忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと1ヶ月ぶりのプレイです

ツクールでの作業に没頭するあまり蒼神縁起へのプレイ意欲を失っていたんですが、息抜きで久しぶりにやってみたら結構楽しめました
なのでこれからプレイを再開します

-残暑-も取り寄せることにしたし

でも地震の影響でいつ届くか全くわかりませんが


現在STAGE20大神殿を攻略中なんですが、とにかく敵が強くて嫌になりますよね
しかもマップ上の敵シンボル多いし
でもマップの広さは並なので、うまく誘導すればかわす事もできなくないです

パーティは防御役としてアリス、ブレス対策と逃走の成功率を上げるために、物理アタッカーの咲夜、魔法ダメージ源の魔理沙とパチュリー、指揮官に妹紅を置いています
もうこのダンジョンではこのメンバーでずっと固定ですね
レベルが偏るのが嫌だけどそうも言ってられないという事で

っていうかちょっとでも無理だと思ったらすぐに逃走しているし、文のおかげで結構高確率で逃走できているので、探索開始から3時間、一度も全滅に追い込まれず生還できているのは自分のことながらすごいと思ってます

現在金のカギを二つ入手して奥の間へ入ったのでそこを探索中です
床のゴルゴンの目の謎を解かないと先へ進めそうにないんですが、敵が多くて逃げ回ってばかりいるのでゆっくり探索できないorz

プレイ時間は90時間
あともう少しなので、今度こそ最後まで頑張ります!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
永淋が
倒せませんどうしたら良いですか
Night 2011/03/19(Sat)10:54:04 編集
Re:永淋が
フフフ、私に質問してくれるのは嬉しいのですが、正直私に聞くよりも攻略Wikiを見た方がよっぽど参考になると思います(汗)
私の攻略記事を見ればわかると思いますが、もう目も当てられないくらいの泥試合の末の奇跡的な勝利でしたので…

さらに私が永琳を倒した時からバージョンが変わったことで、以前の攻略方法が使いにくくなったようです。
それに合わせて攻略Wikiの情報も加筆修正され、以前よりも格段に分かりやすくなったので、ぜひご覧ください↓

http://www26.atwiki.jp/touhou_souzin/pages/124.html

蒼神縁起は後半になるとさらに難しくなっていきますが、諦めずに頑張ってくださいね(^^)/シ
【2011/03/19 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]