忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前からうちのPS3ゲーム中電源が突然落ちるという症状が現れ始めたのだが、昨日の夜になって症状がさらに悪化
電源ボタンを押しても緑ランプが1秒後に黄緑になり、その直後「ピピピ」という音とともに赤ランプ点滅状態となり電源が落ちる

本体は数時間放置で内部に全く熱がない状態で起動させたので、マニュアルに書いてあった本体内部の熱が原因とは考えられない

そこでネットで検索をかけたところ、うちのと全く同じ症状を訴えるユーザーのまとめサイトを発見

>同じような被害にあった人、このページは自由にリンクして紹介してもらってもかまわないです。
とのことなので、こちらからリンクを張らせてもらいます

PS3赤ランプ点滅故障問題・まとめ

自分と同じ症状を経験した人がこんなにいたんだということに多少安堵したものの、その先に待っていたのは底知れない絶望だった

Xbox 360における技術的な問題通称「死の赤リング(RROD:Red Ring of Death)」
これがPS3で発生したもの、と表現されているようだ

>この故障は何の前触れもなく突然起こり、PS3がまったく起動できなくなってしまう。
>(だから故障発生後はセーブデータのバックアップはまず取れない。)
>修理に出してメイン基盤を交換するはめになるのだけど、そうするとHDDの初期化を行わざるをえず、結局セーブデータはそのまま消滅してしまうので注意。



まとめサイトに掲載されている症例を見る限り、この症状が発生して再び正常に起動したというケースはないようです


…どうしよう


今使っている、というか壊れた40Gモデルはもう手放すつもり
TOX仕様のPS3が出るまでの1ヵ月半、PS3が全く出来なかったとしてもかまわない
ただ、HDDに残っているゲームのセーブデータやダウンロードコンテンツ、トロフィーの実績、PSNのアカウントなどの情報を次のハードに引き継げるのかが一番心配だ
本体を買い換える以上、全てのデータを引き継ぐのは不可能だということは承知している

だがな!こっちは自分で望んで買い換えようと思ったわけじゃないんだぞ!
責任は全部ソニーにあるんじゃないのか!?

壊れた本体を修理してくれとは言わない
ただ、救済措置として故障した本体を送って中からデータを抜き出してくれればそれでいいんだけど…どうにかならないかなあ

望み薄ではあるけど、とりあえずサポートセンターに電話してみよう


あと、この記事を読んだ方の中でデータの取り出し方などの解決策を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください、お願いします m(_ _)m

拍手[1回]

PR
うちのPS3本体内に熱がこもるとかでゲーム中強制終了してしまいます(泣)

ビデオデッキとか置いてある台のすぐ下の段にPS3設置してあるので、場所を移動して本体下部も風通しが良くなるようかごを逆さにしてその上に置いたんだけど、あまり効果がないようで…

日中を避けて夜とか朝にやれば問題ないみたいなんですが…これは深刻な事態です

はっきり言うと、うちのPS3は去年友人から安値で買い取ったもので、容量が40Gの相当古い型なんですよ

だから修理に出すくらいなら新しいの買った方が良いという、そんな状況

お金の心配をしてできるだけ安いのを入手しようと思えば、中古でスペックの低いものを狙うことになるんだけど、そんな適当なのを買ってまた壊れたりしたらシャレにならんので、新しいの買うなら新品のにしようと思うんだけど…
って、なんだかすでに本体を買い替える方向で話が進んでますよ!?
この状況で修理に出すというのはあまり賢い選択ではなさそうだし、お金のことなら、多少無理をしても仕方のないことだ

そうとなると、どれを買うかだな
カラーバリエーションは期待できないからやはりコストとスペックで決めることになるが…

ん?これは…

おお、テイルズオブエクシリア仕様の限定版か!
え~っと、容量は標準の160Gで、本体を買うとTOXのゲームソフトもついてくるのか

値段は…本体とソフトを別々に買った時と変わらないようだ
お得でも損でもない

今新しい本体買うとしたらこれで決定だよな
でも、発売はあと1ヵ月半後 それまで今うちにあるポンコツを使わなければならない
使わないという手もあるだろうが、今はFF9をダウンロードしてこれからやろうというところなので、なんとか使い続けてみようと思う


…決めたよ

俺、このTOX仕様のPS3本体37,980円(税込)買うよ

となれば善は急げだ
数量限定だから今週中に予約しないとな

拍手[0回]

日常(アニメ)のオープニングが今週から新しくなりましたね

なのの制服かわえええ!!
これはもう今後はなのがメインヒロインでいいよね!?

新OPもまた前と変わらないテンションでいい感じ
サビの部分盛り上がり方が最高です
絵も相変わらず可愛いし


どうでもいいけどこのブログのカテゴリーの日常っていうのは決してアニメの日常のことではなくてだね、私の日常のことが書いてあるんですよ

アニメを見始めた頃からタイトルとカテゴリーがかぶってることが気になってます
それだけです


ところで、PSNが明日ようやく復旧するようですね

遅すぎるんだよバカ!
何で日本が全世界で一番遅いんだよお(泣)

障害が起こる前はFF9やるぞー!って意気込んでたけど、今はもうどうでも良くなりました
とりあえずは感謝とお詫びのパッケージのダウンロードが先かな?

でも明日から数日はみんながこぞって利用するだろうから大混雑は避けられないだろうなあ
時間帯的にいつなら安定して落とせるかな?
う~ん昼間は無理だから、早起きして早朝に試してみるか

あとはサーバーがパンクするとかしてまたサービス停止状態にならないよう祈るしかないな

拍手[0回]

なんかいいもんないかとアニメイトに行ったらあった
早苗さん 圧倒的存在感! 特に腋が(笑)


去年の2月に買った霊夢さんだけど、まだちゃんと生きてます
あれからずーっとデスクに飾ってあります

せっかくなので並べて記念写真撮ってみた


う~ん身長差が… っていうか早苗さん場所とるな~wお値段は8000円しましたが、なんだこの、異様な充実感と達成感は?

一般人なら「何でそんなくだらないことに金使ってんの?バカなの?死ぬの?」って思うでしょうが、大丈夫、私は何も血迷ってなどいない

ああ、このためにバイトして金稼いでたんだなって、そう思えるよ(←バカ)


とりあえず乱愚風2をインストールしました

これからプレイしようと思うんですが、DISCドライブがイカれてインストールに成功するのに1時間かかった
最後にレンズを指でこねくり回したらあっさり読み込みに成功したんだけど、怖いから次からはやらんとこ…

っていうか、前作はパッケージ全体の容量が100MB以下と、クオリティに対してかなり軽めだと思っていたら、今回は容量が600MBに跳ね上がっていた!
いったいどうしたんだ!?
何がどうなってそんなボリュームになったんだ!?

拍手[0回]

とりあえず買うだけ買ってきました、東方SRPG2乱愚風 魔理沙編

もちろん今週は楽しめそうにありませんが(汗)

本当は例大祭新作の東方ちぇんぶれむも買いたかったんだけど、今日行ったショップにはまだ入荷してなかったようで

っていうか、1カ月ぶりにショップに行ったから目当てのもの以外にもいろいろ買おうと思ったんだけど、乱愚風以外買いませんでした
どうも心を揺さぶるような作品を見つけられなくて
もう少し時間に余裕を持ってゆっくり見てきたらよかったかなあ

3000円以上のフィギュアとかもあれば買おうかとも思ってたけど、あったのはのだけだったし…同人誌やCDは大量にあってもフィギュアはあんまり置いてないんだよな~

しばらくしたら今度はアニメイトの方に行ってみるか

拍手[1回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]