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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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タイトル画面!背景のキャライラストがコミカルだ 
前置きは前回語ったので省略するとして、Switchでダウンロード版を購入した(パッケージ版はPS4番しかなかった)ので早速プレイしたいと思います!


主要キャラの初登場時には簡単な紹介が挿入される 意外と親切 レベル999ってすごい具体的だww っていうかこの状況ヤバいのか? 戦闘のチュートリアルが始まった ちょっと待って最初からこの強さなの!?!? 一方敵はLV999だが、ゼットとはステータスの桁が違いすぎる… 敵から袋叩きにされるもHPが億単位の主人公には全く効いてない!? エネミーフェイズにも敵の攻撃に反撃できるため、瞬く間に敵をなぎ倒していく!ってかダメージ凄い!! 名前がそのまんまの魔王が登場 LV999ってやっぱり強い方なんだ… すでに破壊神を倒した後?今作のストーリーって回想なのか 第1話 ストーリーは章立てで進行するようだ 今日も破壊神に挑みに行くゼット すでに100万回以上も死んでいるようだ 最初はやっぱりLV1からスタート でもステータスの桁数がすでに万単位!ディスガイアではこれが普通なのか Switchだけどトロフィーあるじゃんwwマジかww 拠点にいるショップ店員なども全員LVやステータスが設定されている スカウトとかできるのかな? イケボwwwLV9999ってつえーなwww チート屋では経験値やお金などのバランスをいじれるとのこと 調節できる幅はストーリーを進めるごとに増えていく これは画期的なシステム! 敵の強さを20段階で変更できる 最大LVはこの世の地獄! 有効にしても全くメリットのない設定も いわゆる縛りプレイ用だ 初めての戦闘 敵はLV1のザコだ 仲間との連携でタコ殴りにすれば楽勝できる リザルト画面 取得経験値はわずか9だけど2LVUPした やはりというか、LVUPに必要な経験値は相当低いようだ








































































とりあえず第1話の最初のステージをクリアするところまで進めました

LV1の段階でHPやATKがすでに万単位なのはびっくりしました
もっと小さい桁数から強くなっていくのを想像していたもんだから…ディスガイアではこれが普通なのかな?

初めてなので使用や操作方法には慣れませんが、ストーリーの会話だけでなく、アイテムの説明文やモブのセリフでも思わずクスッっとなってしまうようなネタが多く、また最初の戦闘でも敵が相当弱めに設定されているため、細かいことは全く考えなくても適当にプレイすれば進められる
FEと同じシミュレーションゲームだから、計算式とか使用を理解して効率を求めようとか考えるんだけど、その考え方がまずダメだねw
だってこんな桁数が多かったら見るだけで目が疲れるから見る気しないもんw
このキャラは攻撃寄りで、このキャラは防御向きだなとか、そういうのをステータスから読み解く気も失せるw
でも最初はそれでいいよね、きっと

まだまだゲームは始まったばかりだし、この先もちょいちょいスクショ取りながら進めていきますよ!

プレイ時間は30分です

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