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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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トトリからの課題で、オルトガラクセンにいる魔物を倒すことになったルルア
その時にリドルで強力な道具の作り方を覚えるのですが、これは道具のレシピではなく新システム「覚醒効果」が発現するようになるもの
新システム覚醒を習得 初めてなので意味はよくわかんない…これは素材が持つ「特性」ではなく「効果」を発現させるもので、特性はランダムで素材に付与されているのに対し、覚醒効果は素材固有のもの
素材によっては特性と覚醒効果の両方を付与できる場合もあるので、強力な道具を作りたいならこれまで以上に素材の吟味が重要になってきます

課題を達成し、アトリエを守るために自分を奮い立たせるルルア ただ、最初はこの仕様がよくわからなかったのと、弱い道具を作り直してもそこそこのものしか出来そうになかったので、解読した覚醒は使わずそのまま討伐に行くことに
せっかく苦労して錬金術LVを上げて解読したのに、解読した内容を全く生かさないのってどうなのよw
この一連の工程いらなかったじゃんw
まあ最初は小手調べで挑んで、勝てなかったらその時に考えます


LV30でHP1731!!?ちょっと強すぎなんじゃないこれ!? ボスはレッサードラコでHP1731!
今まで戦ったことのある敵の最大HPは500台だったから、その3倍以上という驚くべき強さ!
まさに序盤の大ボスと呼べる存在だ

最初は勝てるか不安だったけど、ブレイクを意識すればボスの攻撃を封じられるし、別にそうしなくてもボスの攻撃回数は1回で、威力もそれほどでもないので普通に殴り続けてたら倒せました
ほんとに覚醒の習得いらなかったわw
アシスト込みのトータルダメージでこれくらい 意外といけるかも? このターンで勝利 こっちのHPも余裕があるし、やればできるじゃないか 油断していたルルアのピンチに、トトリとステルクが飛び出してきた! オリジナルのレッサードラコはもっと強かった!再び戦う機会は訪れるのだろうか 実は課題はピアニャとトトリの共謀で、ルルアのアルケミリドルの力を試すためだった トトリはルルアに、リドルの力に頼り過ぎないよう戒める 確かに便利すぎるもんねえこれ アトリエの主になったルルアに不安と重圧がのしかかる ここから物語は中盤へ 正式にルルアのものになったアトリエ でもあんまり乗り気じゃなさそう 久しぶりのアーキュリスでイベントが大量に発生!アトリエらしくなってきた! は?? フェルスガラクセンの奥へ進むことで錬金術の腕も上がるし、アーキュリスも発展する 理にはかなっているか 量販キターーー!!(゚∀゚)






































これで道具の消耗を気にせず使えるようになる!

ここまでのプレイ時間は11時間40分です

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