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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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FEは時間に余裕がある時だけプレイしてます
製作の方をメインにしたいので



23章は横に長いマップで右から左に進んでくやつです
途中にある落とし穴は攻略本を片手に完璧に回避

この落とし穴、実は飛行ユニットを配置することで地上のユニットでも通行可能になります

落とし穴を通過すれば近道になることが多いので、敵陣に一気に突撃する時は重要なテクニックになります


このマップはアーチや魔法といった遠距離攻撃をどう攻略するかがカギであります

最も安全かつ簡単な方法として、敵が弾切れを起こすまで待っているというのがありますが、無論私はそんなじれったいことはしません
フルガード装備の飛行ユニットをリュシオンの再行動で敵陣に突っ込ませてシューターを倒すのが一番爽快です

後はスリープの杖でシューターを無力化するのもクールな方法ですね
っていうか、ある程度育った前衛ユニットならアーチのダメージはほとんど受けないので、射程範囲とか関係なく突撃してましたw


ボスのプラハはパラディンのくせに魔力が高いのでフレイムランスでの攻撃力は侮れません

本当は賢者で攻撃すれば楽勝なのですが、イレースが前衛のユニットに追い付けなかったため騎馬ユニットでダメージを与えた後アイクのリガルソードでとどめを刺しました

なかなかの強敵と言えたけど所詮とるに足らない相手でした



24章もやはり3台あるアーチをどうするかがポイントなんですが、ここでも攻撃範囲は気にせず飛行ユニットで一気に切り込むという危ない戦法で撃破

範囲の確認を忘れてヤナフがアーチの攻撃を食らって瀕死になった時は流石に迂闊だったとちょっと後悔


進軍が早かったので8ターン目くらいにはボスを撃破してクリアできる状態に

まだ出現してない増援もいたけどさっさとクリアする



25章落石に悩まされるマップ
同じルートを複数の岩が転がると後衛ユニットはしゃれにならんダメージを受けるので、杖使いが最低でも2人は欲しいところ
こんな場面ではリュシオン周囲4人を回復するスキルが重宝するんだけど、それでもリュシオン自身が受けたダメージは回復できないので注意が必要

山頂にあるアーチは飛行ユニットでない限りすぐには到達できない場所にあるので弾切れにさせるのが確実
まあ私はスリープで無力化させましたが
これで飛行ユニットも自由に飛べます

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