忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

引っ越し先には当然PS3持ってきてあるんですが、テイルズはおろかさとダンも全くやってません

ソシャゲに関して、ガルフレは所属している部活に活動を半休止すると報告したので、時間が余っている時だけインしてます

艦これ大鳳の建造に成功したのですが、これもまた継続が困難という事で、当分は遠征のみ回して、資源が貯まったらビスマルク建造に充てようと思ってます

一方、最近始めたグラブルですが、このゲームには宝晶石という、グラブル内でモバコインの代わりに使用できる専用通貨が存在します
まさか無課金でSSR引けるとは(汗) クエストをクリアすると溜まっていくのですが、3000貯まると10連ガチャが引けるので引いてみたところ、なんと月末更新で追加された最上位のSSR武器を引き当ててしまい、特典としてSSRキャラのリリィを取得してしまったのです!!
確率にするとおよそ0.2%ですよ!?こういう引きの強さは本業のモバマスで発揮したかったなあw

そしてグラブルは現在、リリース後初となる期間限定イベントが開催されており、引き当てたリリィはイベント特攻能力を持っているため、イベントに参加すると非常に有利になります
前々回開催された新イベント 上位入賞 これを引いてしまった以上、真剣にイベントに取り組んでみるかということで、平日の夜は手持ちのアイテムを使いながら魔物を狩り続けています
現在は個人順位2150位です

そして本業のモバマスは、引っ越し先で副業をしながらイベントを走ってます
これまでは研究室通いだったので平日の日中でもPCからイン出来たんですが、今は当然それが出来ないので日中のインが制限されてしまいますが、まあ仮にも社会人になったので、時間の使い方を上手く考えてプレイすれば、限られた時間でもイベントを走ることは出来ます
前回のイベント ネット回線が使用できないという不利な状況で辛くも入賞 前々回、前回と上位入賞出来ており、明日が最終日となる現在のイベントも今まさに走っている最中なので、今回も結果を残したいし、次のイベントも可能ならば上位を狙いたいと思ってます
もうじき私もS3ランクに昇格しますしね
ほんとに、年を追うごとに廃人度が増しています( ;∀;)

拍手[1回]

PR
やばいなあ、ブログ書く時間どころかゲームやる時間もないです

ソシャゲは何とか動かしてる感じですね
外出している時間が多いので艦これは諦めてて、モバマスは今のイベント1枚取り目指して走ってるのでこれだけは欠かさず触ってます
今日で最終日なんですけどね


しかし、本当に忙しくなるのはこれからで、今夜から引っ越し先で生活することになるんですが、早く向こうでの生活に慣れないといけないし、ソシャゲやろうにもネット環境がまだ整ってないので、ブログや艦これはどうしようもない状態になります
しかも今夜はモバマスのイベント最終日なので、一番大事な時間にPCでインできないのが辛いところ
なんとかPCでイン出来る今のうちに予想される最終ボーダーまで走りきらないといけません


そんなわけでここの更新頻度は相変わらず低いままになりそうですが、さてどうしたものか・・・
かわりに呟きの回数増やすかなあ?
近況報告みたいな感じで、今後は呟きの頻度を増やす努力をしようかと思ってます
普段からそんなに頻繁に呟いてないから出来るかどうかわかりませんが・・・

拍手[2回]

最近更新頻度少なくて申し訳ない・・・・・・


今現在TOS-Rとさとダンをプレイしてるんですが、それと同時にソシャゲを4つ掛け持ちしてるんですよね・・・

モバマスは大本命、次いで艦これ
そして先月始めたガルフレと、今月始めたグラブル
この4つをローテーションさせるとそれだけで1日が終わってしまうので、この4つに関わらない自由な時間を取るのが難しくなってます…何やってんだろうね私は

さらに、今月末に引越するので向こうでの生活に慣れるまでは今まで行ってきた娯楽に関するあらゆる活動が鈍くなります
ソシャゲやそのほかのゲームだけでなく、ブログを書く量も少なくなると思います


余談ですが、引っ越し先でインターネット接続を契約する時、この時期は契約件数が多いとかで、最初は設置工事が4月の中旬になると言われたんですよね
ネット環境が無かったら工事が終わるまでの2週間近く、モバマスを初めとするソシャゲは劣悪な環境でプレイせざるを得なくなるし、艦これに至ってはインすることさえ出来ない
その時は艦これはしばらく休業するのもアリかと思ったし、あとはブログをどうしようかと思ったけど、文章書くだけならオフラインでできるし、週末に実家に戻ってそこでブログの更新だけしようかな~とか考えてました

でもなんとかなりませんかと交渉してみたら、今月末に接続工事してもらえることになりました
最初からその日付言ってくれればよかったのにねw


というような感じです、近況報告でしたm(_ _)m

拍手[2回]

昨日はSSAライブが終わった翌日で、ライブが終わった後1泊して、それからゆっくりしていって帰ろうという計画でした
なので昨日1日はずっと秋葉原を散策していました
普段は私一人でここへ来ることが多かったのですが、昨日は数人で来ていたので、特に欲しいものがない店へもたくさん寄りました
並んでいるお宝の数々を眺めるだけでも眼福でしたわw

最終日の秋葉原での蒐集品!薄い本は中古品が多いので意外と低コストだったり その日は遠征最終日だったので、残金を気にすることなく欲しいものは次々に購入したのですが、見事に所持金使い果たしましたw
そうして得られたのが画像のラインナップになるのですが、これの他に1日目にも結構買ってますからねw
そして今日の分はいかがわしい、いわゆる薄い本増し増しになってます(^-^;
全部合わせるとページ数にして結構な量になるのですが、最近はソシャゲやらに時間を取られて読んでない本が溜まる一方なので、全部読み終わるのはいつになる事やら…

それと、これらに加えて旅行中の荷物を持ち帰るのは非常に辛かったですw
ライブでサイリウム振り過ぎて筋肉痛になっている腕にさらなる追い打ちが…(>_<)

拍手[1回]

PC持参しているので宿泊先からお送りします

物販ではパンフ、タオル、Tシャツの3点を購入 アキバではストラップなんかを買いました まだアイマスライブの本番は始まってないのですが、今日は前日物販という事でお昼過ぎから並んだのですが、コミケの列ほどではないにせよ、とにかく人が多いので欲しいグッズが売り切れで買えなかったんですよね~
まあ会場限定のグッズとかにはあんまり興味はなくて、絶対に欲しい!というものもなかったので、明日明後日の物販には並ばずに、のんびりと夕方の開演を待つことにします
できればその時間に他のPと交流したいなあ

あ、一応今日は灰かぶり姫の社員3人と、そのご友人とお会いできたので、しっかり名刺交換させていただきました(*^^*)
そのうち二人は私と地元が一緒なので移動の時から一緒だったんですけどねw

東方関係は総集編の分厚い本を中心に 本当は同人CDももっと買いたかったけど、後日改めてということで そのあとはアキバでお買い物
東京に来たらやっぱりここに寄っておかないとね
地元では手に入らないものがたくさんあるし
アイマスライブ目的出来たので、やっぱりアイマス関係の同人誌を調達したいなあと思ったんですが、今回は訪れた店舗が少なかったため、アイマスの同人誌は買わずに結局東方関係の同人誌ばっかり買ってしまいましたw
まあ、アキバの近辺に宿取ったので行こうと思えば後日また寄れるし、今日のところはこんなもんで
大体、初日からお金を使いすぎるのも問題なのでw
本番は明日と明後日だよ~

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]