忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の話の続きです
前回の記事の段階では、手持ちのSRはモモーイ+,池袋+,原田×2,南条,古澤,春香,我那覇,エステルあずさ でした

あの時はこちらのSR春香と引き換えに我那覇&原田と交換してもらうという、私ばっかりが得するようなトレードを受けたのだが、あの後また動きがあった
私の持っているSR我那覇とSR雪歩を交換してほしいと申請されたのだ

SR我那覇はトレスレでスタドリ約160本分の価値があるため、親愛度を上げきった今、これをトレスレで売却しようと考えていた所だったのだ

私は申請を拒否しようとしたのだが一瞬考えた
SR雪歩のレートってどれくらいなのだろうか?

トレスレで相場を調べたところ、なんとSR我那覇と同じレートで取引されていたのだ!
そうか、なら今はSR雪歩を入手してアルバムと親愛度を埋めておき、その後雪歩を売却すればいいか

というわけでSR我那覇がSR雪歩に変わりました
早めに雪歩の親愛度をMAXにしたら早速トレスレに出品

ここで考えなければならないのは私が要求するものをどうするか
それを決めるにあたり、私はスタドリとエナドリの相場に注目した

現在開催されているイベントは、ポイントを稼ぐためにはエナドリを投入する必要があるため、特にランキング上位者は大量のエナドリをかき集めている
もちろんそれ以外のPもエナドリを求めているため、現在市場ではエナドリが枯渇している状態になり、エナドリのレートが高騰しているのだ
イベントが始まる前、エナドリ1本はスタドリ0.5本分として取引されるのが主流で、安いときはエナドリ3本でスタドリ1本分という時もあった
しかし現在はエナドリの価値が急上昇しているため、トレスレでよく見かけるようになったのはスタドリ4本を出す代わりにエナドリ5本を求めるというもの
エナドリとスタドリの価値が近接してきたことで、今までスタドリで取引されていたアイドルがエナドリでも売却されるようになった

エナドリの価値が高まっている今、これまでと同じ感覚でエナドリの取引は出来なくなると同時に、私自身もエナドリを収拾する価値がでてきた
そこで私が設定したSR雪歩の売却価格はスタドリ170本で、スタドリはエナドリで代替可能であるという条件も付けた
つまり私が提示した条件だとスタドリとエナドリの重みは同じということになる
そのかわり標準的なSR雪歩のレートよりも10本分ほど高くしてみた

しかし数時間待っても申請は来なかった
SR雪歩を販売しているPは他にも結構いるが、需要は意外とないのかもしれない

そこで価格を160本分に値下げしたところ、申請が来た
相手が提示したのはスタドリ48とエナドリ112だった
こちらが示した条件とは合っていたのでとりあえず申請を受け、SR雪歩を売却した
しかしエナドリの価値はスタドリよりもわずかに低いため、スタドリ換算だとレートよりも少し損してしまったかもしれない
これが損となるかどうかは今後のエナドリの使い方で変わってくる

まずはスタドリとエナドリを1対1で交換してくれるトレーダーを探す
トレスレではそのようなPはいなかったが、公式サークルのトピックに1人だけ発見したので現在トレード申請中である
あとはスタドリとエナドリの重みを同一と考えているPからエナドリでアイドルを買い取ることか
なんとかこれを元手にやりくりしていこう

ただ、今は早めにスタドリを補充したかったのでスタドリ10=エナドリ11のトレードを2セット申請して補充
次のミッションはSR春香の購入
レートはスタドリ100本前後と思われるがトレスレではSR春香を出してくれるPが少なかったので公式サークルのトピックを探したところ、SR春香をスタドリ90本で出してくれるPを発見したので、申請を出して数時間後SR春香を入手できた!
よし、取り返したぞ!
これで今のところ欲しいSRはいなくなったかな

SR原田も2枚そろっているので早くLV上げさせてやりたいが、その前にRで有力なアイドルを先にMAX特訓させて戦力の地盤固めをしたいと思う
RでもSRに匹敵する性能を持つものはいるので、LV上げに時間のかかるSRよりも早く主力に加えられるし、ライブ時の総発揮値の向上につながるというわけだ

スタドリにはまだ余裕があったので、人気が高くCD化まで決まったニートこと双葉杏を買い取りました
標準的なレートが1人につきスタドリ10本とそこそこ高価な中、比較的安価な1人8本で出してくれるPから2人セットで買いました

杏ちゃんのちっちゃな体を抱っこしてぎゅーーってしてprprしたい (´Д`)ハアハア杏はその見た目に反してSRに匹敵するほど攻撃力と特技を持っているので、Rの中でも特に強力な部類に入ります
なのでSRの前に彼女を先にMAX特訓させることにしました

なにより杏は可愛いし、私憧れてたんですよ~
CDだってこの前2枚予約しちゃいました
シリアルコードで手に入るSRを特訓して
SR+杏にする為です!


ほかにもかなこのCDも2枚予約したので、4枚で2800円の出費
これってやっぱゲームに課金したことになるのかなあ?
カード目当てならそうなるけど、ここは
CDが目当てで買ったんだと言い張ろう!
でもそしたら2枚買う意味ないよなww
しょうがないからアイマス好きなのにモバマスやってない友人に布教してあげるかwww



そうそう、ついさっきの話なんだけど、SR古澤を売却するためにトレスレ経由でトレード申請したところ、トレードが成立したのでスタドリ42本手に入れました
原田以外の2タイプはレート低いと思ってたけど、古澤は原田と同程度のトレードでも成立するんだな
安いのはパッションの南条だけか
南条だけ平均レートがスタドリ22本だもん
SR+になったら絵がカッコよくなるのに、不遇だなあ

手持ちにある南条もスタドリ20本程度で売却するのはもったいないので、他にうまい使い方がないか考えるためしばらくキープしておくか

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]