忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの時期がやってまいりました

昨日から始まったアニバアイプロ
もはや説明不要の、モバマスにおける最大級の周年イベントです

私は3rdアニバの時から2000位以内を目指して走り続けており、当然今回もそこを目標として参加します
私の基本スタイルはスタ走りになり、開催期間中は生活時間を削って走り続けることになるので、主にFEifのプレイ時間が削られる、もしくはプレイを中断する予定です

昨日の最初のラウンドはあえて全く走らなかったのでまだ時間にゆとりはあったんですが、走らなかったのには戦略的な理由があります
このイベントに限ったことではないんですが、ラウンドランキングのマッチングですね
最初に稼いでしまうと次ラウンド以降上位ランナーのいるグループに組まれてしまい、ラウンドランキング報酬の引換カードが得にくくなってしまいます
引換カードが集まらないとイベントptを稼ぐのに有利なSRが得られなくなるので、走り始めが1ラウンド分遅くなったとしても、最初は息を潜めて止まっていることで、次ラウンドは下位のグループに組まれ、ラウンド上位を取るのが容易になります
(もちろん可能性の話なので確実にそうなるわけではありません)

今夜の2ラウンド目からは少しずつギアを上げて稼いでいく予定で、スタ走りするのでラウンドを経るごとに拘束時間が長くなります
現在艦これの秋イベ最終海域のボスで絶賛ハマり中でこちらを早く終わらせたいことから、FEifの時間を削ることになります
その後の動きと経過については後日またまとめることにします


[21:40 追記]
とにかくptを稼がないように我慢。どうせなら0pt通過でも良かったか 1ラウンド目終了時の順位はこうなりました

余談になりますが、初期のプロデュース段階ではお仕事実行時に得られる経験値が通常よりも+1されます
今回の場合、スタ消費が2のもりくぼをプロデュースするとスタ消費の1.5倍の経験値が得られレベル上げの効率が上がります
そしてコミュイベントが発生したら10分放置で無かったことになるので、プロデュース段階を進めずに経験値稼ぎが可能です
ただし連打は出来ないので10分間隔で走り続けないと稼げる経験値は微々たるものだし、当然得られるイベントptは0なので、イベントランナーとしてはスタミナを無駄に消費していることになります

今の場合はイベントptを出来るだけ稼がず底辺通過を狙いたかったので、第1ラウンド放置で0ptでも良かったんですが、自然回復分のスタミナは消費して、ついでに経験値稼ぎもしたかったのでこのようになりました
次のラウンドからは普通にコミュイベント進めてイベントpt稼ぎます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]