃんはレッスン中で+にはなってないけど、近いうちに私のフロントは

SR+かな子 SR+みく SR+真 SR+やよい SR+原田

このようになる予定だ


夢にまで見たキュートSR+艦隊…
無課金者には絶対無理だと思っていた目標が、もう目の前にまで迫ってきている
これを達成したらもう思い残す事はない、ここが私にとってのゴール地点だったのだ…

だが私は立ち止まらない!
このゴール地点をスタート地点とし、尽きることのない向上心を胸に突き進むつもりだ!

今の手持ちのドリンクだとSRを購入するにはあまりにも程遠い
当分はこのメンバーで楽しむ予定だが、もし次にドリンクがたまった時には、先月手放した思い出である、招待春香SR+を買い戻したいと思っている
SR+艦隊の実現は、まだまだこのゲームの通過点でしかないのだ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわっ
えいえいおーヾ(・ω・ )ノ゛←(気に入っている)
tetsuさんこんにちは、しろです。
SR+艦隊おめでとうございます!
かなことみく、どちらも可愛い娘ですよね!
僕はもう少し動けませんが、tetsuさんの朗報が聞けてとても嬉しいです(*´∀`*)

これからも共に頑張って行きましょう!

siromimi 2012/07/15(Sun)13:50:07 編集
Re:こんにちわっ
しろみみさんこんばんは!
カリサちゃんをリーダーにすると2回に1回えいえいおーヾ(・ω・ )ノ゛してくれるので、もうリーダーはカリサちゃん固定で良いかなーってw

かな子とみくにゃん本当に可愛いです!
特にアルバムのコメント、これ何回も読み返しました!
正直響とは短い付き合いで悪いと思っているけど、これからはかな子とみくにゃん、2人合わせて今までの2倍可愛がります(´∀`)

しろみみさん動けないと言いつつ、ななしさんに次ぐプロ内2位のファン数でがっつり稼ぎまくってるじゃないですか(笑)
私もしろみみさんと頑張っていけたらとても心強いです!
これからもよろしくお願いします(^^ゞ
【2012/07/15 22:27】
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]