忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2章ではマッキリーを制圧した後、そこを拠点として杖使いのLV上げをしました
この段階で杖使いは4人いるのですが、ディアドラだけは自前の回復の杖を持たないため、エーディンのワープを渡して本城へ送り、そこからワープとエスリンのリターンを使ってキャッチボール、いやキャッチヒューマンをして稼ぎました
ワープは1振り1000Gで60経験値得られるのでとても捗ります

お金に関してはシグルドから全額貰ってるのでそれをとにかく使い込みました
なんか夫から金を巻き上げて使い込むのは悪女のイメージが出てしまいますが愛ゆえのレベル上げなので何の問題もありませんw
どうせ次の章でさらわれるので、その前に持ち物を全部売ってシグルドに返金すればいいし

ちなみに、ディアドラに杖を振らせてLV上げしたのは初めての経験だったんですが、LV20まで上げてもCCできないんですね(なぜだ・・・)
これもクリア時の経験評価のためではありますが、前回ディアドラほとんど育てなくてもA評価取れてました

そういえばディアドラのステータスも他のキャラと同様に子供に影響するんでしょうか?
もしそうならここでディアドラを育成することはセリスとユリアのステータスを上げるうえで大きな意味を持つことになります
前回の初期ステータスのスクショをとってあるので今度比較してみよう
流石にユリウスにまでステータスが継承されることはないよねw


3章からはエリートリングの使い回しを利用した闘技場でのLV上げが始まります
1章、2章で順調に闘技場を勝ち上がったユニットはエリートリングの購入費用4万Gを用意できますが、子世代の時と違い親世代は資産が潤沢でないし闘技場で勝てないユニットも多いため、エリートリングを持てるユニットは限られます
そこは前の章でデューがお金を分配したり、シグルドやキュアンなどは夫婦でお金を出しあうなど、プレイヤーの資金繰りの腕の見せ所です
この時点で恋人が成立しているユニット同士は資産の移動がしやすいので利用しない手はないですが、時期的には1,2章でかなり意識しないと恋人までは届かないし、特にアイラは恋人にしてしまうと勇者の剣が手に入らなくなるので注意

その勇者の剣はアイラが自分で使って闘技場を勝ち抜いた後は、中古屋に置いて他のユニットが闘技場を勝ち上がるために使い回しました
勇者の剣は軽いし命中100で2回攻撃だから、勇者系の武器でも特に高性能なチート武器
使うべきユニットが使えば神器と同等かそれ以上に強い

これがあれば剣B以上で追撃のスキルがないユニットでも2,3戦勝ち上がれます
この方法も攻略サイトで見るまでは考えなかった方法なので、前回プレイ時よりも確実に自軍の戦力が底上げできてます
ただ、3章のレベル6の相手は勇者の槍持ちなので勇者の剣の性能のみに頼ってる低レベルのユニットはここで落とされてしまいますが


余談ですが、この章の道具屋では銀武器一式が売られているものの、銀の斧はレックスかCC後ラケシス、銀の弓はジャムカかCC後ラケシスしか装備できません
ラケシスがCCしてない場合は上記ユニットの専用装備になってしまいます

しかしながらレックスは勇者の斧、ジャムカはキラーボウがあれば十分なので、どちらもラケシスに持たせました
お姫様が馬上で弓を射るのは絵になりますが、斧を振り回すのは想像するとシュールですよねw
剣と槍しか装備できないエルトシャンからしたらしばらく見ない間に何があったんだってレベルw

斧と弓を同時に扱えるユニットと言えばウォーリアがいますが、これが騎乗ユニットでとなると他作品で例が思い浮かびません
しかも女性でとなるとさらに限定されるw
風花雪月は使用武器に制限がないから何でもありになるけど、斧と弓の両方にボーナスが付く騎馬系は存在しないはず
あとは蒼炎の軌跡ティアマトがCC時に弓を選択、あるいはステラが斧を選択すれば斧&弓装備の騎馬は作れます

なんか、良いよね、見た目華奢なお嬢様が銀の斧振り回すのを想像すると萌える(//▽//)
覚醒のリズと風花雪月のヒルダも同様


現在エルトシャンを説得するところまで進めました

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084]  [3083
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]