忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の4月30日に開催されるcomic1というイベントにて、上海アリス幻樂団が音楽CDを頒布するそうです
新作の音楽CDを頒布するのは実に6年ぶりのことなんですね

曲目は全部で10曲あり、半分はオリジナルでもう半分はSTGからのアレンジ曲という、500円にしては結構なボリュームとなっています
アレンジ曲はデザイアドライブ・夜空のユーフォーロマンス・ハルトマンの妖怪少女・感情の摩天楼 ~ Cosmic Mindといった名曲ばかり!

私は上海アリス幻樂団の音楽CDは買った事がないのですが、これだけの内容ならば十分買う価値はありますね
これから同人ショップに並ぶのを楽しみにしています
とは言ってもショップ価格だと750円くらいと結構割高になるんですが、それはいつもの事ですね(汗)


CDと言えば明後日モバマスのSRアイドル付きキャラソンCDが発売されるのですごく楽しみです!
自分は
キュートアイドルを2枚ずつ、計4枚予約しました

は!でもSRを4人も育てるなんて無理すぎる!Σ( ゚д゚ )

いや、特典でもらえるSRは能力低いだろうからコレクションするだけにとどめておくか
そうはいってもお気に入りのアイドルだったらMAX特訓させたいよな~
悩ましい(´ω`;)

拍手[0回]

PR
GUMitive公式HPへ

ボーカロイド
「GUMI」のコンピアルバム第2弾となる新作、GUMitiveを買って聴きました

公式HPによるとリリース日が2日前になっててビックリしたけど、ニコニコ市場では発売日が4日になってたので、私は3日前にショップで買ってきました


んで今日全曲聴いてみて驚きました!
ハズレが1曲もない!
収録されている18曲全てがマイリス級の良曲だったんです!


特に最後のcosMo@暴走Pさんの曲は時間が8分と、ボーカロイド曲のなかでも最高クラスの長さなんだけど、間奏が長いとかそんなことは全然なくて、"大人な子供"が現実から解き放たれた何もない世界で新しい秩序を築いていくという、現代社会を深く考えさせられる印象的な歌詞でした
そんな歌詞のバックで、CDの最後を飾るフィナーレにふさわしい、壮大でなおかつテンポの良い音楽が流れているので、何時間でも聴いていたいような気分になりました

私はこれ以外にも何枚かボーカロイドのCDを持ってるんですが、  いずれも半分は良曲でお気に入りな半面、もう半分はネタ重視でまじめな曲ではないため、あまり好きにはなれませんでした
でも今回買ったGUMitiveにはそんなものはなかった!
今まで買ったCDの、半分以上は良曲というボーダーを同じように適用すると、18曲全部が良曲になっちゃいました!
やっぱり歌ってるのが全部GUMIだからなのかなあ
多分GUMIの声が透き通っててとても聴きやすいところが好きなのかもしれません


そしてそれに追い討ちをかけるのがジャケットイラスト!
もーGUMI可愛いよマジ天使だよ!!


もらったポスターは部屋に飾ったし、ストラップはいつも使っているバッグに装着
そしてステッカーはiPhoneに貼り付けたから、もう頭の中も外もGUMIで一杯です!(笑)
こうなったらアンケートに応募して全員プレゼントのクリアファイルもゲットするしかないね!

う~~~んGUMIちゃん大好き!!!(>ワ<)

拍手[0回]

いや「ダメでした~」とかそんな意味じゃなくて、ただ単に試験が終わったという意味です

マジ疲れた、精神的に

なんかいろいろ追い詰められたから後味悪くなったし…このモヤモヤした気分が晴れるのは合格発表の時かな



そんじゃ、気分転換にゲーム製作でもしましょうかね
あ、今から製作再開ってことにはならないよ
明日から3日間お出かけして遊んでくるので、本格的な製作再開はそれ以降ということになると思います


それにしても、もう3週間以上ノータッチですよこれ
こんなんじゃ
年内の完成は無理だな、うん
でも告知では今冬って感じで言ってあるはずだから、来年の1月とかになっても規約違反にはならないよね?ね?

どっちにしても、来週から遅れた分取り戻さないとな~



…なんか私の個人的な事情だけ言って終わるのはつまらないんで、私が特に気に入ってるVOCALOID曲を載せておきます

ゆうゆPさんの曲マジ大好きです(^^)
なんかこう、心が洗われるようなかんじで


拍手[0回]

東方蒼神縁起ラスボス戦の曲はオリジナル曲だったんですが、実際にプレイしているときはプレイに集中していて曲の方にあまり意識が行かなかったので、改めてニコ動で聴いてみることにしました


そしたらもうすんごい鳥肌立った!
これはイヤホン&大音量推奨ですね!



ニコ動から拝借していつでも聴けるようにしといたので、ゲームをやったことない人でもぜひ聴いてみてください

いや~ラスボスのBGM聴いてここまで高ぶったのは久しぶりですよ
マジ何回聴いても飽きない
そして脳内再生がとまらないw


作曲したのは東方のアレンジ曲&ヴォーカルアレンジをたくさん作ってらっしゃるサークル、Iemitsuさんです
IemitsuさんははちくまRPGの東方冥異伝で主な東方アレンジ曲を担当していたので、その時からファンになりました
でもアレンジだけでなくこんなにすごいオリジナル曲まで作れるんだから、ほんとにすごいと思います

拍手[0回]

初めに今日公開した東方花果子の現状を

20時以降からアクセス数が激増したので何事かと思ったら、製作のしおりにて紹介されていました!!

利用者の多い大規模なニュースサイトで、後悔したその日のうちに記事にしていただけるなんて、光栄の至りであると同時に非常に頼りになります (^^)



さて、今回の話題はというとつい先週開催されたコミケ79の新作に関してなんですが、昨年同様現地まで行くことはなく、今年は通販で新作を仕入れることもしませんでした
別に学業が忙しいからではなく、むしろホビーに関しては満ち足りていたので、ストレスに満ちていた昨年とは違い、新しいものを求める必要がなかったというわけ

しかし新作から目をそらすこともできないので、新作グッズがあれば何か買おうと思い、近くのアニメイトに足を運びました

そこで下の新譜2枚を購入しました


East New Sound 公式サイトへEast New Sound
Split Theory

きらびやかなジャケットイラストに描かれているのは、誰かと思えばお空でした
今回は地霊殿メインのフルボーカルアレンジですね

1曲目からいきなり全曲中最長時間をもつ、2面道中のボーカルアレンジ
この魂を揺さぶるような、精神の奥底までしみこむようなアレンジがたまりませんなあ

特設サイトではお空のテーマに合わせたPVも見れます
3Dで表現された弾幕シーンが圧巻です!


東方云符不普 特設サイトへIOSYS
東方云符不普(とうほううんふふーふ)

PVが動画サイトで常に最先端を行っている問題児ですが、本気を出すと神曲の宝庫と化す素晴らしいサークルです

今回のテーマは電波ということですが、確かにすごい電波レベルww
だがそれがいいwww

私電波は結構、いやかなり好んで聴く方です

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]