忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の研究が少しずつ本格化してきたからそんなこといってる場合じゃないんだけど、マジでゲームしたいです
徹夜とかは苦手なのでやりたくありませんが、休みの日とかに一日中ゲームしてたい


まず今やってる蒼神縁起を進めて、それが終わったら去年の夏に本編をクリアした東方の迷宮のプラスディスクを始めたい

あとPSNが復旧したらすぐにFFⅨ購入してプレイしたい

それからPSPは戦ヴァル2の2周目やるかどうかまだ決めてないけど、それが終わったらテイルズのレディアント3辺りをやりたい

あとこれは昨日の話なんだけど、今年から通学路の途中にグレップって言う同人ショップが開店してるという話を数日前に聞いたので早速行ってみたら狭い店内に例大祭新作とか過去の東方の同人誌で溢れかえってて軽くヘブン状態にwww

でも持ち合わせが少なかったこともあり買い物は控えめにしといたんですが、その中で同人サークルの春日町がC78で発表した、東方SRPG乱愚風というのを買ってみました
パッケージ裏見たらSRPGでファイアーエムブレムっぽいと思って買ったんですが、実はラングリッサー風だったということにあとで気づきましたw

しまったー、俺ラングリッサーって見たこともやったこともないんですよ(笑)
でもなんだかすごく面白そうだし、せっかくなのでやってみようか


…でもいつやればいいんだ?

今は蒼神縁起やってるとこだし、これ終わったら東方の迷宮やろうかと思ってたんだけど…
仮にやらなくても次の夏コミで新作のゲームでたらそっちもやらんなんだろうし、うーんどうしよう

っていうかツクールの東方六強戦の製作を忘れちゃいけねえよ!
むしろ今年の俺の目標はこっちでしょうが!
あー今月に入ってからまともにエディタ起動での打ち込みしてねえや

でもネタ作りとかシナリオの執筆は進んでますよ
こうしている間にもブログへのコメントに新しいアイデアが寄せられてきてるし
この調子だと完成版は、シナリオが同じなだけで体験版とはまったく違う感じになりそうですw

いろんな要素を追加していく過程で体験版のときよりもやり心地が悪くなるということはないと思うので、まあ気長にお待ちください
もうどうでも良くなって忘れられた頃を見計らって公開しますのでw

拍手[0回]

PR
今週から大学が始まったわけですが、今年は学内の研究室に配属され、そこで1年を過ごすことになります
早い話が卒業論文ですね
今までとは全く勝手が違い、これからどうなっていくのかまったくわからない状況であり、帰宅時間もこれまでより遅くなりそうなので、入学したての初々しいころと同じ気持ちで、毎日を精一杯頑張っていきたいと思っておりいます

ところが、今日研究室でやったことと言えば与えられたパソコンのセッティングのみで、後はなんにもやることなかったので好き勝手やってましたw

ニコ動のアカウント作成して動画見てたのはまだいい方で、しまいにはツクール製のゲームダウンロードしてプレイしてましたww


今日やってみたのは「魔界東士SaGa~東方魔界塔」です

SaGaの半クローン作品と言うことで、昔の有名な作品を登場人物を東方キャラに置き換えて再現してみた作品、という捉え方であってるのかな?
元ネタを知らないので新鮮な感じでプレイしてますが、確かにセリフは昔のゲームボーイっぽいですね

難易度はノーマルでやってますが、これでも戦闘はかなり簡単な方だと思います
まだ序盤だからかな?
まあストレスがたまらない難易度だということで、結構楽しんでます

拍手[0回]

なんとなんと!地震発生2時間前に注文していた例大祭新作やその他諸々が届きましたよ!
しかも欠品なしで!

今回は調子に乗っていらないものまでお取り寄せしてしまった部分もあったんですが、イベントそのものが中止、じゃなくて延期になったことや、地震による物流へのダメージで全部届くことはまずないだろうと思っていたのでまあいいか!みたいなノリでいたんですが… まさか全部が無事に届いてしまうとは!

財布は軽くなってしまったし、まさに嬉しい悲鳴ですよ(笑)

頼んだもののうちの半分以上がえ○本だなんて口が裂けても言えないんだぜ…


本当なら届いたグッズやらCDやらをこれからじっくり拝みたいところなんですが、今はまだ病み上がりなのであんまりテンション上げ過ぎるとまた体調を崩す恐れがあるのが残念ですが、今は時間をかけてひっそりと、このエア例大祭を楽しみたいと思います

拍手[0回]

60時間ぶりにパソコンに触りました


昨日一昨日の闘病生活は私が思っていたのよりも本当に苦しいもので、2日間寝たきりでした

寝たままでもゲーム製作できるよーとかほざいてましたが、とてもそんな余裕はありませんでした…


仮にインフルだったら医者で適切な処方箋もらって飲んどけば一発で治るんだろうけど、私のはどうも細菌性の胃腸炎らしく、とにかく下痢と発熱がひどい

なんか悪いものでも食べたのかなあ
お腹の丈夫さなら少し自信あったんだけど…

今は熱の方がすっかり治まったのでこうして再びパソコンと向き合うことができたのですが、まだ下痢が続いております…

体重、結構減ったよ
もう体の中の余計なものとか水分が全部外に出てった感じ



ところで、私がダウンしている間に例大祭の代替日程が5月8日に決定したそうですね
この報せに喜んでいる人も多いのではないでしょうか?

でも今はそんなことよりも被災された方々への支援とお悔みが何よりも優先されるのではないか、と言う人もいると思いますが、こんな時だからこそ、嬉しい話題が一つくらいあったっていいじゃないですか

今度の例大祭が、震災前の日本の活気を取り戻す力になってくれるよう、切に願っています

拍手[0回]

今日のお昼に全身のほてりとだるさに襲われました

いつもの風邪とは全然違ったので医者にかかって検査したけど、結果はインフルではありませんでした

こっちはインフルのつもりで医者に行ったんだけどな
もらった薬で本当に治るのか不安です

とにかく座ってるだけでもだるいので、パソコン触ってることもキツイです

明日いっぱいベッドで安静にしてますが、パソコン触れなくても紙とペンがあればシナリオ書いたりネタ作りができるので、寝ながら製作進めますw

とりあえず今日はもう寝ることにします
おやすみなさい

拍手[0回]

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]