忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が業火炎流に耐えられるのかを把握すること12F輝夜のところに行くと輝夜の仇とボス戦に

仇シリーズの3回目で、やはり業火炎流が強力なことに注意する

全員に熱耐性をつけるのではなく、壁役に絞って耐性装備を付け、業火炎流が来そうになったら壁役と交代するといい


開幕の攻撃に耐えたら、すぐに回復して態勢を整える輝夜を仲間にしたら次は14Fの幽々子を倒しに行く

以前より相当レベル上げてあるので開幕の最大技を受けても壊滅状態にならなかった

即死耐性さえつけてあれば恐れることは何もない


さて、あとは紫戦に向けてひたすらレベル上げ

途中フランドールを倒しに行くことになるけど、どうせだから紫戦の推奨レベルまで上げてからにしようと思う

目指せ100レベル!
霊夢のレベルであと30レベルだ!

…それってあとどれくらいかかるんだろう?


レベル上げは紫のいる16Fで行うことにする
あの防御が高くて倒せずに逃げ回ってた敵が、攻撃もしくは魔力が5000以上のキャラの最大技ならダメージ通ることが分かり、撃破に成功したので、これで思う存分戦えるようになった

それで時間を測ってみたところ、実時間約30分で約20回戦闘をこなせた
20~25回戦えば1回LVUPできるので、単純計算で30レベル上げるには15時間かかることになる

……ま、まあ、ちょっと長いけど、どうってことないさ!
俺はかつて東方冥異伝で30時間レベル上げしたことがあるんだからな!

レベルが上がるごとに必要経験値が多くなっていくからさらに時間かかる気もするけど、その分戦闘の所要時間も短縮されるから、そこはあまり考慮しなくていいだろう


ところで、ゲームのセーブデータに表示されるプレイ時間と実時間を比較したところ、実時間40分のプレイが、25分のプレイ時間とされていることが分かった
な、なんかプレイ時間と実時間の不一致が気になって測ってみたら、相当リアルとのずれがあるみたいだな
ダンジョンのマップ移動時にひどく処理落ちしていることが原因なのだろうか?

ってことは、今のプレイ時間は25時間ってなってるけど、実際の起動時間は40時間ということになるじゃないか
もうすでに結構やりこんでるんだな、俺

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [458]  [457]  [456
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]