忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月にはレアの外伝とレオニーの外伝を攻略

レアの外伝では遠方にいるボウナイトやサンストが急にアクティブになってこちらに突撃してきたので焦った
多分自軍初期配置近くにいるゴーレムを攻撃した後、ゴーレムが向こうへ移動した際に周囲の敵がアクティブになったんじゃないかと思われるが詳細は不明

サンストはギリギリまで引き付けてから移動10のクロードで撃破した後レスキューで回収
ボウナイトは階段を上る際に移動が落ちるのでそれを利用して引き付けてから攻撃、もしくはマリアンヌの射程5のトロンやコンスタンツェのサンストで射程外から攻撃するなどで対処したけど、中々キツイ戦いであった
 
 
モブ将兵とは比較にならない強さを持つイングリット 間接攻撃ができないのが唯一の弱点か EP.17のグロンダーズ会戦では初めてイングリットが敵として登場したためスクショ撮影
ステータス合計値はディミトリを超えエーデルガルトと互角だが、エーデルガルトは魅力や魔力で水増ししている部分があるので戦闘能力はイングリットの方が上と言える
第1部の鷲獅子戦の時と違い飛行特攻を無効にし、英雄の遺産ルーンを使った専用戦技も容赦なく使ってくるため脅威である

ただ、実際は中央の丘に陣取ったら攻撃範囲に入っても移動しなくなるという謎AIのため、放置すれば交戦する必要はない
フェリクスをぶつけたら専用会話があるかと思い倒したけど特にそういうのは無かった
しかしイングリットの断末魔は凄まじかったな


5月クロードの外伝を攻略した後EP.18
死神騎士は友軍がエリア侵入するせいでさっさと離脱してしまう死神騎士の撃破を狙う場合、正攻法だとマップを時計回りに進んで死神騎士の離脱地点を目指すようにするのだが、金鹿ルートの場合パルミラ兵が勝手に動き回り、エリア侵入で死神騎士が離脱を始めてしまう
最速だと3ターン目に移動を始めてしまい、ワープを使った奇襲作戦をとるにしても死神騎士担当のリシテア本人は飛ばせないし、キラーナックルを使った必殺狙いでも運頼みになってしまうので確実に撃破する方法は見いだせなかった

なので撃破は諦めて敵を全滅させてクリアすることに
手間はかかるけど敵は向こうから近づいてきてくれるので迎撃すればいいだけだし、LV上げができると思えば


EP.19も速攻クリアは考えず、順当に攻略することに
3ターン目に北から出現する増援は、わかっていても攻撃範囲が非常に広いため初見殺しは回避できなかったorz

プレイ時間は76時間30分
 
 
参考過去ログ

(8周目ルナティック) 翠風の章 5月31日
(8周目ルナティック) 翠風の章 6月29日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2971
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]