忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在アイドルランクCになったところ

Cランクになったつぎの週からいきな り事務所が移転することになってなんか少し豪華になった!
ええっ、なんで?
1周目のときはずーっとオンボロの事務所だったのにこのタイミングで事務所がグレードアップするなんて
2周目限定要素なのか、それとも私のプロデュースが上手かったからなのかはわからんけど、もしかしたらもう1段階くらいグレードアップするような気もする


ところでやよいと思い出を作るために営業に行くんだけど、なぜが結果がノーマルコミュニケーションしか出ない
パーフェクトなら思い出が5増えるんだけど、ノーマルだと思い出は1しか増えないのでどうしても効率が悪くなる
まあパーフェクトなんて初見で狙うのは難しいからリセットしてまで狙うことはないし、今まではノーマルでも仕方ないかって思ってた

しかし、思い出を稼ぐために営業に行っても4,5回連続でノーマルにしかならないのだ
なんでだよ!なんかやよいとコミュニケーションとるの難しいぞ!

流石にこれだけやって思い出が1個ずつしか増えないのはあまりにも時間の無駄なので、最後にやった営業はリセットしてやり直すことに
週と時間帯が一致すれば同じイベントが発生するので、前回と違う選択肢を選べばとりあえず評価は上がる
当然間違ったらバッドコミュニケーションになってしまうけど…
ちなみにバッドになると思い出が増えないばかりかアイドルのテンションが1ゲージ分下がって活動に支障が出てしまうため、これだけは絶対に避けたいところ


それから話は変わるけど、アイドルの能力値を上げるレッスンには6種類が用意されており、それぞれ異なるミニゲームの出来次第で能力の上昇値が変わる
ミニゲームの内容はタイミング入力、暗記、アナログスティック捌きなど様々なので、プレイヤーによって得意不得意が生じる

私が得意なのは表現力レッスンで、これなら制限時間の短い通常のレッスンでもパーフェクトを出せる
逆に苦手なのは演技力と歌詞レッスン
演技力はタイミングよくボタンを入力するものなんだけど、タイミングを計る指標がないため狙ったところでボタンが押せない

また歌詞レッスンはばらばらに並んでいる文字を入れ替えてお手本と同じようにするというものなのだが、入れ替える際に逆に配置を崩してしまうと何がなんだかわからなくなる
しかもこのレッスンだけはミステイクが存在しない、つまり正解するまで次に進むことができない、やり直しができないため、解き方が判らなくなると時間だけが無常に過ぎて行くという恐ろしいレッスンなのだ

しかしこのレッスンを確実に攻略できる方法を発見してしまった
それは問題が表示されたらポーズをかけて時間を止めること
ポーズをかけても問題文はうっすら見えるので、この状態でじっくり解法を考えられるわけだ
これなら通常のレッスンでも確実にパーフェクトレッスンを取得できる


よし、これでボーカルとビジュアルは余った時間に伸ばしたいだけ伸ばせるな
われながらせこい方法を思いついてしまったものだ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]