忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方の迷宮は現在7Fを攻略中で、ボスのタムの仇と戦ってるんだけど業火炎流が強すぎて話しにならないのでレベル上げすることに

今のパーティの最大レベルは29だから、32あたりを目標にしてみる
そういえば5F勇儀とまだ戦ってないのでタムの仇と戦う前に倒して仲間にしておくか
でも勇儀も相当強いしな~
HP半分以下になると使ってくる三歩必殺3000超えの一撃必殺だし、そうでなくても他の通常技も十分強いし
なのでマヒや敏捷低下で勇儀の動きを封じつつ魔法スペルで集中攻撃をかける

後半三歩必殺を使ってくるころには生存することを考えても無駄なので活躍できないキャラを捨て駒として一気に攻撃して倒す


勇儀を加えた後さらにレベル上げして32まで上げたらタムの仇と対決
しかし開幕の業火炎流で3人もやられたので、この回で誰がこれを耐えられるのかを確かめて、もう一度やり直す

業火炎流を耐えられるキャラ4人を初期メンバーとしてこれをしのいだ後、猛毒やステータス低下を狙いつつ攻撃する
業火炎流さえしのげばあとの攻撃は半端なキャラでも耐えられるので態勢を立て直し次の業火炎流に備える

結果、余力を残しつつボスを撃破出来た
やられた味方は5人だった


その後のイベントで早苗が登場するが、ここでは仲間になることはなく、上の階層で永遠亭のやつらが動いているという情報をくれた


さて、ここから先は体験版ではプレイできなかった部分なので、気持ちを新たに、いざゆかん!

プレイ時間は8時間40分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]