忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今年に入ってから私が普段使っているノートPCが、HDDの不具合から起因するトラブルが頻発するようになったので、先日修理に出しました
なんか、何の前触れも無く突然強制終了したり、エラーでデータのバックアップが取れなくなったり、マイクロソフトの自動更新も機能しない状態でした
深刻な問題が発生したからすぐに使用を停止してくださいって言う見たこともないエラーメッセージも繰り返し表示されたし、しばらく無視してたらそれは表示されなくなったんですが、それからしばらく使ってたら突然強制終了するようになるなど、さらに状態が悪化したように思います

このままだと流石にマズイという事で、新しいPCに買い換えることも考えたのですが、まだ保証期間だったので修理に出すことにしました
ただ、その場合中のHDDを取り替えるので、データは全て消去されるとのこと
バックアップが利かないものだから、ネットからダウンロードできるもの以外は手動で外付けHDDに移動させました

それで修理に出している間、昔使用していたPCを代用することにしたのですが、なにしろVistaですので、全然勝手が違うんですよね…
まず無線LANにつなぐだけでも苦労して、結局有線でしのぐことにしたし(汗)
それからインターネットエクスプローラが最新のものにできないので、本ブログを編集する際も画像のレイアウトが崩れる恐れがあります
Twitterもバージョンが古くて最低限の機能しか使えないのでまるで役に立ちません
iTuneで音楽の編集ができないのと、iPhoneを接続できないのもつらいですね
良く聴く曲ならiPhoneに入ってるので再生するだけなら良いんですが

あと、同人ゲームなどは一応セーブデータは移動させたのでソフトを再インストールすればプレイできるとは思うのですが、スペックが不安なので修理が終わるまでマリサの霧雨魔法店のプレイは中断します
10日ほど前に艦これイベが始まって、それからモバマスでフェスにも参加してた関係でその時からプレイは止まってますが…

ニコニコ動画は視聴できますし、PSVitaからスクショを取り込むのもできたし、ネットサーフィンも支障は無いので、今すぐ何とかしたい問題はないですね
ただ、あんまり長期間続くのは嫌なので、修理期間は約2週間の予定ですが、早く直って欲しいですねえ(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
黄昏フロンティアさんの新譜も購入しました!DISK2枚組のこのボリュームは凄い! 先日のC89には行かなかったので、近所の同人ショップで新作の調達をしてきました
と言っても、最近は新作のチェックをする時間もあまりなく、目当ての商品が無いままショップで軽く買い物する感じでした
あんまり時間も取れなかったもので

でもやっぱり地方のショップなんで品ぞろえは良くなくて、同人誌については新作はほとんどチェックできませんでしたが、同人CDに関してはなんか、こんなにあるの!?ってレベルで揃ってたので、知らないサークルさんの新譜も含めて調達しました
こっちはC89新作とは関係ないグッズ関係 スリムポスターは1枚350\とお買い得だったので好きな艦をまとめ買いしました♪ いやー、紺珠伝アレンジ多いですねー!
A-ONEさんのユーロビートアレンジとか最高じゃないですか!私ユーロビート大好物なんですよ!(゚∀゚)
A-ONEさんのT.E.B.シリーズは全作持ってます(^^)

今すぐ聴きたいところなんですけど、曲のインポートとか転送、セットリスト編集って結構時間かかるし、何より最近音楽を聴く習慣が無くなってしまって…そこが一番問題なんだよね(/_;)


(追記)
黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団の作品、深秘的楽曲集はC89の新譜ではなくC88の作品でした
ショップで特設コーナーあったから新譜かと思ったんだけど(^-^;

拍手[0回]

今月からアニメごちうさ2期が放送開始されましたが、同志の皆さんはもう視聴されましたよね?

1期の段階で萌え豚量産機として完成された作品だったのに、2期の放送が発表された時は世界の終わりとは真逆の、世界の始まりみたいに嬉しかったですw
もう至高過ぎてどうやって褒め称えればいいかわかんないっす
登場人物全員可愛いとか、女の子が出ているシーンは最初から最後まで全部ブヒるしかないじゃないかぁ^~
ほんとに、どうしてごちうさの登場キャラはこんなにも人を萌え豚に変える魔性を持っているでしょうね?
考えるんじゃない、感じるんだ!

ちなみに私、1期放送時はリアルタイムで見ていたわけではなく、再放送されたやつを録画して視聴してました
なので今回はニコ動でお前らのコメントと一緒に見ると楽しいだろうな~と思いましたが、あまりにも至高過ぎてお前らのコメントを見てるとぶち壊しなので、最初はコメントを消して純粋に楽しみました
穢れた心が浄化されました

んでもって2周目はコメントをつけて視聴w
あんなに清らかだった作品が一瞬でネタ作品に見えてしまいましたw
コメントの有無でこれほど豹変してしまう作品はそうないと思います
というか、私は放送中のアニメは2度見することはしないんですが、これだけは今後も2周以上視聴するかもしれませんw

OPとEDも凄いからね…
OPは心がポイポイするし、EDは「ロリコンを殺すためのED」って誰ウマwww
いやほんとに、EDでここまで破滅的なダメージを受けたのは初めてかも!
これから先EDを見続けて正気で生還できるかどうか…いやそれ以上に、アニメが終わってしまったあと生きていけるかどうか本気で心配になってきました( ;∀;)

拍手[1回]

実は副業で転勤することになったので、今日引っ越ししました。
前の住居は約1年4ヶ月の滞在だったなあ。

まだ部屋は全然片付いてないんですが、それはおいおい片付けていくとして、さしあたっての問題は、ネット回線がつながるまで丸1週間かかるということ。
その間ネットへの接続は携帯頼りというわけだ。
もちろんこの記事も携帯から投稿しています。
こんなことならあらかじめ早めに申し込んどくべきだったなあ。

でもまあ、ソシャゲは携帯からでもインできるし、ニコ動も再生できるからそんなに不自由はしないんだけどね。
幸いここの回線は4Gで安定してるし。
艦これに関しては、先週ライブで遠征してきた時から完全に放置状態です。
ライブ期間中インできなかったからマンスリー任務はもう諦めてるし、それに今週も何かと忙しかったから、艦これにかまってる暇は無かったんだよね。
来月から始まるっていう夏イベにはちゃんと出撃するつもりだけど、その頃には回線つながるはずだからね。

何はともあれ、部屋が片付いて物が揃うまではいろいろ不便だけど、住めば都って言うしね、そのうち慣れるでしょう。

拍手[0回]

出張先の宿より。
副業での出張開始から5週間が経過しました。
副業は順調…でもないんですけど、一応折り返し地点は越えた感じです。
来週からが大変なんですが、ここ10日くらいは残業もなく定時で帰れてるし、ここでの生活にもかなり慣れてきたのでそれほどストレスは感じなくなりました。
宿に戻って携帯でニコ動視聴とかソシャゲプレイしたり、メルルのアトリエをじっくりプレイするのが楽しみです。

昨日と一昨日の土日は一時帰宅してたんですが、録画で撮り貯めてたアニメ消化したりしながら、一日中艦これやってました。
なんかね、出張が始まる前はイベント期間以外は放置してたんですが、こうして出張が始まってインできる日が月に4,5日しかないという状況になると、家にいる間はとことん艦これをやり込んで艦娘のレベリングをやりたいと思うようになりました。
着任出来ない期間が長いと、その間にアップデートで改二が実装されたり、新任務が追加されたり、挙句に3日前には1-6という新海域が追加されたばかりで、追加要素についていくだけで精一杯です。
1-6にはまだ出撃してなくて、今はとにかく改二が実装された艦娘のレベリングを進めてますが、育てたい娘が多くてなかなか進みません(^^;;
まあ、多ければ疲労した艦娘とチェンジしてローテーションさせるので回転率は高いんですけどね。
だから一日中出撃繰り返してた訳ですがw

次のイベントは艦これ2周年にあたる4/24から開始らしいですね。
イベ開始の翌日の土日は少なくとも1日は休めるはずだし、GWも最悪半分は休めるはずだから、着任出来る日は少ないですが、最終海域までは行けなくてもその手前までは攻略したいと考えてます。

あとはモバマスの話なんですが、先月の中旬までは出張中にも関わらずイベントはしってたんですが、それ以降はランナーをお休みしてイベント専用アイテムの貯蓄に専念しています。
イベント走らないから限定ショップも利用しないし、ガチャも必要最低限しか回さないので課金額は結構抑えられてます。
極めて健全で平穏無事なモバマスライフを送ってる訳ですが、やはりランナーのサガと言うべきか、走ってない時はしょっちゅう戦場が恋しくなりますw

まあ、今月中にフェスが開催されると予想してますが、そのフェスは出張先からでも上位参戦する予定ですw
かなり前から次フェスでS4ランクに昇格する計画ですからね、やってやりますよー(^∇^)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]