忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入り、ようやく大学のテスト勉強から解放されかかってます
(まだ終わってませんが)



そんなことより!

いよいよ夏コミまであと2週間を切ってしまいました!

連日テスト勉強に追われてたのでカタログまだ読んでないし、サークルの新作情報も全然チェックしてないよ~(泣)

やっぱり事前の情報収集は大事だし、これから本格的に計画を立てていこうと思います


それで、サークルホームページはまず東方本家の上海アリス幻樂団様からチェック

例大祭でダブルスポイラーでたから今回はゲームでなくて音楽CDでも出すのかと思いきや…


ウソーーーー!!!

新作STG出ちゃうのーーー!!!??


タイトルは 妖精大戦争 東方三月星

シリーズ第12,8作目ということですが、確かに12作目以降どんだけ区切っちゃうんですかww


ええーーっていうか、この情報10日前から出てたんだ!!
しまった~勉強に追われてたとは言えもっとまめにチェックしておくべきだった~


んでもってタイトル画面にはなんとチルノ
今回の主人公はチルノなのかーー!!

チルノほんと人気あるよな~
緋想天則にも自機として出ちゃったし

私は個人的にあんまり好きじゃないんですが、同人界でチルノオンリーイベントが開催されるばかりか、ZUN氏のお気に入りでもあったとは、いやはや恐れ入りました


で、チルノがなにをするのかというと、なんと避けるはずの弾幕を凍らせて先に進むんだとか!!
うえーーまさにチルノならでは! 今までとは全く違うタイプの作品になりそうです

しかも画面写真を見るとザコ敵も登場してるから、これ文花帖みたいなミニゲーム感覚なやつじゃなくて、どちらかと言えば原作と同じステージクリアタイプのSTGなんじゃないの?
でもそれってすごくおもしろそうじゃん!!

やべえ、去年の東方星蓮船のときほどでないにしろ、これは夏コミで現地調達したいかも!

あ~~でも去年みたいにすごい混雑で体力と時間を無駄にした揚句手に入らなかったっていうのを繰り返したくないなあ

今年は大手にはあまり行かず、先に部数の少ないサークルさんから同人誌などを買いあさるという作戦でいくつもりなので、新作は我慢してショップ委託を待つことにしようかな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]