忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超転生するとLVは1になるがより強くなることが可能 今作には超転生という、LVを1からやり直す代わりにボーナスポイントを付与してより強力なキャラを生み出すシステムがあります
つまり理論上無限にLV上げをすることができ、これこそがディスガイアシリーズの終わりのないやり込みを象徴していると言えるでしょう

あらゆるアイテムに存在するランダムダンジョン 攻略するとアイテムを強化できるで、本記事のタイトルにLVを記載しようと言った手前、超転生でLVが下がったらどう扱おうと思ったのですが、ステータス画面には超転生前を含んだ総LVUP回数が記録されるので、超転生でLVが下がったらそちらを参照することにします


ダンジョンのLVはそのアイテムのレア度に依存する 第2話ではアイテム界屋が解放されます
アイテム界はアイテムに宿るランダム生成ダンジョンで、装備品や回復アイテムなど、あらゆるアイテムに存在し、攻略すればするほどアイテムのLVがUP
またしてもとんでもないやり込み要素が出てきたなw


まれに出現するボーナスステージには大量の宝箱やオブジェクトが 根こそぎ破壊してボーナスを得るのだ! 今作は戦闘中に自動戦闘が利用でき、キャラごとに設定された魔心エディットに従って自動で戦ってくれる
ZR、ZLを押し込むことで戦闘の高速化や演出の省略もできるので、忙しい人向けにはたまらないシステム

アイテム界から脱出 探索に応じて装備の性能がアップした というか、まだ操作に慣れてないせいもあるが手動でやるととにかく時間がかかるゲームなので、はっきり言って自動戦闘をメインにしないとテンポが非常に悪い
むしろ自動戦闘で勝てないようなら前のステージを自動戦闘で周回してLV上げしろってなる

人間界で破壊神と遭遇!あらゆる世界に存在するってそういうことか ファイアーエムブレムなど失敗が許されないゲームでは、ユニットがロストするのが怖いので自動戦闘なんて一度も使ったことないんだけど、今作では被ダメージや死亡回数ですら報酬が得られる要素としてカウントされるので、自動戦闘で味方が死んでも全くお構いなし
死んだキャラにも経験値が入るからそのキャラだけ成長が遅れるということもないし
(ただし、自動だと宝箱やマップのオブジェクトは攻撃してくれないので、そこは手動で攻撃する必要があります)

今回も破壊神から痛恨の一撃を受けるゼット!! だからもう手動で戦闘することは考えられないくらい自動戦闘に依存してしまいそうで、それはそれでゲームをプレイしていると言えるのだろうか?
キャラを成長させるのが主題で、戦闘はただの作業過程、と考えればいいのか
あとは戦闘を抜きにしてもストーリーが楽しいし
またゲームオーバーにwwwwまたゲームオーバーにwwww






プレイ時間は3時間50分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]