忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのか弱いユリアも神器リザイアの力で闘技場全勝!すげー! 7章開始直後、恒例である闘技場の消化をします

子世代ユニットはステータス成長率が良いだけでなくスキルも優秀で、さらに親から引き継いだ強力な装備をユニット間で使い回すこともできるので非常に闘技場を勝ち進みやすくなっています
7章1ターン目の時点 闘技場全勝できるユニットがこんなにたくさんいるなんて! 親世代で最初に闘技場が利用できる1章では最後まで勝ち進んだのはシグルドだけだったんですが、今回はなんとほとんどのユニットが全勝できました!
セリスなど一部乱数の引きが悪くて勝てなかったユニットも、7章攻略中に成長した後再挑戦したら最後まで勝てました

一番低LVだったのがアーサーだったんですが、ティルテュから受け継いだいかりのスキルのおかげで自分の能力の低さを跳ね返して必殺連発して勝てました

闘技場で勝ちまくって資金も潤沢になって満足なんですが、惜しむらくはエリートリングが手元にないこと
親世代で最後に所有していたのがブリギットだったんですが、息子の方はいつになったら登場するんだ…
次回プレイ時は6章に登場するユニットに引き継ぐようにしたいです


攻略の方は、最初のイード城は道をふさいでる敵をシャナンのバルムンクで薙ぎ払ってパティを避難させたらシャナンは反転してイード城へ
ペガサスのフィーでザコを処理しつつ、ボスをバルムンクで消し飛ばしました

確かこのボスは何らかの条件で遠距離魔法のフェンリルが追加されて弱いユニットは近づけなくなるのですが、今回はそのイベントが発生することなく終わりました
シャナンかパティが自軍本隊と接触するとかそんな条件だったのかな?わからんけど


現在はイシュトーを撃破してアレスが登場したところです
アレスの初期ステータス ミストルティンの補正で強そうに見えるけど素のステータスは平凡だった 初期装備にミストルティンを引っ提げてくるので強キャラかと思いきや初期LV7ステータスもごく平凡なソシアルナイトです
虎の威を借る狐とでも言うべきか、ミストルティンが無かったら何の取り柄もないじゃんw
まあヘズルの血で成長補正かかってるから育てれば強くなるはずだし、貴重な神器の使い手だから嫌でも使うことになるけどね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076]  [3075]  [3074]  [3073]  [3072]  [3071
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]