忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月聖戦を始める時に言ってましたが、私が聖戦を初めてプレイしたのはいつだったか調べてみました
うん?最後にプレイしたのはいつだったかって話だったか?w
まあいいや、それよりも紙媒体の日記を久しぶりに見てみたところ、面白いことが分かりました

私がノートに日記をつけ始めたのは2004年1月1日のことでした
そしてSFC版FE聖戦を購入したのは1月3日、つまり聖戦を始めたのとほぼ同時に日記を始めたことになります
その時の実際の記述はこちらです

(注)
当時の日記をそのまま掲載するため誤字脱字、言葉遣いもそのままです
また、個人情報に関わる記述も含まれていたため一部省略しており、原文ままではありません

拍手[0回]




・マザー1+2をかうつもりがブックJになかった。シャトルへいくとなんとFEせいせんをみつけ2580円でかう。←けっこうたかい。これは奇せきである。ブックJにマザー1+2があったらてに入らなかったにちがいない。とりせつをみるかぎりかなりむずかしい。午後からやるとそのボリュームはハンパじゃなくすごい。(というかむずかしい)
・それでFEふういんの方はというと、やっと11章クリア。長かった。せいせんとは平用してつかっていくことになるだろう。
・チョコボ2は第3Dへ。これからはほとんどしなくなるだろう。(一時中断)


・・・ということで、手書きの日記をつけ始めてから3日目の内容でした
ひらがながおおいですね(わらい)

この時はどうせ自分しか読まないからという理由でガーッって書き殴る感じだったのでひらがな多めです
決して漢字が書けなかったわけではない…よな?どうなんだ昔の俺w

ちなみに補足を入れるとチョコボ2というのはPS版「チョコボの不思議なダンジョン2」のことです
これはもっと昔からやり込んでた作品なのですでに10周以上プレイしてたんですが、この時はFE聖戦を始めたので三日坊主に終わったようですw

それと、当初日記をつけ始めた頃はどのゲームをやってどこまで進んだかというのを箇条書きにする程度の簡単なものを考えていたため内容のレビューはあまりしてませんでした
「ボリュームはハンパじゃなくすごい。」って完全に小並感じゃねえかwwワロタww


いやしかし、まさかここに書かれた内容が17年後の自分の手でネット上にうpされることになるとは夢にも思うまい
これだけ年数経ってるのに保存状態も普通に良くて全文読めるっていうのはある意味凄くない?

ここから先、本ブログを開設する2009年までの膨大な日記をいつか電子化して保存したいなあとは思うんですが、全文打ち込もうとするのは業者に依頼するレベルの作業量になるし、プライバシーにかかわる内容も結構あるのでそのまま公開することはできません
ただ、私の青春時代の生き様が確かにそこにはあるので、これを未来永劫私のバイブルとして大切にしつつ、またこうやって黒歴史としてこちらに掲載、公開できたらいいなと思ってます(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3084]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076]  [3075]  [3074
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]