忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終章開始直後 LV30になっているユニットは闘技場でお金を稼ぐしかやることがない 毎章初めに行われる闘技場でのレベル上げ&資金稼ぎですが、ここまでの章でエリートリングの使い回しがしっかり行われていれば、終章開始時にはLV30でカンストしているユニットが多数いるはず
そしてLV28以上ならエリートリングがなくても闘技場を最後まで勝ち抜けばLV30まで行くので資金を消費して使い回しする必要がありません

すでにLV30になってしまっているユニットも、お金稼ぎのために闘技場を消化させてますが、武器の修理やアイテムの購入で所持金を減らしても溢れてしまうユニットがいるので、経験値もお金も得られなくなってしまいます
そこまで行ったらやっても時間の無駄なので、必要のないユニットは途中で切り上げます

そうして全員の支度が終わると、踊り子のリーン以外ほぼ全員LV30まで上がってしまいました
つまり、これ以降の戦闘では一切経験値が得られないので、育てたいユニットでとどめを刺すとかいう工程を一切考えなくても良いということに
ユニットのLV上げが聖戦の、いやFEシリーズ最大の楽しみと言っても過言ではないのに、これ以上戦っても何の意味もないなんて、モチベが下がっちゃいますね(~_~;)

こうなったからには余計なことは考えずさっさとクリアすることだけを考えよう
持ちきれないほど資金稼いで武器はフル修理したし、このマップで最後だから神器も惜しまず使いまくることにしたい


待ち受けるのは大量の遠距離魔法使い ここまでするのか! 終章で最初に激突することになるのはエッダ軍
城の前には遠距離魔法の大部隊が布陣しており、その数は遠距離攻撃が9体、スリープの杖が7体
しかも聖戦の仕様により使用回数は無限というif暗夜終盤みたいな状況

これほど大量の遠距離魔法が一か所に固められてる場面って風花雪月まで見渡しても他に思い浮かばないんだが?
さすがは杖の聖戦士の家なだけありますね

セリスなら魔防超強化により遠距離魔法は全く効かないため単騎で突撃 前衛にいる物理歩兵は範囲外に誘い出して処理するとして、この遠距離魔法集団をどうやって切り崩すか真剣に悩んだんですけど、ティルフィングセリスなら魔防が+20されるため遠距離攻撃はノーダメージで、スリープの杖も効かなくなります
そこでセリスを単騎で突っ込ませてハイプリーストたちを攻撃させたんだけど、ちょっと待てよ?
このままがら空きの城を制圧してしまえばこいつら全員消えるのでは

あれほどいた大部隊が一瞬で全滅して草ww え、なに、自害したのww ということでティルフィングで城を守備しているやつを倒して制圧、セリス単騎でエッダ軍を全滅させましたw
普通なら経験値が勿体ないからとできるだけたくさん敵を倒して稼ぐところですが、先述したようにもはや敵を倒しても一つもメリットがないので無駄な戦いは避けて速攻する方針で何ら問題ないのである


次の目的地はドズル城
本来ならエッダ城から北上するルートを通るんだろうけど、今回はセリス単騎でエッダ城を制圧したので、それ以外のユニットはシアルフィに引き返してそこからドズルを目指します
敵軍は神器スワンチカを持つボスを含む主力部隊がシアルフィに向かってくるので、セリス以外でこれを迎撃します

ドズル軍のボスは手下を失うと城へ逃げ帰る 手下を壊滅させるとボスは増援を呼びに城へ帰っていきます
ここで増援を呼ばれても経験値稼ぎができないため面倒なことにしかならないので追撃してブリアンを仕留めても良いのですが、それよりもっと簡単なのがブリアンが城に帰還してマップ上から消えたタイミングでドズルを制圧すること
好きだった女の子が実は妹でしたーなんてどこのギャルゲーですかw っていうか気づくのおせーよ! これでブリアンと全く戦わずして退場させることができます

さっきのエッダ軍もそうだけど戦ってもないのに城をとられて敗北ってマヌケ過ぎでしょww
やっぱり城の防衛を守備の低いダークビショップなんかに任せてるのが敗因だな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]