忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7章ではダーナ城から出てくるジャバローが増援を連れてきてくれるため稼ぎポイント
ただ、手下は騎馬系でアーチナイトもいるため打たれ弱いユニットや移動力の低いユニットだと少々戦いにくい相手

使いやすいからと騎馬系のユニットばかりを育ててもしょうがないので、増援を倒すたびに少しずつ戦線を押し上げ、お代わりは2回でやめました


7章最後のボス、ブルームは神器トールハンマーの使い手
2つ目のマップでもう神器の使い手とぶつかるなんて、子世代ハードすぎやしませんかね…
まあこっちはバルムンクとミストルティンがあるので戦力的には優勢ですが

トールハンマーの威力は46で、追撃や必殺はないのでHPと魔防を合わせた値が47以上のユニットなら攻撃を仕掛けてOK
子世代はHPの伸びが優秀なので、半数以上のユニットは耐えられると思われます

ただ、地形効果とそこそこの指揮官レベルに加えて神器で速さが+10されるため見かけよりもかなり回避が高く(画面に表示される値より50も高い計算)、ボスチクで稼ぐのは現実的ではないので素直にミストルティンかバルムンクで討ち取ろう


7章終了時の自軍ユニット やはり杖使いだけが極端に成長した ナンナはエリート持ちです 7章クリア時点での自軍ユニットの人数は19人で、そのうち女子はユリアを入れると8人
女子の数はまだ増えるはずなので、親世代に比べると女子の割合が多いです

なんか、子供がほとんど兄と妹の組み合わせで、姉と弟っていう関係が見当たらないんですがなんでなんですかね?
デフォルト(確定)で登場するリーフとアルテナは姉と弟っていう関係だけど、そのほかが思い当たりません
スカサハとラクチェは双子っていうパターンだけどどっちが上なのかわかんないし

で、恋愛に関しては親世代の時のように毎ターン陣形を組むみたいなことはせず、あんまり考えてません
親世代の恋愛は子供の誕生にかかわることなのでよく考える必要がありますが、子世代の場合はそんなことないので最後まで恋人ができないユニットがいてもいいかなーって感じです

そういう事情もあって、子世代よりも親世代のキャラの方が愛着がわくし、プレイしてて楽しいと感じます
子世代が面白くないって意味じゃないんですけど、比べた場合ね


どうでもいいですけど8章のマップBGM、どんなのだったか全く思い出せなかったんですけど聴いたら余りの壮大さに鳥肌立ちましたw
なんでこんな神曲なのに思い出せなかったのかなあ
FEHでもリメイク作でもいいのでまた採用してほしい曲です


8章開始直後、楽しい闘技場の時間を過ごしましたが、気がかりなのはエリートリングがいつになったら手に入るのかということ
正しくは、エリートリングを継承したブリギットの息子がいつ登場するのかということですが、8章で数ターン経過すると息子のファバルが敵として出てくるので、妹のパティで説得して仲間にすることになります

この時はまだ加入時期が分からなかったので全キャラ闘技場を行けるところまで勝ち進めたんですが、エリートリングを使い回しての育成は次の章からやったとしても終章まで行けば半数はLV30までいけるでしょう
でも次回プレイ時はもっと早い段階、7章開始時にはエリートリングが使えるように継承させたいです
5章クリア直前にシグルドに渡してセリスに継承させるのが一番確実かな
でもティルフィングの修理に5万Gかかるのに、さらにエリートリングの購入費用4万Gを追加で用意するのは大変かも(;^ω^)


神器とエリートリングを持って現れた坊ちゃん LVとステータスが不釣り合いなくらい強いんですがw それにしてもイチイバルを継承したファバル君、初期LV9にしてはステータス高すぎやしませんかw
しかもこれ母親と違って下級職だからね、クラスチェンジするからねここからw
マジか、イチイバルなくても強すぎるじゃんww
やっぱり親がLV30で良成長してると子供の初期値も伸びるんだなあ


魔力は祖父ほどではないが戦闘能力は父親を凌駕する 防御が紙なのが弱点だが、これまだ本気出してない? ファバル登場からさらに後、ブルームの娘のイシュタルが初登場します
ラスボスのユリウスの恋人であり、トールハンマーの使い手として何度も戦うことになりその上可愛いという印象深い敵キャラなのですが、ヒーローズで実装されたイシュタルのイラストを見るとなんという豊満なボディw

ゲーム本編だと顔グラフィックと戦闘アニメのドット絵のみなので「可愛い」で終わるんですが、こういう公式の立ち絵を見てしまうと見る目が変わりますね、どうしても
これはもう絵師さんに感謝するしかない(>人<;)
しかもCVはアトリエシリーズのロロナだからロ〇巨乳という変なイメージが私の中で定着してしまいましたw(同作のミルラのCVもやっているため)
ユリウスも良い相手見つけたよなまったくww羨ましい!


戦闘においては素早さが非常に高く連続のスキルを持つため先手を取られると連続攻撃で反撃する間もなくやられます
しかも待ち伏せのスキルを持つので一人目で弱らせてからとどめを刺そうとすると先手を取られてしまい手が付けられなくなってしまいます

なので最も確実なのが、こちらからの攻撃で一撃でイシュタルを撃破すること
イシュタルは耐久力が低いので、こちらの攻撃力が52以上、もしくは31以上の勇者装備なら倒せます
直前で仲間にできるファバルもイチイバルの火力なら一撃で倒せるので、回れ右してイシュタルを攻撃させても良いのですが、命中が不安かな
なのでレスターの勇者の弓で倒しました


現在コノート城を制圧したところです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076]  [3075]  [3074]  [3073
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]