忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩最新バージョンであるver0.92を公開しました。

度重なる仕様変更で先週公開した初期版とは別ゲーになってしまった感じです。

この度は強引な仕様変更に加え、度重なる失言によりプレイヤーの皆さまの反感を買ってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

今回の東方六強戦、私自身の中でも公開前と比較してかなり評価が下がっています。
一体自分は何がやりたかったのか、公開以降自問と自責をする日々が続きました。

それで出てきた一つの結論。

アサルトアタックに制限をかけたのも、今回ボスの撃破目標LVを定めることになったのも、全ての元凶はプレイヤーLVで敵グループが変化するというシステムでした。
これがあるために私は必死でプレイヤーのLV上げに制限をかけたり、想定LVでプレイするよう誘導していたというわけです。

やめときゃよかった…今になって思えばこのシステムにメリットなんて一つもありませんでした。
難易度変更できる時点でプレイヤーのLVなんて簡単にダンジョンLVから外れちゃうのにね。

このシステムを導入するにはあまりにも思慮が浅すぎた。
もうどうしようもない、救いようのない馬鹿だよ俺は。


現時点で東方六強戦は未完成の試作版という体裁をとっているので、多少の仕様変更は許容してもらえると思います。
でもそうはいっても、やはり少々先走り過ぎた感があります。

予定しているテストプレイ期間はあと1週間あるので、来週には全ての機能を実装した完成版を公開することにしています。
その時にはもう一度新作としてのスタートラインに立てるでしょうか…


はあ、なんかどっと疲れが出てきた。
もう3週間近くまともにゲームやってないよ。
(モバマスは今もバリバリやってるけどw)

来週六強戦の完成版を出したらとりあえず製作活動は止めて、積んであるゲームをじっくり楽しみたいです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]