忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア料理大会を制した後、ナム孤島にいる風船型の敵の爆発を利用してカロルのピヨピヨマンを取得
あと、バウルに乗ってスティック固定放置総移動距離5万キロのトロフィーも取得しました
初期状態ではバウルに乗って7時間ほどかかるらしく、今回のプレイでどれだけの距離を移動してきたのか判断できないので、あとどれくらい飛べばいいのか全く分かりませんでした

スティック固定中は別室で作業などをしていたので定期的に状況を見に来ていたのですが、固定していたガムテープがはがれていたり、コントローラが電池切れになっていたりと、いろんなアクシデントに見舞われました
やっぱこういうのは近くで常時監視する体勢を作らないといけませんね

結果、ロスした時間を除いて4時間ほどでトロフィーを取得できました
今まで100時間以上プレイしてきたのに必要な距離の半分も移動していなかったというのか?
5万キロっていう距離設定ちょっと長すぎるんじゃないの?


何はともあれ、これでやれることはすべてやったはずなので、今度こそ本当に、3周目のプレイに入りたいと思います

3周目は15時間以内のクリアと、図鑑のコンプリート、そのための期間限定イベントのクリア、記憶術式めぐりなどを目標にプレイしたいと思います

時間に限りがある以上基本的にすべてのイベントはスキップする方針でいるのですが… はっきり言ってイベントをスキップすると全然面白くないですね(汗)パティ初登場シーン なかなかのツーショットが撮れましたw
アイテムや称号を引き継いでいるので未加入キャラでも最初から衣装チェンジされてて、今までとは違った雰囲気でイベントが進行するので、見たいイベントや気になるイベントもあるんだけど、時間が惜しいので我慢してスキップ
でも初見のサブイベントやスキットはしっかり見ています
やっぱそれぐらい楽しむ余裕がないとね
っていうか15時間以内クリアって、サブイベントこなしながらでも相当余裕があるみたいですよ
イベントの中には衣装替えが反映されないシーンも解放してやるとこの通り、衣装が変わってます









ラピードのアタッチメントはカメラアングルによってはとんでもないインパクトがw 超可愛い❤それにしてもゲーム進行が早い早い
リアルタイムで数日かかってた部分も1時間とかけずに進んでいくから、さっきこなしたばかりのはずのイベントがなんだかすごい以前にやったイベントに感じられます

それと、スピードゲーマーの為でもあるんですが、トロフィーの200LV達成を取得するためにも経験値10倍モードでプレイしてます
バルバトスリングを常時装備すれば簡単にアイテム嫌いになれましたさらに魔装具の能力引き継ぎと、全スキルSP1も購入したので、最初から全力全開、最強状態です
序盤はザコのみならずボスも一撃で倒してしまうので、戦闘の面白みもここでは皆無ですね
シークレットミッションだって狙うに狙えないし
ま、ダンジョン内では常時ホーリィボトルを使って時間節約のために戦闘を回避していますが


進行状況は、バルボスの撃破を2時間30分で達成
現在は開始から4時間30分でべリウスを撃破したところです
次のダンジョンでバウルを入手したらストーリー的には折り返し地点なので、時間的余裕はかなり残されているようです
これならもう少しイベントを楽しむ余裕もあるかな

総プレイ時間は196時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]