忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバマスでは先週の金曜から昨日の火曜にかけて、第14回プロダクションマッチフェスが開催されました
それを見越して、私は去年の12月から準備を始めており、そのために1年2か月ぶりに灰かぶり姫の代表に復帰しました
次のフェスではプロダクションとして上位を目指したいという想いがあったので、私自身がエナドリをかき集めただけでなく、灰かぶり姫社員にノルマを課し、アクティブでない社員と外部から招いたゲストの方とを入れ替えることで戦力を増強していました
その過程で、フェス期間限定で所属してくれるという知り合いがたくさん集まってくれたので、今回のフェスを誰にとっても思い出に残るフェスにしようという事で、メモリアルフェスという風に銘打ちました

そして今日、フェスの報酬が配布されるとともにお招きしたゲストの方々は解散となり、無事にフェスは終了しました
その時の私の演説を灰かぶり姫専用サークルに書き込んだのですが、その内容をこちらに転載したいと思います

*ちなみに、最終戦は試合終了30秒前に相手に逆転されて惨敗し、グループ優勝を逃すという悔しい結果になっています


「みなさん、今回は第14回メモリアルフェスに参加していただき本当にありがとうございました!
主催者として心より感謝申し上げます(^^)

当初の目標はプロ全体50位以内(といっても、これは私が勝手に立てた目標なのでみなさんの同意があったわけではないんですけど…)だったのですが、それをはるかに上回るもう1ランク上の25位以内、最終22位にランクインできました!!

そして上位報酬はプロ全体で9枚取り!
個人1000位以内が6人、2000位以内が3人、4000位以内が7人という驚異的な入賞者数!
プロダクション全体で一致団結して得られた成績だということが実感できますね!
いうまでもなく、これは灰かぶり姫創設以来の最高成績です!
フェスだけじゃない、今まで参加してきたあらゆるイベントの中でも最多の上位報酬枚数と最高の順位でした!

まさにメモリアルフェスの名にふさわしい、灰かぶり姫にとって生涯語り継がれるほどの素晴らしい成績を収めることができました!


これもひとえに、みなさんが自分のためではなく、灰かぶり姫の勝利のために戦ってくれたおかげだと思ってます。
最初予定していた本数よりも大幅に多く投入してしまったという方も何人もいると思います。

この私もそうでした。
最初の目標は個人1000位以内だったんですが、ただそれだけを目指すなら最終戦あんなに飲まなかったし、エナドリ700本近くを余らせてフェスを終えていたでしょう。
私の呼びかけに応じてみんなが集まってくれたから、頑張ってくれたから、限界を超えて、損得関係なしに戦うことができたんです。

多分、みなさんも同じ気持ちを抱いていたんだと思います。
誰か一人でも欠けていたら、手を抜いていたら、この素晴らしい成績は実現できなかったはずですから。


ただ一つ無念だったのは、最終戦で接戦の末残り30秒のところで逆転、惨敗を喫してしまったことでしょう。
誰しも少なからず後悔していたと思います。
あの時もっと頑張っていれば、もっと準備していればと。

ですが、これは誰のせいでもなく、みんな頑張ったんだから、誰かが誰かを責めることなんてできるわけがありません。
内容がどうあれ、全員が限界を超えて力を出し尽くした結果なのですから。

あえて敗因を挙げるとするならば、私の読みの甘さでしたね。
2500万~3000万あれば勝てるだろうと踏んで、前日のエナドリ本数のアンケートから、それを稼ぐだけの力がまだ残されている、絶対に勝てるはずだと確信しました。
しかし、それはあくまで憶測にすぎず、フェスでは最後まで何が起こるかわからないという鉄則を改めて痛感しました。

これを予知できたとしたら、最終戦に備えて弾薬を節約するようもっとメンバーに呼びかけていたし、私も無駄撃ちはしませんでした。
しかし、今回のフェスは私から指示を与えることはせず、みなさんが自分のペースで戦ってもらうことを前提としていたので、節約するように呼びかけるのも難しかったと今になって思います。


それでも、あくまで目標はプロ全体50位以内で、それ以上にメンバー全員でフェスを楽しむという大前提がありました。
試合に勝つとかグループ優勝とかはすべて二の次です。
どうせやるなら勝ちたいという心理が働くのは確かですが、それでもフェス前に掲げた目標や大前提はすべて達成、いや、結果的にはそれをはるかに超えるところまで到達できました。

みなさんには感謝してもしつくせません、本当にありがとうございました!
ゲストで参加してくださった方々、またどこかでお会いしましょう!
そして灰かぶり姫のメンバーのみなさん、これからも頑張りますので、よろしくお願いします!!」


以上がフェスを終えての私の言葉なんですけど、このあとフェス参加者から感想を募集したので、そのコメントも匿名で転載します


拍手[0回]



「久しぶりに灰かぶりで走れて、勝つとか負けるとか報酬がどうとか以前に楽しかったです。ありがとう。
副業の関係で参戦がまばらで申し訳なかったです。」

「1年振りにみなさんと走れて楽しかったです。急遽走ったもので、準備不足&最後エナ切れてしまい残念ではありましたが…
本当にありがとうございましたー!」

「フェスお疲れ様でした。皆さんと比較すると弾が少なてすいませんでしたが、終盤のデッドヒートを含め、楽しかったですわ。また次に備えて備蓄ですな(千早うさみんままゆ泰葉が他の上位に来なければw)」

「皆様お疲れ様でした。
記念のフェスを一緒に走ることができてとても嬉しかったです。
最後負けてしまったのは残念ですが本当に楽しかったです(*'ω'*)
声かけてくれてありがとうございました!
力不足で最後全力パーンチできずにスミマセン!」

「フェスお疲れ様でしたm(__)m今回も~毎度ながらの準備不足(゚Д゚)どんだけアルバム埋めに力、入れてルンヤネン(゚Д゚)てな言い訳しつつも、最後に少し弾薬補給したけど~追いつかれちゃいましたね~しかしながら、みんなで~盛り上ッタ楽しいフェスでしたね~また!!次回は!!頑張ってグループ1位を目指しましょーヾ(^v^)kそん時までにわ~アルバム埋めを~ほどほどにしてね~エナ貯めなくてわ~(*^ー゚)」

「皆様お疲れ様でした! 前回は別プロにて一人で走っていましたが、今回は皆さんと走れて素直に楽しかったという気持ちで一杯です。 代表並びにプロの皆さんに感謝です。また何処かで会いできることを楽しみにしていますヽ(。・ω・。)ノ ありがとうございました!」

「お疲れ様でした。
力になれずに申し訳ない。
次回のフェスには300本程度ならエナが集められると思いますので
その時は精出して尽くさせていただきます」

「お疲れ様でした。前回の小梅フェスでボーダー爆死の悔しさもあって、今回はできる限り最大限の準備で臨みました。攻コスが高くない(345)分手数で勝負しようと。多分、プロ内で一番エナ茶飲んでたかもしれません(幾らぶっこんだかは聞かないで)
最終戦に負けたのは無念ですが、つられてピッチ上げてたら最終的に289位。個人的にはモバマスイベでの最高順位叩き出しました。おかしい、フォア・ザ・チームのつもりで走ってたのに(pt稼ぐならエナハーアタックの方がコストいいですしね)

しばらくまったり充電して、年内には二枚取り狙える程度には鍛えます。

とりあえず今は皆さんお疲れ様でした!」

「フェスお疲れ様でした!いつものことながらあまりお役に立てなく申し訳ないです(>_<)今回はほんとにみなさん頑張っていたので悔しかったです!次は勝ちましょう!」

「フェスお疲れ様でしたm(__)m

私自身、コンボにもポイントにもあまり貢献できませんでしたが、代表を中心としてプロメンが一致団結していてとても最高でした!
最高のフェスをありがとうございました(´∀`)」

「皆様本当にお疲れ様でした。弾も少なく出来る限り頑張るつもりが、最終順位が3,035位と予想のはるか上の順位になっていてビックリしました。………どうしてこうなった………
ですがプロ一丸となって戦えてとても楽しかったです。」

「皆さんフェスお疲れ様でした(^-^)/エナも少なく戦力になれず申し訳なかったです。なによりも個人的には火力不足を痛感しました>_<次回は少しでも力になれるように頑張ります!」

「フェスお疲れ様でしたー!

驚異のプロメン参加率!なフェスでとても楽しかったです!
凄く簡潔な感想になりましたがこれに尽きます!
ありがとうございました!」

「フェス改めてお疲れ様でした。チャットにも書きましたが、s3でのフェスは初めてで、今までのフェスが子供のケンカに思えるほどの凄まじさでした。自分自身さして貢献できないかなと思ってましたが、気づけば1枚取りまでさせていただいてましたw
・・・・アレ、ナゼダロウ。
正直な感想を言えば悔しい!ですが、それ以上に楽しかったです!!自分の中では、モバマスイベント史上一番の盛り上がりと団結でした!」

「フェスお疲れ様でした!つい熱くなって予定より多めにドリンク飲んじゃいました。過去一番楽しめたフェスでした。」

「改めてフェスお疲れ様でした~(゜▽゜*)!
こんなに最終決戦では燃えるとは・・自分のエナが枯れるまでついがぶ飲みしてましたw 次のフェスまでに屈強なアイドルたちを育てたいと思います。」

「フェスお疲れ様でした(*^_^*)今回は自分も含めてランクアップする人が多くていろいろと思い出に残るフェスだったと思います。最初は灰かぶりに戻ってくるか迷ってたんですけどやっぱり昇格するならここしかないと思い帰ってきてよかったです!傭兵のみなさんもいつでも帰ってきてくださいね♪さて次はリアルの方で来月に埼玉で大きなライブ^_^;が控えているのでいろいろと頑張りますかね(あ、その前に劇場版か^^」

「フェスお疲れ様でしたー(´∀`)、ちまちまと殴っていただけですがすごく盛り上がってて楽しかったです(゚∀゚)」

「フェスお疲れ様でした。今回は今まで以上にみんな盛り上がれたフェスだったと思います。私も予定以上のエナを使ってしまいました(^^;;
また、次に備えたいと思います。
皆さん改めてお疲れ様でした&ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ」


以上となります
最後にこの場で改めて、今回のフェスに参加してくれたすべての方々に感謝の意を込めて、ありがとうございました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツイのほうでご紹介頂いたので。
フェス、第4戦そして最終戦本当にお疲れ様でした。本当にお強かったです。
読みが甘かったのはこちらも同じでして、ここまでメンバー・ドリンクを準備されているものとは思っていませんでした。
道理でTetsuさんの応援コメが自信満々だったはずです……!
正直、途中私が一番「これ追いつけないよな」と思っていたかも知れません。
それでも最後の1分まで諦めずに死力を尽くしてくれたプロメン達のおかげで、と言った所でした……
ともあれ、対戦誠にありがとうございました。限界を超えて本気でぶつかって頂き、本当に感謝致します。
お互い、忘れることのできないフェスになりましたね。
argent 2014/01/17(Fri)01:39:17 編集
Re:無題
argentさんこんにちは!コメントありがとうございます(^^)

実は第4戦の時、最終戦でもっともptを稼いだS4の方と私はともに副業中で全く参戦できず、副業後結果を見て唖然としましたよ。
なんでこんな接戦だったんだ!?私が参加していれば絶対勝てた試合なのに!
ですので、最終戦は私もS4の方も万全の態勢で参加できるから、それだけで勝ったつもりでいたんですよね(汗)

本当に慢心でした。
最後の最後で逆転されるという最悪の形で敗北して、あまりのショックに結果発表の後の夜を迎えても頭の切り替えができず、未だにグループ内ランキングは見ていません。

ですが、次のイベントが始まり、ゲストの方が抜けて行った枠の補てんもできたところなので、今はすっかり落ち着きました。
今はリアルでやるべきことが山積みで、資産も無くなったのでしばらくモバマスでランナーをやることはないですが、仕事が片付いたらまたエナドリ集めて、次のフェスでS3に昇格できたらと思ってます。

とにかく、フェスお疲れ様でした!
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします(^-^)
【2014/01/17 10:40】
[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]