忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春香のアイドルランクがAランクになったので、次はいよいよIU(アイドルアルティメイト)本戦への出場となる
これで優勝すればおそらくEDなので、事実上のラストステージ、最終決戦となる

IUは一度出場すると2度と退き返せず、3週間連続で行われるオーディション全てに勝たなければならない
IU本戦にはAランクであれば無条件で出場できるので、オーディションでファンを集める必要はなく、決戦に向けてアイドルのレッスンと営業に専念できる
期限一杯までレッスンしまくるのもいいけど、すでに春香のボイスはほぼ限界まで成長してたし、流行ランキングも有利に働いていたので、早めに出場することにした


ラストバトルと言っても、3連戦の内の初戦は自分よりも低LVの相手ばかりで、採用枠が3つあるので楽勝だった
とは言っても、IUには当然ライバルのも出場しているのだが、彼女にはこれまで通り凄まじいライバル補正がかかっているため1位通過はまず不可能
2戦目は採用枠が2つに絞られるが、1位は響で確定なのでこちらは2位を狙うしかない

でも、IUで優勝できるのは一人だけ
この調子だと3戦目の優勝決定戦で春香に何かしらの補正がかからないと響に勝つことは不可能と思われるが、果たしてどうなるのか

決戦前の会話シーンで、響は黒井社長に、優勝できなかったらクビにすると宣告されていた
そのことが響にかなりのプレッシャーを与えていたようだ
そして最後の優勝決定戦では、響はいつもの実力を出せていないのか、こちらが本気を出していないのに簡単に響よりも多くのポイントを稼ぐことができた
っていうかそれ以前にSランクアイドルが一人出場しており、中間発表ではそいつが1位にランクインしていた
おいおい、このゲームでの最高ランクはAランクじゃなかったのか?
Sランクなんて何かの間違いだろ?

とにかく、響に勝ててもこいつに勝てないと優勝できないので後半戦では思い出アピールを使用して☆10個を獲得
これが決定打となり見事逆転優勝を果たした
響はというと、一部の部門で最下位となりマイナスの評価を受けていた
ちょ、どんだけ絶不調なんだよ響

本戦が終了し、優勝の喜びに涙する春香、そして優勝できなかったことで黒井社長に捨てられてしまった悔しさに涙する響…
なんだかこっちまで涙腺が熱くなってしまった

無所属になっても1からアイドルをやり直すという響だったが、大丈夫なのかなあ
できることなら765プロに所属して1からプロデュースしてやりたいのだが、それは夢物語なのかな

と思っていたら次の日の朝、765プロに新人アイドルが所属することになったという
ま、まさか…!
おおお!響じゃん!
すげえ、本当に765プロにやってきたよ!
これで最高のハッピーエンドだね!!


春香からは「プロデューサーさんのことが大好きです!」ってコクられたし、もう満足だわ~

なんか優勝後の春香との一連のやりとりを見てたらすごく春香が愛おしく思えてきた
流石王道アイドルだな
モバマスにはまだ倉庫で待たせてるSR春香がいるんだけど、早くLVMAXでSR+にしてリーダーとして嫁に迎えたいわ~


素晴らしいED曲を堪能した後、プロデューサーの点数が100点満点でつけられた
ファン獲得数、所要期間、特別オーディション優勝回数などが総合されて点数がつけられるようだが、私は確か65点くらいだったかな?
それでプロデューサーランクが見習いから普通にランクアップした
これによりオーディションでは新たにダブルアピールが使用可能になる等の特典が得られるので、2週目のプロデュースが有利になるというわけだ


ふう、これで最初の一人、春香のプロデュースが完了したわけだけど、プレイ時間にして大体8時間くらいかかったのかな?
リセットした時間を含めた総計はもっと長くなりそうだけど
これなら残りの2人も同じくらいの時間、プレイを楽しめそうだ

次はやよいのプロデュースをやってみようか
はやく2週目始めたいです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]