忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずラスボス倒しました

ラスボスと戦う前にネオチューのミッションをクリアしてグロウエッグを取得し、そのあとオチュー狩りでCP稼いだので、メインのロール3種は全て限界まで成長させました
ネオチューはもちろんデスで仕留めました
普通にやっても倒せないならデスは当然の戦法ですよね?

ヴァニラにはモルボルワンド★を装備させてましたが、デスが決まる確率は大体25回に1回くらいでした
でもネオチューを倒した後のピコチュー5体もかなり強力なので、ディフェンダーとヒーラーで守りを固めながらちょっとずつ攻撃してました
クリアタイムは6分台でしたが、それでも目標タイムは17分なので★5つは余裕でした

そのあとオチュー狩りをしようと思ったんだけど、アップデートパッチがついた状態だと奇襲攻撃が発生せずオチュー狩りができません
そこでパッチデータを削除してバージョンを下げてからオチュー狩りをしました
オチューはマップ上で方向転換ができないので背後から接触すると必ず奇襲攻撃が成功するんですよね

これをCP稼ぎに利用しないでどうする?

ラスボス倒してクリスタリウムLVが最高にならないとCP稼いでもすぐに限界が来るため、この時はちょっとだけ稼いで、それからラスボスの所まで行きました
ラスボスは1周目の時ものすごい苦戦した記憶があるのですが、今回はクリスタリウムをかなり成長させてあるので結構楽に戦えました
というか、1周目の時は第2形態、最終形態それぞれで結構な数のリスタートを実行したのですが、今回は1度もやり直しをせずに全て倒せました
あれえ、ステータス上がりきってる状態とはいえこんなに簡単に倒せるものだったかな?
アップデートしたから弱体化した…とかそんなわけないよね
まあ今回は相手の手の内が分かってたわけだし、1周目より簡単に倒せて当然か

さて、あとはパルスのミッションを攻略していこうかね
その前にオチュー狩りでありったけのCP稼いどくか

プレイ時間は42時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]