忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在下界を放浪中

今までストーリーに縛られていたのが第11章で下界入りしてからはそういうのから開放されてプレイヤーが自由に行動できるようになる
その分ストーリーが全然進まなくてデータロード時に同じあらすじを何度も読むことになるんだけどそれはまあ置いておこう

しかし、自由に行動できるのはいいけど戦闘ばっかりで飽きちゃうんだよなあ
戦闘しかないもんこのゲーム

でもそんなこと言っちゃうとPCの同人RPGとか、私が製作するようなツクール作品だって戦闘ばっかりなんだけどね
まあ私が今作ってる東方六強戦はそんなことにならないよう戦闘以外のサブイベントを大量に用意してみたんですが、やっぱりRPGは戦闘で始まって戦闘で終わる、そういうジャンルだからしょうがない部分もある

しかしこのFF13はほんとにサブイベントが全くなくてミッションも戦闘しかないから、もはや戦闘を繰り返す作業ゲーでしかないような気がする
まだ本編クリア前なのにすでに飽きてきてしまった…
こんなんでクリア後もやりこみプレイが出来るのか心配でしょうがない
PS3で他にやるソフトがないから途中で投げ出すのも無理だし…

って、今は東方六強戦を製作中で新作の東方幻想魔録とかふし幻2を我慢してるんだからFF13もやめて製作に集中しろよって言われたら確かに正論なのかもしれないw

でも流石に息抜きのゲームなしに製作出来るほど私のメンタルは強くないのでw
生まれてから一度も徹夜したことない、眠くなったらすぐに寝る人種なんです
自分の欲求には逆らえないというか…


話が随分脱線してしまいました
それだけこのゲームは書くことがないってことなんです
ストーリーのあらすじは1周目の時に書いてしまったし

プレイ時間は28時間で現在テージンタワーを攻略中

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サブイベントありますよ♪
自分は3周目までサブイベントないな〜と思っていたんですが、ミッションを黙々とこなすと、いくつか新しいムービーが見れますよ。
あと、ムービーはなくても(左下に文字が出る)キャラのつぶやきとかが、結構アップデートされますし…。
自分はテージンタワーでいったん進行を止めて、64個のミッション中50個ほどをクリアしました。
ミッションやりまくるのは今回が始めてですけど(笑)。
結構新しい場所が出現しますから、ミッションをこなすとだんだんFF12化(イベントなしで村から村へ大きく横断)してきます。
2周目までは、「ホント本編以外何もできないゲームだな〜」と思ってましたが(ストーリーの意味不要素の確認に周回プレイしました)。
ワロタン URL 2012/01/15(Sun)12:34:52 編集
Re:サブイベントありますよ♪
確かに1周目ではストーリーがよく理解できない部分がありましたけど、2周目やるとちょっとは理解ができる気がしました。
やっぱどんなゲームでも繰り返し遊ぶと新しい発見があるものなんですね。
1周目の時はラスボス倒して終了だったけど、今回はミッションも最後までやりこんでみたいと思います。
バージョン1.01でイージーモードが追加されたことで全ミッション達成が簡単になったようですし。
【2012/01/15 16:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [700
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]