忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後はエアレイダーでクリア 武器レベルは少しオーバーしました ようやくDLCの全29ミッションをHARDで全兵科クリアしました!

HARD全クリの所要時間は82時間でした
初見プレイ時に1周29時間もかかってしまったのを考えると2周目以降は速いペースで攻略できましたが、それでもHARDを制覇するのにこれほど時間がかかってしまったのは想定外でした
まだHARDESTやINFELNOという本命を控えてるんですが、DLCだけでこんなに長時間遊べるとは、恐ろしいです


さて、次からはHARDESTの攻略に移るわけですが、武器LV制限がHARDよりも大幅に引き上げられるため、単純に上位の武器を使えるという以上に最適な組み合わせの武器を揃えやすくなるので、縛りがきついHARDよりも簡単かもしれません
すでに周回済みで敵の配置が分かっているという要因も大きいですが、HARDの初回プレイ時よりも遥かに簡単にクリアできてます(序盤は)

武器レベルは基本的にオンライン制限に従うとして、問題はアーマーの方
HARDESTだからある程度アーマーを高くしてもお咎めはないと思われるが、一応オンライン制限を考慮して程よいスリルが味わえる程度のアーマーに設定したい

そこで、HARDプレイ時の計算式を引用して以下のようにアーマーを設定します

アーマー=初期値×6×(100+10×(ミッション番号-1))%

例:ミッション1ならレンジャーは1200、ウィングダイバーは900
  ミッション3ならレンジャーは1440、ウィングダイバーは1080
なお、DLC2のミッションはミッション番号に+15したものを適用します

これはHARD初回プレイ時の3倍のアーマーですが、HARDESTのアーマー制限と比較すると1/3以下なので、高すぎず低すぎずといった感じです
(追記)計算式の比例係数がオンライン制限のそれを上回っているため、後半になると計算結果はオンライン制限の半分程度になります

HARDEST1周目は全4兵科から最適と思われる兵科で挑戦するため、2周3周と進むごとに苦手な兵科を使用することになります
その時はアーマーを初回プレイ時より引き上げてプレイする予定です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2337]  [2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]