忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年間続けてきたコンビニのバイトを今月で辞めることになりました
趣味に使うためのお金なら十分稼がせてもらったし、最近は大学の研究が忙しいから、家にいる時間くらいは遊びたいからね

でも、来週発売のエクシリアを思いっきり遊ぶためバイトを辞めたというのが本当の理由だなんて口が裂けても言えないんだぜ!(笑)

この記事同僚に見られたらちょっとヤバいかも(^_^;)


それにしてもエクシリアとうとう発売まであと1週間になりましたね
発売日自体はかなり前に発表されたから、先のことは意識しないようにしてたんですが、流石に1週間前に迫るとドキドキしてきますね
PS3ソフトをやるのは去年のグレイセスf以来だから、エクシリア買ったら私のゲームライフは大きく変わるだろうなあ

せっかくエクシリアをやるためにバイト辞めたんだから、思いっきり楽しませてもらいます!

拍手[1回]

PR
通販ショップのホワキャンでC80の新商品を注文しました

まだ入荷してない商品もあるので、とりあえず今日の分を第1便として、全部届けば14500円になります


今回の新作を全部チェックしたわけではないのですが、人気サークルや気になる商品はちょいちょいチェックして、音楽CDなんかはHPに行ってデモを聴いたりしました

それにしても…ショップ価格は高いなあ
会場限定のおまけも欲しかったなあ

終わった後だからどうしようもないんだけど、やっぱコミケ行きたかったなあ(ToT)

よし、この次はきっと行こう!
冬は多分無理だから、来年の夏ね
次の夏コミまであと約360日、楽しみだなあ(笑)

拍手[0回]

同人誌ってのは表紙のイラストを見るだけでも心が満たされる気がしません?同人グッズも扱っている近くの中古店に行ったら東方の同人誌が1冊100円の大特価で売られてたので、その場で中身をチェックしつつ気になるものを片っ端から買っていったらこうなりましたwww

右端にある分厚いのだけは100円じゃないですが、それ以外が全部100円とか、同人誌にしてみればタダ同然の値段じゃないですか
そりゃあ知らない人の本もほいほい手に取りたくなりますよ

あ、なんか良く撮れた感じ?やっぱり4人そろってると圧巻だなあ ほんといい買い物した
そのあと中古フィギュアのコーナーへ行ったんですが、何と軽音部のメンバーが1体1000円でしかも4人ともそろってたのでまとめていただいていくことに!

中古とはいえ1体1000円でこれだけの質のものが手に入ったとかすごい満足なんですけどw
しかも4人そろってるところがイイ!

これで
あずにゃんもいたら文句なしだったんだけどなあ


説明とスクショからはゲーム内容が良くわからなかった でも面白そうかも?ついでに同人ソフトも1本買ってみた
タイトルもサークル名も聞いたことないし、パッケージ裏を見てもどんなゲームなのかよくわからんかったけど、画面写真を見た感じシミュレーションRPG…いや、ダンジョン探索RPGなのかな?

またシミュレーションだったら自分ほんと最近シミュレーションしかしてないなあってことになるけど、別にいいや、好きだもん

というわけで東方ちぇむぶれむが終わったら次はこれをプレイしてみましょうか


ハッ、そういえば今日はコミケ当日じゃないですか!
今年はコミケに行かないとか言いながら、気づけば行って来た時みたいに色々に買ってしまってた!
これ全部中古だったから10000以内に収まったけど、全部新品で頒布価格だったらいくらぐらいになるんだ…
いや、そこはあまり考えないでおこう

なんにせよ、これとは別にC80の新作も通販でゲットするつもりです
会場に足を運ぶ皆さんは、暑さに気をつけて是非楽しんできてください(^^)
 


追記

東方Project注目の最新作、東方神霊廟のジャケットイラストが公開されましたね!(今回はピンク色か)
いよいよ明日なのかー!

毎度のようにジャケ絵にはラスボスと思われるキャラのシルエットが描かれているけど、今はあまり深く考察しないでおきます

私が神霊廟をプレイすることになるのはおそらく、ショップ委託が始まる9月の中旬以降になります
多分明日の午後には神霊廟のプレイ動画やらイラストやらが出回り始めるだろうから、それまでは情報統制を万全にして、ネタバレしないように気をつけなくては

特にニコ動のサムネは要注意だね
いつも見ている製作のしおりさんにも、ネタバレ情報は出さないようお願いしてみようかな?

拍手[0回]

東方六強戦の製作は、先週も新たにダンジョンとボス戦の処理が一組出来上がったところです

試プレもしましたが、とりあえずバグに遭わずに進めることを確認して、戦闘難易度の調整は追々やっていくということで


しかし先月は順調に進んでた製作ですが、今月は事情により製作をペースダウン、と言うか、ほぼ停止状態にさせてもらいます

その理由と言うのは以前チラッといいましたが、今月末に大事な受験が控えてまして、そろそろ受験勉強にまじめにとりくまにゃなあと、そういうことです
今後の進路、ひいては人生に関わる結構大事な試験です

なのでゲーム製作の時間は勉強時間に変わりますが、今プレイ中のゲームは引き続きプレイしていく腹でござる(オイ!)
いや、さすがに1週間前くらいからは本気でがんばるから、そのときはゲー禁しますよ
…多分(汗)


ところで東方永夜抄なんですが、1日1回くらいプレイしています
難易度はノーマル

永夜抄は4面以降のBGMが熱いから、ヘッドホンで音がダダ漏れするくらい大音量でプレイしてます
面をクリアするたびに、自分のボルテージとテンションに合わせてどんどん音量上げます

いつもなら頭が痛くなるほどの音量でも、弾除けに集中している間なら全く苦にならない
それどころか逆に気持ちいい
こりゃ完全に中毒だねw

処理落ちの方も以前から改善されて0.5%以内に収まってるし
そういえば公式だと処理落ち率何%以下が推奨されてるんだっけ?1%くらい?

拍手[0回]

いつもなら車で行くところを今日は家に帰らず自転車でバイト先へ直行
そして土砂降りに遭う



そんなことは置いといて、今日月刊コンプエースを買ってきました

お目当てはもちろん、付録のオリジナル東方Tシャツ!
こういうの欲しかったんだよーー!!

付録なのに実用性高すぎ!
これなら単品で2000円でも買うところなのに、定価780円でしかも分厚い雑誌まで付いてくるとか、すごい世の中になったもんです
もはや雑誌の方が付録扱いじゃないですかw

これならコミケ会場に行くときとかぜひ着て行きたいですね
でも、残念だけど私は今年は行かないことにしています
PS3の本体を買わなければならないのをはじめ、今年の夏はお金が要り様なので
それに、大学院に進学するための大事な試験も控えてますし…

でもコミケの新作はしっかりチェックして、通販や地元のショップで買いそろえるつもりです
それだけでも結構お金使うことになると思いますが


ところでコンプエースの方なんですが、以前も付録目当てで買ったんですが、これが全然読み進めてなくて(汗)
4か月前に買った分まだ読み終わってないんですよw

私は古本屋とか行ったときに、気になるコミックはとりあえず買っておいていつか読む時のためにストックしておくんだけど、私の生活時間帯の中には読書の時間が全くなくて
少しでも時間が空いたら読めばいいものを、そういう時間をパソコン、あるいはPSPに費やしてしまうんです
だから単行本も月刊誌もたまる一方で…

正直今日買ったコンプエースも今年中に読み終わる自信がないorz

拍手[1回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]