忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アイマスSPやってないです
24時間以内にプレイ再開するという約束も守れなかったし、べつにいいかーって
一応ラストのIU本選まで出場できるようになるところまで進みました


モバマスでは先日櫻冴さんから貴重なアイドルをたくさんいただいてしまいました
その中には招待でしか手に入らない[レイクサイドパンジー]天海春香+と[トワイライトサファリ]星井美希+が含まれていたのですが、これらをSRにランクアップさせるには招待春香を1枚、招待美希を2枚集めなくてはならない

そこで招待春香1枚を得るためトレードスレなどを徘徊したんだけど、2時間探し回っても全然いいのが見つからない!
最初はスタドリ8本で出してくれる方を探していたんだけど、どうも8本はレートが低いようで大抵は10本程度で出されていることがわかってきた

そこでこっちもレートを上げて10本で出してくれる方もターゲットに入れることにしたんだけど、見つけてトレードを申請しようとしてもすでに売り切れているというところばっかりで全然ダメ
これは…厳しい世界だな

招待春香は招待シリーズ第1弾だったから終了してからかなり時間が経っており、その分希少価値も高い
時間が経てば経つほど所持しているPはどんどん少なくなる
SR+になるために必要な20枚中あと1枚というところなのに、その1枚が全然見つからない
当然といえば当然だけど、本当に厳しい世界やで~

私が招待R+のカードを受け取ったりしなかったらこんな世界には入らなかっただろうに
でもここで簡単に諦めたりはしませんよ

春香は置いといて先に招待美希を探してみる
すると30分弱で必要な2枚が入手できた
早速これを手持ちのR+と特訓させてみると…

お、SRになった!
でも変だな、1回しか特訓してないのに、これってまとめて特訓される仕様なの?

あれ?招待美希1枚あまってる
なのにSRになったということは…


あーーそういうことか!
ベースにしたトワイライトサファリは9枚合成だから、必要なのは1枚で良かったんだ!

参ったな、1枚余計に買ってしまった
こりゃ転売して元取るしかないか

それから次は招待春香のトレスレを覗いてみたところ、6時間前に投稿された件を見つける
時間経ってるからもう売り切れてるだろうな~と思いつつ一応その方のアイドルをチェックしてみると、ありましたよ探し続けてた招待春香
急いで申請をしたところトレードはすぐに成立!

念願の招待春香を手に入れたのであった!
さあこいつを特訓させればもう完璧!
招待レアを集める作業から開放されるわけだ


で、特訓させてできたのは…[フォーチュンクローバー]天海春香+
あれ、SRになってない

まさかと思いWikiを調べてみたら、やっぱり必要枚数を勘違いしてました!
あと1枚でSRになると思ってたものは、実はあと3枚必要だったのだ!
しまったーーなんだよもーー!

美希の時もちゃんと確認したと思ってたのにな~

はあ、招待春香、何とかしてあと2枚手に入れないと
でももうスタドリがない……
こうなったら
SR美希を売りさばいてスタドリに変えるしかないか

元々SR美希はレッスンするつもりはなかったし、親愛度ためたらそのうち欲しい人に売るつもりでした
しかし、この状況ではのんびりしている場合ではなさそうだ
今すぐ親愛度をためてボーナス取ったら、こちらからスレに出かけてトレード相手を探さないとな
その時はできるだけたくさんスタドリ出してくれる人がいいな~
ま、売ってくれる相手よりも欲しがる相手のほうが多いはずだから、招待美希の募集をかけるよりも楽に見つかるだろ

ところでそれとは別に、手持ちのアイドルで育てたいやつが多くて困る(汗)
今だって招待春香SRが2人完成する予定で、それができたらLVMAXまで上げて特訓させるつもりで入るけど、今は同じくSR池袋×2をレッスン中だしなあ
それにSR原田もMAX特訓させる予定でいるし…
SRはLV60まであるからMAXにするの本当に大変なんだぞ?
うん?そういえば私今までSRをLVMAXまで育てたことなかったんだった…(=_=;)

とにかく、わかるのは膨大な金と素材、それに時間がかかるということ
スタドリに余裕があればベテラントレーナー出してくれる人とトレードしてもらうのもいいけど
ま、こればっかりは長い目で時間をかけて熟成させるしかないね
すべてが終わるのは1ヵ月後くらいか
そのころにはまた新しいSR手に入って育てたくなってるかもしれないけどw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
必要数間違えるのはよくありますよね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/06(Tue)02:31:24 編集
Re:無題
特にこの場合人から譲り受けたもので自分で特訓させたわけではないので何枚合成したかがわからない。
アルバムの並び順を見たときなんとなく間違いに気付いたんですよね…

ちなみに昨日スタドリを送ってくださったおかげで、それを元に交渉を頑張った結果無事に春香もSRになりました(^^)
これで招待カードを集める戦いは終わりました。
なんか今までで一番殺伐とした時間だったなあ…
【2012/03/06 07:20】
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]