忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2章ナイトリングやねぎりの腕輪などのアイテムを全回収しようとするとかなり高難易度になるマップ
難易度が高いというのは自軍ユニットの錬度やプレイヤーの技量ではなくリアルラックに依存している部分が多いためであり、どんなに戦術を練っても死ぬときは死にます(特にラケシス配下の騎士)
なのでセーブはこまめに行い、失敗したらやり直して乱数を調整し運命を変える、その繰り返しになります

前回のプレイではねぎりの腕輪の存在を知らなかったため取りませんでしたが、今回これを取りに行くためにかなり急いで進軍する必要があります
攻略サイトによればハイライン城を11ターン以内に制圧するのが目安となるようで
時間があったら三騎士の安全を確保した後は自軍の歩兵ユニットと合流してからアーマー部隊を攻略するところですが、待っていたら間に合わないので騎馬系のみで突撃して守備隊を強行突破しなければなりません
ダメージを受けても退却が許されないので負傷者が多数出ますが、ついていける回復役がエスリン一人しかいないので回復の手が追い付きません
隊長格を倒したとしても自軍ユニットが育ってない段階なのでザコ敵から集中攻撃されれば誰が死んでもおかしくない状況であり、瀕死のユニットを回復できなかった場合は攻撃を全部回避してくれることをお祈りするしかありません(>_<)
ハイライン制圧までに何度ユニットが死んだのを巻き戻したことか…

ねぎりの村が全壊するまで残り3ターンのところで盗賊を攻撃できた でも頑張った甲斐あって目標よりも早い10ターン目にハイラインを制圧できました
これならねぎりの村を襲う盗賊をレヴィンで倒すのに1ターンの猶予が生まれます(連続か必殺が発動した場合は2ターンの猶予)


それにしてもこのマップ、中盤までは歩行ユニットがほぼ戦闘に参加できないから嫌いです
ターン制限キツイくせにマップが広いから移動に時間かかるし、防衛対象のはずの三騎士が勝手に突撃するなど、戦いにくい要素が一杯でとにかく嫌い
一刻も早くラケシスをCCさせるために前線部隊に同行させて杖振らせたいのに
まあ杖使いだから無理に前に出なくても経験値稼げるんだけどね

とりあえず最初にして最難関のハイライン速攻制圧は達成できたので、あとは歩兵ユニットと合流してから落ち着いて攻略しよう
今回もラケシスでヴォルツを倒してエリートリングを持たせることができたので、あとはシルヴィアと闘技場で負けてくる役を1人つければこの章でCCさせられるでしょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084]  [3083]  [3082]  [3081
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]