忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから東京行の電車に乗りに行くところです
いよいよ聖戦の時が来たってことですね!

気持ちが高ぶってきたけど、何があっても冷静に、計画的に行動したいと思います


今日出発ということで、1日目の出店物にはあまり興味ありません
一応夕方の終了時間直前に会場に行って、雰囲気だけを楽しみつつ売れ残りがないかを見てくるつもりです

あと、企業ブースも今日の内に見ておきたいしね
こっちは一般サークルよりも終了時間が1時間遅いので、十分見て回れる時間があります


本当の戦いは2日目!

3日間のうちで最も入場者数が多いと思われる厳しい戦いですが、この日は朝早めに起きて、気合十分で挑みたいと思います!


では、行ってきます!!(敬礼)

拍手[0回]

PR
今日って何曜日だっけ?

え…水曜日?

ってことは…コミケ開幕はあさってってことじゃないか!
なんということだ、決戦の時はもうすぐそこに迫っているということか


というわけで昨日から私の好きなサークル公式ページをチェックしたり、同人ショップでコミケ新作の一覧を見ながら買いたい商品を吟味
それらの情報をワードやエクセルでデータベース化してプリントアウトし、それを見ながらカタログにマーカーでチェックを入れていくという作業をしておりました

当日は何が起こるかわからないし、今からできることは何でもやって、万全に万全を尽くした態勢で挑みたいので、この戦支度には6時間以上かけました

そうして完成した作戦指示書(宝の地図とも言う)がこれです

経路や購入順番までしっかり書きこんだぜ!攻略対象 東館3の壁サークルも5つ回る予定









これで当日の行動もシミュレーションできた!
あとは必要な分お金をおろし、前日に持ち物と行動計画の確認、携帯機器の充電を済ませ、本番に向けて体調を整えるだけ

さあテンション上がってきたよー!
今年も自分だけの宝と夢を手に入れるぞ!!

拍手[0回]

生活スタイルが夏休みモードに切り替わりつつあり、家にいる間は一日中ゲームあるいはパソコンをやるようになりました

今までまともにゲームできなかった分、これからは睡眠時間を削ってでもゲームをやりこみたいと思ってます


なので現在製作中のゲーム、東方花果子はしばらくの間作業を中断させてもらいます

ホント自分勝手な理由で申し訳ない (>_<)

でも今月中に体験版を出すという目標は変わりないので、(質は落ちるかもしれませんが…)8月の中旬、コミケが終わって落ち着くまで休業します



ちなみに私がこの夏やろうと思ってるゲームは以下の通りです

戦場のヴァルキュリア … あとちょっとで終わります
テイルズオブヴェスペリア … 私にとっては記念すべきテイルズデビュー!
東方の迷宮 … 今からプレイ開始します
東方蒼神縁起 … C78新作(予定)
ルミナスアーク2 … オマケ程度に 本を読むぐらいの感覚でチマチマ進めます


ヴァルキュリアはあとちょっとで終わるし、ルミナスアークは特に優先してやりたいわけでもないので、メインとなるのはテイルズ、迷宮、蒼神縁起の3本になります
(コミケで蒼神縁起買えたらの話ね)

どれも推定プレイ時間50時間を超える長編RPGなので、全てを夏休み中にやりつくすには気合がいりますw

ゲームをやる方ばっかりに気をとられて製作に手がつかないという事態には陥らないようにしたいですが… まあ、なんとか両立できるように頑張りますw

特にテイルズオブヴェスペリアなんですけど、私これまでにテイルズシリーズって一つもやったことないんですよね~
友人から話聞いたり、やってるところとかは見たことあるんですけど、実際にプレイするのはこれが初めて

このソフトもまた戦場のヴァルキュリアと同様、友人からの借り物なのですが、名作シリーズなだけに今からプレイするのがとても楽しみです (^^)

拍手[0回]

今朝いつも使ってるイヤホン洗濯機の中からポケットに入ったままの状態で見つかった(汗)

使って見たらいつもより音が歪んでる~ (T_T)

買ってからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないから、これはショック大きいぞ~ orz


でも夕方になってもう一回使ってみたら、いつも通りの音に治ってた!

朝方使った時はイヤホン内部が湿ってて変な音に聞こえてただけで、電子回路とかはダメージ受けてなかったようだ

いや~よかった!



それはさておき、昨日から私の生活時間帯の中にPS3という新たな項目が出来たので、時間的にかなり窮屈になってます

冥異伝はこれから続けていけるかわからないし、ツクールの製作もあんまり進んでない
このタイミングでPS3を導入するのはまずかったかなあ

しかし置いてしまったものを今さら撤去するわけにはいかないので、こうなった以上今までよりも時間の使い方をよく考えないと

作品製作に必要な資料作成は通学時や大学内で出来るだけ進め、家では見たいテレビ以外は見ない、食事や風呂は手早く済ませるなどして、活動に使える時間を絞り出していかねば

まずは睡眠時間の短縮だな
ぶっちゃけ私は毎日6時間程度の睡眠を心がけてるんですが、これからは5時間ちょいに短縮してみようかな

拍手[0回]

先週出されたあり得ない内容の課題がさっき出来上がりました

提出期限明日だから、今日は夜遅くまでかかるだろうと覚悟して、せっかくバイトも休み貰ったんだけど、そこまでする必要なかったかも

日曜日に相当頑張ったからな~、7、8時間くらい


そんなわけで今夜は時間が空いたので、今からツクールVX起動して新作の製作でも…
あ、バグ報告来てるよ

OK!
それじゃあ今からサクッと修正して、次のバージョンUPしますか!

拍手[0回]

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]