忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼神縁起のプレイ時間は112時間になりますた


これまでのラスダンでの戦果は…
未来永劫斬の必殺で撃破! ゆっくりが2ターンゆっくりしていってくれれば狩れる
・強敵カプリコーン撃破(HP40000)

ゆっくりキング撃破!→

つづらかえる計3体撃破
ランダムでアイテムを100%ドロップするウマーなかえる
でもあんまりいいのもらえなかった

アビスウォームからトラぺゾヘドロンをいくつか獲得
(゚⊿゚)イラネ

力の指輪Ⅲを獲得
デスライダーが5%でドロップ

反射神経を獲得
クイーンフレイアが5%でドロップする高性能の軽量盾

竜鱗を獲得
レッサードラゴンが2%でドロップする、4属性のダメージを半減できる強力な装飾品

・大ガラスの嘴を獲得!
アラストールがわずか0.2%の確率でドロップする文の最強素材!
でもオリハルコンないから合成できないorz

拍手[0回]

PR
今日はエイプリルフールですね
いつも行ってるサイトも今日は何が起こるかわかったもんじゃありません

…でも当ブログは特に何もありません
私嘘をつけるネタもユーモアも持ち合わせてないのでorz


さて、蒼神縁起永遠亭で狩ってみたんですが、そしたら素材がもうがっぽがっぽ手に入るんですよ!
開始15分で鉄鉱石、竹竿、鋼鉄×2をドロップした上に宝箱のつけもの石を取り忘れていたというおまけ付きw(宝箱の取り忘れは素直に喜べないがまあ良しとしよう)

さらに30分くらい狩りを続けたら、綺麗な鏡と鉄鉱石、竹竿を追加入手!

あれ!?鉄鉱石の総数が6個になってる!?
永遠亭に入る前は3個だったはずなんだけど、
残りの1個いつの間に入手しちゃったんだよ!?

やべえ、もう気分いいことこの上なし!
みなさん、永遠亭は素材集めにはうってつけの狩り場であることが判明しましたよー!


妖夢オリアダ未使用で最強の武器も作ったことだし、ここから本格的にラスダンでの狩りを始めます
いや、流石に強いですよこの妖夢は!
早苗で攻撃力上昇の補助を与えた状態で弦月斬の必殺を防御の低いアラストールなどに当てると2500越えのダメージを普通に与えられますからね
しかも妖夢なので2回攻撃が発動する可能性もあるし

今回は編成にを入れてあるので、機械竜だろうとレッサードラゴンだろうとどんどん狩ってます
フェブラブルウインドでブレスを封じてしまえば恐れるに足りません

ドロップアイテムは茨城童子から鬼神の盾を入手できました
ドロップ率は5%なのでそれほどレアなアイテムと言うわけでもないんですが、装備すると攻撃力上昇効果も得られる最強クラスの盾なので、ラスボス戦でも役に立ってくれるでしょう

この調子で他の敵からもドロップを狙いますよ~
もう他のダンジョンには行きたくなくなりました
回復とワールドマップに出るのを繰り返して敵を復活させ、どんどん狩ります

プレイ時間は105時間

拍手[0回]

蒼神縁起は頑張って素材を集めるため魔法の森2玄部の沢で狩りを続けています

結構いろんなアイテムが稼げたので合成してみたんだけど、あと必要なのは鉄鉱石だけだな~と思ったので鉄鉱石が出ることを願いつつ狩りをしているんですが、1種類だけのアイテムを狙うのは相当骨が折れるというか、もうどんだけ確率低いんだよって状況なので何かいい方法ないかなあとWikiの情報を見ていたら、永遠亭の方が鉄鉱石持ってる敵がいっぱいいるじゃ~んということが分かったので次は永遠亭にでも行ってみるか~ということになりましたw (長文でスンマセンw)

鉄鉱石があと一つあれば妖夢童子切安綱が作れるので、これができたらラストダンジョンで狩りをして最強素材を集めてみようと思います

プレイ時間は102時間

拍手[0回]

こ、これが噂のゆっくりキング! でも全然戦ってくれないorz
ラストダンジョンの最初のフロアのザコなら余裕で倒せるようになりました
といってもたまに出てくるケタ違いの強さのやつには当然勝てませんがw


攻略Wikiを見ていたら素材別のドロップ率の詳細なリストがありました
見た目にびっくり! ほとんどの攻撃が通じない、最初のフロアで会える強敵これによると鉄鉱石つけもの石といった基本となる素材は魔法の森2玄部の沢のザコが最もドロップ率が高いらしいので、ここでそれらの素材を集めることにしました

とにかくたくさん必要なので、ザコを狩りつくしたらラストダンジョンでLV上げをするという風にローテーションさせて、気長に集めたいと思います

プレイ時間は96時間

拍手[0回]

今回は私の心の嘆きをひたすら語り続ける回になります

ラストダンジョンの敵が強すぎる、話題はこれにつきます

本当に、心が折れそうなくらいどうしようもありません

誰かにこの鬼畜さを知ってもらいたいのに、言葉で表せるレベルではないんです

ザコが倒せないので攻略Wikiを見るんですが、特に強力な敵についてしか攻略されておらず、ザコ戦に関する情報が載っていない…

そもそも出現する敵はエンカウントしてみないとわからないんだから、敵に合わせて専用の対策をしてたって意味ないんですよ
かといって全ての敵に対処できる万能な陣形は存在しないんだろうなー

ザコ戦に全く勝てない私が取れる行動は一つ、全てのザコから逃げまくって最深部を目指すことだけだ

幸いにもこのステージは逃走に成功すると敵シンボルが消滅するので、邪道だけど逃走を重ねることで活路を開き、奥へと進むのだ
その結果、何度か逃げきれずに全滅したものの、ダンジョンの最深部に到達し、ワープゾーンを起動することに成功
後はここを拠点としながらひたすら狩りを続けるのみ
私のパーティは平均レベルが58で、中にはまだLV55のキャラもおり、誰が見てもLVが低すぎるので、何時間費やすかわからないけど、とにかくLV上げとアイテム集めを進めます


プレイ時間は93時間です
ラスボスを倒せるのはいつになることやら…

拍手[0回]

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]