忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、家に帰ってきました
今年も無事に夏コミを終えることができましたね
皆さんも楽しむことができたでしょうか?

私はというとですね、2日目の東方系の新作は大体秋葉原のショップで買いそろえたので、3日目は特に目当てのものはなく、のんびりとアイマスとかけいおん!が並んでいるエリアを散策、ほとんどをその場で衝動買いする感じだったので、長蛇の列に並ぶということはあまりなく、余裕を持ってイベントを楽しめました
使ったお金も結局前回よりも少なかったな
しかし今年もたくさん買うことができて満足です

特に運営スタッフさんの誘導が年々うまくなってきて、今回は会場前の列に並ぶのが少し遅かったにもかかわらず、今までで一番早い時間にホールに到達することができました
本当に良かったです

詳しい戦果報告をしたいところですが、今日はもう疲れて何もする気が起こらないので、この後すぐに寝るつもりです
明日は一日中寝転がりながら読書にいそしみたいです(*^_^*)

拍手[0回]

PR
今日はC82の2日目ですね!
もちろん私も現地に赴きますよ!


今年は前に行った時とは事情が変わって、東方がメインの2日目には本格的な参加はせず、3日目がメインとなるようなスケジュールでいきます
もちろん東方のジャンルでも欲しい作品はたくさんあるのですが、今回は2日目の午後から会場入りするので、大手サークルの作品はまだ在庫が残っていれば購入、そのほかも売れ残りを中心に調達するつもりです
手に入らなかった物はAKBのショップでそろえる事にします
店頭価格だから現地調達よりも値段が高くなるのがネックですが

3日目は特定のジャンルだとアイマス以外は興味ないんだけど、男性向け創作のところには二次創作作品全般がそろっているので、ほとんどのジャンルの作品がこの1日のうちに手に入るといってもいいです
ほとんど大人向けですけどね(^^;)

というわけで、電車の時間が近づいてまいりましたので、言ってきまーす(´∀`)

拍手[0回]

私は昔から時間にうるさい性分なので、外に出るときは腕時計をつけるようにしています

 
先週まで1000円で買った安物の腕時計を使っていたのですが、電池切れのせいか動かなくなってしまいまして
買ってから半年しかたってないのに電池切れとかするのか?

とにかく動かなくなっちゃったので今度は2000円の時計を買いました
 
でもその2日後に海水浴に行ったとき、買ったばかりの時計なくしちゃったんだよう!(ToT)

ありえねえわ~2000円で買った時計を2日で失くすなんて!
このペースで失くしてたら1ヶ月につき30000万円も損する計算に!ってそんな計算何の意味もないけどww

失くした事実が受け入れられなくて数日間腕時計なしで過ごしたんだけど、どんなに遅くても来週コミケに行く時までには時計用意しておかないと

仕方ないので諦めてもう1個同じやつ買ってこようかな~とか考えてた時に、大学の生協で880円の腕時計を発見する
安物だけど質は悪くなさそうなので、これ買おうと思って手にとって見ると、メーカー希望小売価格が3000円と書いてあった!!
なにい!3000円の商品が880円って、定価の7割引で超安いじゃないか!
残り1個しかなかったから売れ残ってただけかもしれないけど、つけ心地は1000円のとか2000円のやつよりも良くてちゃんと3000円の価値があるって感じがするし、やるな生協!

これで2000円分得した事に…まてよ?
要するにこれは、この定価3000円の時計を買うために先週前払いで2000円払って、今日残りの1000円を払ったのと同じことになるんじゃないか?
なんだそうか、そう考えたら何も損してないじゃないか♪

拍手[0回]

今年もあの時期が近づいてきましたねえ
なにがって、コミケ ですよコミケ!

去年のこの時期は試験で忙しかったので行けませんでしたが、一応私は夏コミなら2年前と3年前に行っています
2年前のコミケ当日は、大量の買い物をするのに力を使い果たして、今すぐこの地獄から抜け出して家に帰りたい!と思ったもので、来年またコミケに行くのかと聞かれると即答できる心境ではなかったですね
まあその時の気持ちとは別に、去年は試験で行けなかったわけですが、コミケの新作やら現地のレポートを読んでると、やっぱり行きたかったなー!と思い、来年は行こう!と誓ったわけです

そして、その時まで約1か月と迫った現在ですが、コミケに行きたいかと聞かれると、なんていうか、前回の時ほど熱烈に行きたいとは思えないんですよねえ
というのも、今年に入ってからモバマスにのめり込んでしまったせいで、最近の私はすっかり東方離れ、同人離れが進んでしまい、新作情報やサークルの動きなんかも全くチェックしてないし、前にあった例大祭も、例年なら新作を通販で大量に買い込むのですが、今年は結局例大祭の買い物をしませんでした
東方の二次創作作品とか、同人音楽CDとかに対する熱意が、今はもうさめてしまったんですよね…
そのかわり今年はモバマスが非常に熱く、同人誌の類はそっちがメインになりそうですがw

とにかく、もし今年行くというならそろそろ準備を始めなきゃなりません
まだ行くかどうか決心はついていないのですが、とりあえずカタログを購入することに
カタログを買って中身を読んでいれば、多分行く気になると思いますw

それで昨日ショップへ買いに行ってみたんですが、冊子版カタログの入荷は来週の土曜日なんですってね!
ああそうなの、まだ発売してなかったんだ?
なら今から発売するのを待って購入すれば、準備に乗り遅れることはないね

よーし、なんかもうこの文章書いてるだけでコミケに行きたくなってきたw
当日何を買うかはカタログを入手してから考えればいいしね

拍手[0回]

そういえば今日第9回博麗神社例大祭の日でしたね
すっかり忘れて…いや今日あることはわかってたけど、特に気にはしてなかったからなあ

う~ん例大祭新作の発送、いつにしようかな
新作情報ほとんどチェックしてないよ
今日はまだショップに並んでないものもあるかもしれないし、来週でいいか~


それよりも今はモバマスのCD第2弾の予約をしようと思ってます
おとといから予約開始したもので、今回は5枚セットで買って限定特典をゲットしようと考えてます
ショップによってもらえる特典は違うので、どこで予約するかも重要ですね~

発売は8月8日、まだまだ先です
今はCD化されるアイドルが発表されただけでCVはまだ決まってない、というか情報が公開されてないので、誰にどの声優があてられるのか、続報が待ち遠しいです


あと、ついでに劇場版けいおん!のBDも予約しないとね(´∀`)

拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]